我が物顔

キャリーの中に、ちょこんと納まっているかりん
karin_10_241.jpg
あれれ~?何となく、いつもと違うような気がします。
karin_10_240.jpg
そして、ゆったりとしたお布団の上で、ちんまりと丸まってくつろいでいるかりん
んんっ、我が家にこんな場所があったかしら?

実はココ、母さんのお友だちのお宅なのです。
思わぬ偶然が重なり、最近知り合うこととなったまるこ母さん。
お言葉に甘え、お家の中でかりんを自由にさせていただいた結果がコレです。

まるこちゃん(MIX♀)とは、お互いの性格もあり、一緒に遊ぶことは叶いません。
でも、まるこちゃんのニオイを気にすることなく、我が物顔のかりんを見ていたら
案外、仲良くできるような…そんな気もしている母さんです。

************************************

かりんの後ろに飾ってある写真や肖像画は、今は亡き先住犬のぽちこちゃん。
まるこ母さんご夫婦が慈しみ育てられた、今でも大切な家族です。

我が物顔」への23件のフィードバック

  • 2010年12月4日 12:22 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ほんと我が物顔ですね。(笑)
    違和感無く収まっていますね~なんだかほっこりします。(^^)
    ぽちこちゃんが見守っている場所で、なにか安心感があるのかもしれませんね。
    行動ひとつで、こんなに周囲を和ませるかりんちゃん。
    才能ですね。(^^)

    返信
  • 2010年12月4日 3:20 PM
    パーマリンク

    すごいね~かりんちゃん♪
    すっかり慣れた感じですもんね。
    こんな感じでくつろいでくれたら
    嬉しいですよね♪
    かりんちゃん早速お気に入りの場所
    見つけたね(笑)

    返信
  • 2010年12月5日 2:45 AM
    パーマリンク

    写真を見ながら、かりんちゃんのお家ではないよね・・なんて
    思いながら眺めてたら・・、やっぱりよそ様のお宅だったんですね。
    ちょっと戸惑いの表情がなきにしもあらず・・のようなかりんちゃんの
    お顔が、なんとも可愛いです。くつろげてるみたいで長居しちゃいそう♪
    今は亡きぽこちゃん、お友達ご夫妻に愛され慈されて
    いたのが伝わってきます。天国のぽこちゃんが、いつも
    そっと ご家族を見守ってくださっているんですよね・・

    返信
  • 2010年12月5日 8:09 AM
    パーマリンク

    あれ?かりんちゃんのお家が模様替え?
    と思ったら、お友達のお宅だったんですねー。
    でも、知らないワンコのにほいのする場所で、
    ここまでくつろげるって凄いことだと思います!!
    かりんちゃん、良かったね♪

    返信
  • 2010年12月5日 1:10 PM
    パーマリンク

    ぽちこちゃんのお顔に囲まれながら、何気に微笑んでいるように
    見えますね~。
    まるこちゃんのキャリーにお座布団、香りもいっぱいの筈だけど、
    しっかり寛いでいますね。
    いつかきっと….、「あっ、アナタはあのカホリのワンコ…♡」って
    気付いて、一緒にまったり出来る日が来るかもしれませんね。(^-^)

    返信
  • 2010年12月5日 3:59 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、安心して寛いでますね~。
    まるこちゃんは一緒に映っていませんが
    ちょっと離れていたのかしら?

    返信
  • 2010年12月6日 4:32 AM
    パーマリンク

      hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
     最愛の娘“ぽちこ”が、天へと召されてから5年・・・ブログデビュー(?)をさせてもらい、皆さんに見て頂いて、きっとお空の上で照れていることと思います。hakoさんからの思い掛けない最高のプレゼントを頂いたみたいで、父・母はとても嬉しくて、涙まで出てしまいました。こんな形で、ぽちこの姿を見ることができるだなんて、思ってもいませんでしたよ。本当にありがとうございました。
     かりんちゃんが帰って行った後、2階から“まるこ”を降ろして来ても、ベットもケージの中も全くにおいもせず、気にしていないような様子です。顔を合わせると少しガウガウをやりましたが(まるこの方が一方的に)、案外ウマが合うのでは・・・などと思っています。
    かりんちゃん、山の中の別宅(?)へ、また是非お出で下さいね!
    いつかは、まること一緒に遊ぶことができるようになるといいですね❤ 
     れんママさん、とてもあたたかいコメントをありがとうございました。とてもとても嬉しく思いました。

    返信
  • 2010年12月6日 4:42 AM
    パーマリンク

    今、私の家の玄関に西条柿と共に「花梨」の実が、甘恋しい香りを漂わせており、散歩の行き帰りなどにホンワカした気分にさせてもらっています。
     座布団にちんまりと丸まってくつろいでいるかりんさんを見ていると、我が家の花梨の香りのよう
    に甘恋しい香りを漂わせておられるなぁ~と感じています。(私も見習いたいです)
     ~まるこさんも多分後でホンワカした気持ちになっていると思います~

    返信
  • 2010年12月7日 12:36 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんすっかり馴染んでいますね
    きっと嫌いではない匂いのまるこちゃんだったのでしょう。
    いつの日か一緒に遊んでいるかりんちゃんとまるこちゃんの
    写真がアップされる日が来ることでしょう。(楽しみ♪)
    近くに遊べるお友達がいていいですね。
    どんどん犬友の輪が広がっていて羨ましいです。

    返信
  • 2010年12月7日 5:32 AM
    パーマリンク

    ホントよその家とは思えないほど、かりんちゃん、くつろいでますね。
    ぽちこちゃんは、とっても可愛い子だったんですね。
    ご家族の、みなさんに愛され、とても幸せだでしょうね。思い出に残る肖像画ていいですね。

    返信
  • 2010年12月7日 11:02 AM
    パーマリンク

    こんにちは。再びぽちことまるこの母でございます!(「かりん工房」乗っ取りか!?・・・)
     も子さん、ぽちこに対し、とてもあたたかいコメントをお寄せいただき、本当にどうもありがとうございました。お空の上で、ぽちこもきっと喜んでいる事と思います。私たちもとてもとても嬉しいです。
     かりんちゃんがぽちこのベッド(このドッグベッドはまるこがぽちこから譲り受けたものなんです)の上でくつろいでくれたお陰で、見知らぬ方からもぽちこへのコメントをお寄せ頂くことができ、とても感謝しています。ありがとうね、かりんちゃん。
     

    返信
  • 2010年12月7日 10:24 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ねっ、図々しいったらありゃしない~。(笑)
    敷物やクッションなどを見ると、我が家ではなくても
    「あっ!私の場所」って思っちゃうようです。
    他の犬に対しては、過敏に反応することもあるのに
    どういう訳か…まるこちゃんのニオイはOKのようです。
    いやはや、とても不思議な光景です。

    返信
  • 2010年12月7日 10:28 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この日、お邪魔するのは数回目だったのですが
    実は、初めてお邪魔した時から、こうしてくつろいでおりました。
    まるこちゃんのニオイがいっぱいだと思うのに
    「あれ?」と肩透かしを食らってしまいました。(笑)
    どこにいても、お気に入りの場所を見つけちゃう姿に
    思わず笑ってしまいました。

    返信
  • 2010年12月7日 11:10 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、すっかり寛いでいますね(^^)
    違うお家へ行っても大人しくしているなんて
    偉いなー。ウチなんて、すぐ「おうち帰るぅ!」
    とぐずってしまうので(^^;)
    ワンコ飼いのお友達同士って、話が尽きませんよねー(^^)

    返信
  • 2010年12月7日 11:29 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ふふっ、そうなのです、お友だちのお家でした。
    慣れない場所に行くと、「早く帰ろう」と催促するのですが
    私が楽しそうにしている様子に安心するのか
    すっかり我が家気分でくつろいでおりました。(笑)
    事故に遭い、道端でうずくまっていた仔犬のぽちこちゃんを
    保護されたのが、まるこ母さんご夫婦とぽちこちゃんの出会いでした。
    それから、家族の一員として大切に育ててこられました。
    姿は見えないけれど、今でもぽちこちゃんはご夫婦のそばにいて
    一緒に過ごしているのでしょうね。

    返信
  • 2010年12月7日 11:35 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうなのです、お友だち宅でくつろいでいるかりんです。
    こうして、お家に上げてもらい、自由にさせていただけるなんて
    私もかりんも本当に嬉しくて~。
    お友だちのお家にお邪魔するのは滅多にないことなので
    どんな反応をするか心配でもあったのですが
    そんな心配も杞憂に終わったようです。(笑)

    返信
  • 2010年12月7日 11:44 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ぽちこちゃん&まるこちゃんのニオイに包まれて
    どんなことを思っていたのかしら~。
    安心感を覚える何かを、感じたのかもしれませんね。
    お母さんに抱っこされたまるこちゃんとは
    既に、2回顔を合わせています。
    まるこちゃんのテリトリー内での対面だったので
    少々、まるこちゃんは戸惑っていたかも。(笑)

    返信
  • 2010年12月7日 11:51 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    自分の家みたいに、すっかりくつろいでいる様子に
    呆れるやら可笑しいやら~。(笑)
    ココは、まるこちゃんのテリトリー内ですし
    お互いに犬が苦手なところがあるので
    まるこちゃんは別室で過ごしてくれておりました。
    まずは、一緒にお散歩するところから始めて
    ゆっくり仲良くなれたら良いと思っています。

    返信
  • 2010年12月8日 12:01 AM
    パーマリンク

    ぽちこ&まるこの父さん・母さん へ
    いえいえ、かりんの好きなようにさせていただき
    こちらこそ感謝しています。
    かりんと一緒に、お家に伺えるなんて夢のようで
    私もかりんもワクワクしながらお邪魔しております。
    本当にありがとうございます!
    残念ながら、ぽちこちゃんには会えないけれど
    ぽちこ&まるこの父さん・母さんのお話を伺いながら
    ほんわかと温かい気持ちになっています。
    ぽちこ&まるこの父さん・母さんにとってのぽちこちゃんは
    私にとってのかりん…なのかもしれませんね。
    まるこちゃんとかりんが仲良く過ごす姿を想像すると
    思わず顔がほころんでしまいそうです。
    時間はたっぷりありますから、焦らずいきましょうねっ。
    心温まる乗っ取り…大歓迎!です。(笑)

    返信
  • 2010年12月8日 12:08 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あの、芳しい花梨の実の香りに例えてくださって
    本当にありがとうございます。
    照れて、かりんのお尻はムズムズしているようです。(笑)
    少しずつでも、まるこちゃんと過ごせるようになったら
    こんなに嬉しいことはありません。
    いつか、ミミさんとも一緒に遊べたら良いですね~♪

    返信
  • 2010年12月8日 12:11 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    いやぁ、呆れるくらいくつろいでおりました。
    他の犬のニオイは、気になるのではないかと思うのですが
    あまり気にしていない様子でした。(笑)
    ぽちこちゃんは、本当に幸せなワンちゃんだったと思います。
    思い出話を伺うたびに、つくづく感じます。

    返信
  • 2010年12月8日 12:14 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    いつもなら、他の犬のニオイにはかなり敏感なのに
    不思議なくらい気にしていませんでした。
    お母さんに抱っこされたまるこちゃんと対面しましたが
    かりんは興味津々!って感じで見上げていました。(笑)
    まずは、一緒に散歩するところからスタート。
    ゆっくり時間をかけて、仲良くなれたらと思います。

    返信
  • 2010年12月8日 12:19 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    初めてお邪魔した時は、ひとしきりクンクンしていましたが
    しばらくすると心地良い場所をみつけ、くつろぎ始めました。
    うちも慣れない場所では、「早く帰ろう!」と催促しますが
    こちらは落ち着くみたいで、あまり催促しません。(笑)
    きっと、私が居心地良く感じているからかもしれませんね~。
    話が尽きなくて、ビックリするくらい長居しちゃってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。