里山の散歩

休日のスペシャル散歩コースとして
月に一度くらい出掛けている、古墳や資料館のある公園。
いつもは公園内や周辺をぐるりと歩いて、散歩終了。
karin_10_242.jpg
しかし、昨日は12月とは思えないような暖かさに誘われ
隣接する里山の、『自然の森』に足を踏み入れてみました。
鬱蒼とした暗い感じの山道を想像していたのですが
木々の間から太陽の光が差し込む、明るい山道でした。
karin_10_243.jpg
枯葉が落ちた道では、かりんの毛色は保護色のよう。
まるで水を得た魚のように、あちこち走り回る姿を見ながら
母さんも大満足の散歩でした。

里山の散歩」への14件のフィードバック

  • 2010年12月6日 3:02 PM
    パーマリンク

    ここ数日少し暖かいから
    散歩してると気持ちいいですよね♪
    かりんちゃん楽しそ~
    いつもと違った散歩コース
    それだけでもワクワクしてきますね♪

    返信
  • 2010年12月7日 12:42 AM
    パーマリンク

    5日の日曜日は、本当にいいお天気でしたね
    我が家の2匹は、外でのんびりくつろいでいました。
    かりんちゃんも心地よい日差しの中で、
    山道のお散歩を十分に楽しんだようですね。
    でも、少しずつ寒くなり明日はもっと寒くなると言っています。
    雪はいがいと暖かいのですが…
    この時期のお散歩&おトイレが一番寒くて辛いです。

    返信
  • 2010年12月7日 12:46 AM
    パーマリンク

    ほんとうに小春日和の暖かなお天気でしたよね。
    好天と休日が、グッドタイミングで合わさって
    お出掛け日和でしたよね。踏みしめて歩くと
    落ち葉のメロディが聴こえる初冬の散歩・・
    寒くなくて、いい日和でしたね(*^^*)

    返信
  • 2010年12月7日 6:52 AM
    パーマリンク

    ステキな場所が近くにあるんですね~
    うらやましいな~
    かりんちゃん 嬉しそう~
    まさに、アースカラーですよね!
    だいもんも、たまに見えなくなります笑

    返信
  • 2010年12月7日 7:15 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの足取りが「♪」が付いてるみたいに軽やかですね!
    いい笑顔!
    きっとお日様ポカポカ気持ちよい散歩だったんでしょうね。
    私もたまには「お仕事」以外のこともたくさんさせてあげられるゆっくりのお散歩してあげないといけませんね…汗

    返信
  • 2010年12月7日 11:51 AM
    パーマリンク

      hakoさん、かりんちゃん、こんばんは。
     かりんちゃん、ホント、嬉しそうなお顔をしていますね~。
    かりんちゃんのお母さんは、穴場をたくさんご存じでおられて、かりんちゃんはいろんなところへ連れて行ってもらえていいですね。
     この冬は寒くなるのでしょうか?雪はたくさん降るのかな?
    合間、合間にこんな気持ちの良いお天気があって、時々はこうやってお出かけができるといいですね。

    返信
  • 2010年12月8日 9:57 AM
    パーマリンク

    冬の森はお日さまの恵がいっぱいですもんね。
    気持ちの良い散策日和となりましたね。
    かりんちゃんの笑顔が、お日さま色に輝いてるわね♪*^^*
    積もった落ち葉で足元、フッカフカだし、
    これから来年の春頃までは、温かければ最高の
    お散歩コースとなりそうですね。

    返信
  • 2010年12月9日 12:15 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    車で15分くらいのところにあるのですが
    イベントなどがない限り、人もそんなにいないので
    ゆっくり散歩するには最適です。
    やはり、山のニオイは最高!みたいです。
    ロングリードいっぱい・いっぱいに伸ばして
    野生児のように探検しておりました。(笑)

    返信
  • 2010年12月9日 12:22 AM
    パーマリンク

    がんちゃんさん へ
    「楽しくってたまらない!」を、身体中で表現しており
    かりんの後ろからは、「♪」がこぼれていました。(笑)
    この日は、歩いていると汗ばむくらいの陽気で
    思わずコートを脱いでしまいました。
    うちも、こんなにゆっくりと楽しむ散歩は
    週に一度あるかないか…です。(苦笑)
    コタロウくんとアンちゃんは、日中も一緒に過ごせて寂しくないし
    お仕事だなんて思っていないかも~。

    返信
  • 2010年12月9日 12:51 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    大好きな、草や木や誰か(?)のニオイがいっぱいで
    目を輝かせて走り回っておりました。
    まるで、アミューズメントパークに遊びに来た子供のよう。(笑)
    かりんのお陰で、あちこち出掛けるようになり
    近場でステキな発見もあって、感謝・感謝です。
    これからの季節は、どんよりとした日が多くなるので
    今までのように出掛ける機会は減ってしまいそうですが
    それでもたまには…お出掛けしちゃうと思います。

    返信
  • 2010年12月9日 12:56 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    まるで1~2ヶ月逆戻りしたようなお天気でしたね。
    とても貴重な、お日さまのお出ましでした。(笑)
    山道の散歩は魅力的なモノがいっぱいあって
    始終、興奮気味でした。
    おっしゃるように、雪より、この時期の雨のほうが
    冷たく感じられますね。
    今日も、身体を縮めながらの散歩でした。

    返信
  • 2010年12月9日 12:59 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    森の木々も、冬の貴重な日差しをいっぱに浴びながら
    静かに深呼吸しているようでした。
    硬いアスファルトの道とは違って
    枯葉が積もった山道は、脚に優しく感じられました。
    きっと、かりんも同じように感じていたことでしょう。
    思いがけずステキな散歩コースを発見して
    私も嬉しくなりました。

    返信
  • 2010年12月9日 11:39 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、少し暖かくて気持ち良い~♪
    …と思っていたら、急に寒くなりましたね。(笑)
    12月にしては珍しいくらいの暖かさに
    思わずコートを脱いで歩きました。
    山道には、いろいろなニオイが落ちているようで
    ワクワクしっぱなしでした。

    返信
  • 2010年12月9日 11:43 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    こんなに暖かい師走は、本当に珍しいですよね~。
    こちらの冬は、お日さまを見られる日はとても少ないので
    とっても貴重な休日でした。
    沢山の枯葉が積もった山道は、フッカフカでした。
    子供の頃は、山でよく遊んだものですが
    それを思い出して、かりんと一緒に楽しみました。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。