油断大敵☆

「なんじゃこりゃ~!!」
other_10_16.jpg
先セルのプラスチックを見事に齧りとられ
あらぬ方向に曲げられてしまった、母さんのメガネ。
何て痛々しい姿なのでしょう。
karin_10_244.jpg
いつも、ベッドの頭上にある棚に置いていたのですが
今まで悪戯されたことはなかったので、油断していました。

そう言えば、かりんを我が家の家族として迎える前
保護してくださったmomomamaさんちで過ごした数日の間に
momomamaさんのメガネをガジガジしちゃったと聞きました。
やはり…油断大敵☆のようです。

油断大敵☆」への24件のフィードバック

  • 2010年12月8日 2:41 PM
    パーマリンク

    あらま~メガネえらい事なってますね~(汗)
    今までしなかったのに
    どうしちゃったんでしょうね~
    ふとアッ!!久々にメガネでも…って
    思ったのかな(笑)
    またかりんちゃんの私は知らないよ~的な顔が
    可愛いな~♪でもかりんちゃん悪戯はダメよ~
    さすがにメガネとかはキツイですよね。

    返信
  • 2010年12月8日 3:44 PM
    パーマリンク

    んふふっ♪
    かりんちゃんでも、こんなイタズラをするんですね。
    なんだか可愛い~^m^
    これでかりんちゃんが眼鏡をかけてたら、
    ビックリですけど…。
    かりんちゃんにとって、
    とっても興味深いものだったんでしょうね!!

    返信
  • 2010年12月9日 12:45 AM
    パーマリンク

    はこさんの最後の一文を読む前にーーーー
    「思い出した~!!」一人で受けてました(笑)
    あのとき、同じ部屋で寝てたんです。
    子犬でまだ不安げだったんで・・・。
    枕元に置いてためがね・・しかも、このめがねに似てます。今かけてる感じのめがねではありませんでした。おっかし~
    かりんちゃんは、うちにはあんまり長く居ることはなく、運よくはこさんのお嬢様になりました~
    いつも思うんですが、、「かりんちゃんとはこさん似てます。色々と・・」

    返信
  • 2010年12月9日 2:25 AM
    パーマリンク

    あら~やっっちゃいましたね、かりんちゃん。
    しらなーい って顔もかわいくて、
    許しちゃいますね!
    もーこの顔見たら、
    だめじゃなーいっていいながら、
    ぎゅっと抱きしめちゃいます、きっと(笑)
    偶然、ウチも本日、
    だいもんのいたずらのこと書きました。
    絶対、それはしないって思ってたのに~
    ってこと、最近、あります。。。
    そうそう、先日だいもん父と、
    かりんちゃんは、とっても毛並みがキレイで
    ほわほわ柔らかい感じがする~
    いいね~と話しました。

    返信
  • 2010年12月9日 5:00 AM
    パーマリンク

    あ~ららぁ、やっちゃったねー
    かりんちゃん、めがねを囓ったら、どんな音がして、どんな味がするのかと、我慢ができなかったようですね。
    油断大敵ね~、舞にも何かあるかなあ?と考えてみたのですが「あてしょん」以外思い当たらない。
    夜の間、パンでもお菓子でも飛び上がれば届く所へ置いて2階へ上がってますが、今まで食べてたことは一度も無し。
    これも油断かな?

    返信
  • 2010年12月9日 7:59 AM
    パーマリンク

    あらっ、まぁ・・・、うふふぅ・・・(^^)
    まさか、こんなコトするなんて・・って
    思いますよね、でも やっちゃったんだぁ。
    そこのメガネがあったから??かなぁ・・
    つい、つい出来心で・・という声が聞こえ
    そうですけど・・。
    今のメガネってフレームが細くて軽く
    出来てるから・・。私も気をつけます。

    返信
  • 2010年12月9日 10:03 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは。
     かりんちゃん、大人しそうなお顔をして「やる時はやる!」んですねぇ。(まるこは、ちょっと嬉しそうです。いたずらっ子は自分だけではない・・・と)
    momomamaさんのコメント「かりんちゃんとhakoさんは似ている」とおっしゃるのがちょっと分かる気がしました。
     hakoさん、かりんちゃんに曲げられてしまったメガネ、今はちょっぴり悔しいけれど、きっと一生の宝物になりますよ。
    何より、食べてしまわなくて良かったてす~。

    返信
  • 2010年12月9日 5:00 PM
    パーマリンク

    あっらぁ~~!(・o・;
    見事にガジガジされちゃいましたね~。
    きっとかりんちゃん、「獲物、みっけ~♪」
    って、久々に懐かしい昔の記憶がよみがえって
    張り切っちゃったのね。
    大好きな母さんとmomomamaさんの事を
    想いながら、お留守番&悪戯を楽しんでたの
    でしょうね。
    想像すると微笑ましくもあるような…。(^.^)
    唯一、レンズを割ったり、食べてしまわなくて
    ホッとしましたね。(^_^;

    返信
  • 2010年12月9日 8:56 PM
    パーマリンク

    普段ぬいぐるみに対しても
    とっても優しく扱うかりんちゃんなのに
    このフレームの噛み心地良かったのかな?
    かりんちゃんも、こんな悪戯するんだと
    意外だったけど、誘惑がそばにあったら
    遊んでみたかったんでしょうね。やったら
    そりゃあもう楽しかったのでしょう。
    私もめがねテーブルに置きっぱなしだから
    気をつけないと!

    返信
  • 2010年12月11日 12:42 AM
    パーマリンク

    ああーっ!私も前にやられましたよ~。
    hakoさんもメガネ女子なんですね^^
    ウチはダンナも私もメガネを使用していますが
    お互い2回ずつ壊されました^^;
    でも、悪戯をするのは元気な証拠☆と
    お気に入りのものを壊された時は、自分に言い聞かせます^^;

    返信
  • 2010年12月11日 2:28 PM
    パーマリンク

    はて?のかりんちゃん本当にとぼけてる感じですね。
    かりんちゃん、ママの気を引きたかったのかしら?
    うちのコタ&アンはおもちゃでも遊ばないのでつまらないのですが、その分物にいたずらもしないので家は油断しまくりですね(^~^;)

    返信
  • 2010年12月12日 9:39 AM
    パーマリンク

    あらら かりんちゃんも悪戯するんですね
    でも・・虹輝だったらこんなことではなく
    ばらばら事件になっています(苦笑)
    はて・・・? ってあんな顔で見られたら
    怒ることも出来なくなりますね(笑)

    返信
  • 2010年12月12日 10:07 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    笑うしかないくらい、えらいことになっていました。
    今までメガネを悪戯したことはなかったので
    すっかり油断しておりました。
    それにしても、「今頃、どうして?」と思うのですが
    たまたま目についてしまったのでしょうね。
    そう思うと…他のモノも油断できませんねぇ。(苦笑)

    返信
  • 2010年12月12日 10:11 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    小さい頃ならまだしも、今頃になって~。(笑)
    忘れた頃に、何かしら悪戯することがあるから
    気をつけなくっちゃいけませんね。
    時々、メガネをかけさせて遊んだりしていたので
    「コイツぅ!」って、八つ当たりしたのかしら。

    返信
  • 2010年12月12日 10:19 PM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    momomamaさんのメガネを齧った話を伺ってはいましたが
    うちに来てから、メガネには全く興味がなさそうだったので
    すっかり油断しておりましたわ~。
    しかしまぁ、どうして今頃?なのでしょうね。
    ベッドの上に、無造作に転がるメガネを見つけた時は
    すぐには状況が飲み込めなかったのですが
    もう…笑うしかありませんでした。(笑)
    一緒にいると似てくるのか?似た者同士が出会ったのか?
    確かに、私とかりんは妙なところで似ているかも~。

    返信
  • 2010年12月12日 10:54 PM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    「コレ、誰がやったの?」とメガネを見せると
    すっ呆けた顔をしながら、こちらを見ようとしません。
    身に覚えがあるから…かしら。(笑)
    だいもんくんも、悪戯しちゃいましたね。
    でも、お父さんにこっそり助けを求めるところが
    可愛すぎて怒る気になれませんね。
    忘れた頃に、思わぬ悪戯をすることがあるので
    お互いに気をつけなくっちゃ。
    さて、かりんの毛は柔らかいですよ~。
    純粋な柴犬とは、ちょっと毛質が違うようです。

    返信
  • 2010年12月12日 11:01 PM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    いやぁ~、やってくれましたわ。(笑)
    あんまり見事に、あらぬ方向へ曲がっているので
    怒る気よりも、可笑しさのほうが勝りました。
    しかしまぁ、今までは興味を示さなかったのに
    どうして急に悪戯する気になったのかしら~。
    ほんのたまに…ですが、こういうことがあるから
    気をつけないといけませんねぇ。
    舞ちゃんは、悪戯とは無縁のイイ子なので
    心配なさそうですねっ。

    返信
  • 2010年12月12日 11:05 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    このメガネを見た時は、目が点になりました。
    でも、壊されたことよりも可笑しさが先に立ち
    思わず笑ってしまいました。(笑)
    今まで気にも留めていなかったメガネですが
    何かの拍子に「!」って思ったのでしょうね~。
    れん君は、こういう悪戯はしそうにない感じですが
    気をつけるに越したことはないかも。

    返信
  • 2010年12月12日 11:15 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうそう、やる時はやっちゃうかりんです。(笑)
    家具や柱などを齧ることだけはなかったのですが
    今までに、ガジガジしちゃったものはいろいろ。
    でも、1年に1回あるかないかの悪戯なので
    ついつい、こちらも油断しちゃうのですよねぇ。(苦笑)
    よく、飼い主に似ると言われていますが
    天邪鬼なところ、頑固なところなどなど
    私とかりんは似たところが沢山ある気がします。
    さて、メガネは大切に取っておくことにします。
    きっと懐かしい思い出の品になることでしょう。

    返信
  • 2010年12月12日 11:23 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ホント!レンズを壊していなかったことが
    せめてもの救いでした。
    今までに破壊したものは、いろいろとありますが
    被害額としては最高かもしれません。(笑)
    どういう経緯でガジガジすることになったのか
    その時の様子を、巻き戻して見てみたいくらいです。
    忘れた頃に何かしらやってくれるので困ったものですが
    悪戯できるような状況を作っているのはこちらですから
    気をつけなくてはいけませんね。(苦笑)

    返信
  • 2010年12月12日 11:30 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ぬいぐるみは柔らかくて歯応えがないので
    ガジガジの対象から外されているのかも。
    その点…メガネはさぞ楽しかったことでしょう。(笑)
    今まで興味を示さなかったので、すっかり油断していました。
    悪戯できる状況を作っているのはこちらですから
    叱られるべきは、こちらですよね。(苦笑)
    エメラルドさんも、メガネの置き場には気をつけてくださいねっ。

    返信
  • 2010年12月12日 11:38 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    おお、ちびろみさんもやられちゃったことが?
    「どうして今頃?」と不思議でならないのですが
    興味のスイッチが入っちゃったのでしょうね~。
    私はコンタクトレンズ派なのですが
    帰宅してからは、メガネを使うこともあります。
    あまり使わないけれど、ないと困りますよねぇ。(苦笑)
    そろそろ新しいメガネが欲しかったので
    丁度良い機会だったかもしれません。(笑)

    返信
  • 2010年12月12日 11:45 PM
    パーマリンク

    がんちゃんさん へ
    ガジガジしたブツを鼻先に突きつけると
    「それ…何ですか?」と、しらを切ります。
    でも、ちょっとぎこちない態度なので
    バレバレですけどね~。(笑)
    悪戯することは滅多にないのですが
    何かの拍子にスイッチが入るみたいですね。
    そのスイッチが、思わぬところで入っちゃうから
    やはり油断はできませんねぇ。(苦笑)
    コタロウくんもアンちゃんもイイ子にしているので
    確かに、悪戯とは無縁な感じです。

    返信
  • 2010年12月12日 11:49 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうなのです、突如として悪戯することが~。(汗)
    先セルの部分をガジガジするのが楽しかったみたいで
    バラバラにするまでには至らなかったようです。
    しかし…このメガネを見た時は唖然としました。
    被害状況が可笑しくて、怒る気は失せました。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。