待つ…

車中の温度の上昇を心配しなくてもよくなる、この季節は
かりんを連れて出掛ける機会が多くなります。
母さんが用事を済ませる間、後部座席で待っていますが
待ち時間が長くなると、丸まって眠っていることもあります。
karin_10_226.jpg
用事を終えて車に向かう母さんの目に
「まだかなぁ?」という表情で、座って待っているかりんの姿。
駆け寄りたい衝動を抑え、その健気な姿を見つめる母さんです。

待つ…」への24件のフィードバック

  • 2010年11月13日 12:39 AM
    パーマリンク

    私の現在の車は軽バンですので、後部座席は無いも同然です。後部は荷物置き場になっていますので。
     私は何時も出掛けるときは助手席に陣取っています(前方監視役?です)
     時々車にほったらかしにされることがありますが、長時間になると寝込むことがあるのですが、たいがいは起きて前方注視です。
     買い物には付き合いたいのですが、店内には入れないので出入り口で待機しております。 

    返信
  • 2010年11月13日 7:16 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    お車の中のかりんちゃんの表情、お母さんを待っているのがよーく分かります。「母さん、まだかなぁ・・・」っていうお顔をしていますね。後部座席にちょこんと写っているかりんちゃん、とっても可愛らしいです。
    私たちも犬連れで出掛けることがよくあるのですが、先住犬のPちゃんはシートベルトを付けていませんでしたので、用事を済ませて戻ってみると運転席にいつも移動していました。前方がよく見えるからなのでしょうが、みつかると父に叱られるので、こちらの戻って来る姿をみつけると慌てて後部座席に移動するんですね。ですから、いつも車に戻る時には運転席から後部座席に移動している最中のPちやんのお尻が見えていました。当人(当犬)はバレていないつもりでしょうが、「そのお尻、バレてるよ!!」それに、運転席にしっかり毛が付いてるよ~。
    犬が人を待つ姿、本当にけなげでカワイイです!!

    返信
  • 2010年11月13日 9:57 AM
    パーマリンク

    クルマで一緒にお出掛けして用事を済ませるまで車中で
    待っていてもらう・・、今の時期だと暑くもなく寒くも
    なく・・ですよね。待っていれば必ず戻ってくるという
    絶大なる信頼があるからこその事なのですよね・・
    そう思うと愛しくなりますよね、健気に待ってるって
    そう思うと・・。待ってると思うと、少しでも早く用事を
    済ませてクルマに戻ろうという気になります。
    れん君、今までクルマの中で待ってた最長時間って・・
    あの時・・って今 振り返って時間を指を折って数えてみたら・・
    ちょっと驚かれちゃうかもしれないわぁ・・
    かりんちゃん、後部座席で待ってるんですね、おりこうさん♪

    返信
  • 2010年11月13日 2:01 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんも車でお出かけ大好きなんですね!
    指定席は後部座席ですか。
    コタ&アンと一緒ですね。
    お母さんが帰ってきたらかりんちゃんは尻尾ふりふり大歓迎ですか?
    コタ&アンはあまり歓迎してくれません(汗)

    返信
  • 2010年11月13日 2:55 PM
    パーマリンク

    ワンコが待っていてくれる姿っていじましいですよね。ゆっくり近づいて、余韻を味合うのが正解なのでしょうね。

    返信
  • 2010年11月14日 1:15 AM
    パーマリンク

    たいへんご無沙汰していました。
    寒くなってとくに朝夕の冷え込みが厳しい今日この頃ですね。
    かりんちゃんの待っている姿、確かに健気ですね。
    うちのワンコズも意外と健気に待っています。
    同じように待ち時間が長くなると寝ていて、こちらに気付くとあわてて、”今までちゃんと寝ずに待っていました”って感じで姿勢を正していますね。

    返信
  • 2010年11月14日 1:02 PM
    パーマリンク

    hakoさんは、待つ事。お好きですか?
    きちんとされている方ですから・・・
    待たす事は、無いに等しいと思っております。
    かりんちゃんの。まだかなまだかなぁ~♪
    の気持ちがもの凄く感じられました。
    きっと、必ず、戻って来るhakoさんを思い待つ幸せ。
    分かるなぁ。。。(笑)
    hakoさんとかりんちゃんのご対面は、物語りのようですねっ。

    返信
  • 2010年11月15日 1:11 AM
    パーマリンク

    お車の中からこちらの様子をうかがう、
    かりんちゃんの可愛らしいお顔ったら(^m^)
    hakoさんとかりんちゃんは、
    本当にステキな関係ですね~♪

    返信
  • 2010年11月15日 7:52 AM
    パーマリンク

    こうして外から見えると可愛いですね~♪
    早く駆け寄って「お待たせ~~」って
    言いたくなる気持ち分かるな~♪
    ちなみにふくなんて助手席の足元にいるので
    外からは犬がいるなんて分からないです。
    戻ってきてもたいがい寝たままだし(笑)

    返信
  • 2010年11月15日 10:44 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    車の中で待つことにもすっかり慣れ
    伏せをしてくつろいでいることも多いのですが
    この日は、ふと見るとお座りしておりました。(笑)
    あらま、Pちゃんは運転席が好きだったのですね~。
    そこに移動しちゃう気持ち…わかる気がします。
    慌てて後部座席に移動するPちゃんのお尻♪
    懐かしく思い出しておられることでしょう。
    うちは、車で待たせる時は、少し短めのリードで繋ぎます。
    いつだったか繋ぎ忘れてしまった時に
    運転席の横のゴミを、荒らされた経験があるので…。(汗)

    返信
  • 2010年11月15日 10:48 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    車で出掛ける機会が多くなるにつれて
    車も自分のお家だと思っている感じがします。
    「ココで待っていれば大丈夫!」という
    安心感があるからこそ、大人しく待てるのかもしれません。
    あんまりイイ子で待ってくれるものですから
    ついつい…用事が長引いたりすることも。(苦笑)
    れん君が車で待っていた最長時間って
    れんママさんが病院へ行かれた時かしら~。
    大人しく待っているれん君の姿、目に浮かぶようです。

    返信
  • 2010年11月15日 10:52 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    助手席で、お父さんの運転ぶりも監視…かしら。(笑)
    ミミさんが隣にいてくれたら、自ずと安全運転になりますね。
    うちは、助手席は何となく落ち着かないみたいで
    後部座席が定位置となっています。
    一緒に買い物できたら最高なのですが
    まだまだ、そういうお店は少ないですよね。
    カートにのせれば店内に入ることのできる
    ホームセンターもあるようですが、未体験です。

    返信
  • 2010年11月15日 10:59 AM
    パーマリンク

    がんちゃんさん へ
    うちに来てしばらくは車酔いが酷くって
    片道30分のドライブが限界でした。
    憧れだった「愛犬とのドライブ」の夢は
    無残にも打ち砕かれて…とはならず
    少しずつ慣らして、現在に至っています。(笑)
    さて、用事を済ませて車に戻っても
    大歓迎とはいかず、意外とクールに迎えてくれます。
    コタロウくん&アンちゃんと同じみたい。

    返信
  • 2010年11月15日 11:01 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    こうしてチョコンと座って待っている姿を見ると
    愛しさがじわじわとこみ上げてきますね。
    眠って待っている時も、そぉ~っと車に近寄って
    その姿を外から眺め、幸せな気分に浸っております。(笑)

    返信
  • 2010年11月15日 11:06 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    イイ子で待てるということは、必ず戻って来るという
    確信があるからなのかもしれませんね。
    そう思うと、余計に愛しく思えてしまいます。
    「今まで寝ずに待っていました!」とばかりに
    慌てて体勢を整える、まろくん&てぃちゃん。
    その様子を想像しただけで、顔が緩んでしまいます。(笑)

    返信
  • 2010年11月15日 11:11 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    あまり待たされるのも辛いものがありますが
    待つこと自体は、そんなに嫌いではありません。(笑)
    でも、相手を待たせることは避けたいので
    約束の時間5分前には、到着していたいタイプです。
    最初は、車で待たせることに不安がありましたが
    思いの外、イイ子で待ってくれるので
    私のほうが甘えてしまっているかもしれませんね。

    返信
  • 2010年11月15日 11:20 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    車で待つことにもすっかり慣れたせいか
    サッサと伏せて、まどろみながら待つことが多いのですが
    この時は、こんな姿を見ることができました。
    文句も言わず待ってくれるので、本当に助かります。

    返信
  • 2010年11月15日 11:23 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、早く駆け寄りたいのですが…ちょっとガマン。(笑)
    車の中からこちらの姿を見つけて
    「あっ!」という表情を見ると、たまらなくなります。
    ふくちゃんは、足元が落ち着くのですね~。
    それぞれに落ち着く場所・過ごし方があるのでしょうね。

    返信
  • 2010年11月16日 6:07 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、いい子にして待ってますね。
    モコは留守番させると、みんなが行ったとことを、立って見て待ってますよ。
    座って待ってる、かりんちゃん凄いね。

    返信
  • 2010年11月16日 11:42 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・本当にまだかな~って顔していますね。
    この季節は車でお出かけしても心配ないので大好きです。
    我が家の2匹も、まだかな~って顔して待っています。
    顔が見えると颯斗は寝転がっていても起き上がって
    喜んでくれますが
    虹輝は、それほど反応してくれません(涙)

    返信
  • 2010年11月16日 2:15 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お行儀よくお留守番中ですね~。
    こんなに可愛く待たれたら、飼い主でなくても、
    思わず近づいてしまいそうですね。
    きっとお留守番の間、お隣に停まった運転手さんの
    心も、和ませているに違いないですね。*^^*

    返信
  • 2010年11月16日 11:21 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    モコちゃんは、みんなが何処へ行ったか気になるのね。
    自分だけ留守番なのが、ちょっとご不満かな?(笑)
    うちは車の中で立っていることは滅多になくて
    座っているか伏せているかのどちらかです。

    返信
  • 2010年11月16日 11:30 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    車で待つのにもすっかり慣れているので
    大抵は伏せてくつろいだり、眠ったりして待っていますが
    この時は、周囲の車の出入りが激しかったため
    ちょっと気になったみたいです。(笑)
    うちも、虹輝くんと同じでそれほど反応はなく
    「やっと帰ってきたわ~」って感じで、起き上がります。

    返信
  • 2010年11月16日 11:39 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    待っている間、外を眺めていることは滅多になく
    サッサと伏せて眠っていることが多いので
    犬が乗っているとは、あまり気づかれないようです。
    それでもたまに、「あっ♪」と言う顔をされることも。
    こういう時、犬好きはすぐにわかっちゃいますね。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。