潮の香り

この春、ふれあい山歩きを楽しんだ丘の上の公園。
今度は「秋を味わおう!」と、かりんと共に再び出掛けました。
other_10_15.jpg
所どころ紅葉してはいるものの、彩りは今ひとつ。
しかし、黄砂の影響で彩度が落ち、水面と空との境目が曖昧になった景色の中
滑るように行き交う船を眺めながら、不思議な感覚に浸ることができました。
karin_10_227.jpg
公園でお弁当を食べた後、漁船が係留してある小さな港を散策。
流石のかりんも、いつもの水辺とは違うと感じるらしく
潮の香りを浴びながら、遠慮がちに歩いておりました。
karin_10_228.jpg
帰る途中、フェリーが入港するところに遭遇しました。
ゆっくり・ゆっくり近づいてくる大きな物体
かりんの目には、どんなふうに映ったのでしょう。

潮の香り」への18件のフィードバック

  • 2010年11月15日 1:04 PM
    パーマリンク

    お父さんとお母さんは、この公園に行ってみようかとも話していたようですが・・・時間的に少し無理のようでしたので、近場の公園になりました。
     例え、行ったとしても午後からだったので、かりんさんとは出会えなかったですネ。
     今度の休みの日で天気が良ければ出掛ける予定になっているようです(それまでに畑仕事を終わらせるということなので)
     紅葉も見ごろになっていると思いますので!
     ただ心配なのは、お父さんの脚力・・・?です。

    返信
  • 2010年11月15日 2:09 PM
    パーマリンク

    わぁ☆画面から塩の香りが漂ってきそう^^
    黄砂が吹いたんですね!数日前、車が妙に汚いので
    おかしいなーって思ってたんです。
    とても眺めがいいところですね。
    お弁当を持ってお出かけ、ウチもマネしたい!
    つい、マックのドライブスルーとか利用しちゃう
    ダメな主婦です^^;

    返信
  • 2010年11月15日 9:32 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    そう言えば、「行ってみようかな」とおっしゃっていましたね。
    黄砂が飛んでいなければ、もっと良かったのですが
    このぼんやりとした景色も、なかなか味わい深かったです。
    さて、最近は運動をサボっている私なので
    軽やかに駆け上がるかりんを羨ましく思いつつ
    ヒーヒー言いながら登りました。(苦笑)
    いつも身体を動かしておられるミミパパさんですから
    私よりも余裕だと思います。

    返信
  • 2010年11月15日 9:37 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうそう、車が薄っすらとホコリをかぶったようで
    「ん?」と思っていたのですが、黄砂でしたねぇ。
    ココは頂上に登るまでの傾斜が結構キツイので
    重たい脚に鞭打って…でした。
    さて、お弁当は手作りではございません。(笑)
    出来合いのものを買ってのお出掛けでした。

    返信
  • 2010年11月16日 11:50 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん秋を満喫したのかな
    今年はいつもより紅葉もきれいです。
    海を見ながらかりんちゃんなに思う???
    今年は、秋が短く寒い冬が早く来ると言っています。
    寒い冬が来ないうちにお天気のいい日には
    ぶらってお出かけしたいと思っています。

    返信
  • 2010年11月16日 2:40 PM
    パーマリンク

    春はツツジが彩りを添えてくれたんでしたね。
    秋の彩を愛でながらのお弁当も、ゆったりしてて
    良いですね♪
    秋の海を眺めるかりんちゃん。
    何となく横顔が笑っているように見えるのは気のせい?
    何を思ってたのか、気になりますね~。
    まさか…この時期に、泳ぎたいなんて思って
    なかったわよね?(^_^;

    返信
  • 2010年11月17日 12:55 AM
    パーマリンク

    すばらしい景色ですね!
    そして、海とかりんちゃん・・・
    はがきみたい!
    いつも写真がステキです。
    (マニアック写真、待ってます笑!)
    潮風を感じながら
    港をお散歩♪
    うらやましいです。

    返信
  • 2010年11月17日 2:32 AM
    パーマリンク

    紅葉、もうちょっと後でしょうか?
    きっと素晴らしい景色になるのでしょうね。
    海のそばで育った私には、とても
    懐かしい風景です。よく父の乗った船を
    迎えに行ったものです。
    かりんちゃん、大きな船と潮の香りは
    いかがでした?

    返信
  • 2010年11月17日 6:07 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    海辺のお散歩、気持ち良さそうですね。
    水面を見つめているかりんちゃん、海の中にお魚さんでもみつけたのかな?
    この景色は、かりんちゃんの県側の方の公園でしょうか・・・?
    紅葉や海を眺めながらのお弁当、いいですね~。
    お弁当と言うと・・・、外出時、わんこが一緒だと「お弁当」が頼りになるのですが、家で作って持って出ていなかった時、コンビニやほか弁によくお世話になります。
    先住犬のPちゃんと一緒の時は、お弁当をいつも3人分(父・母・Pちゃんの分)を買っていました。
    Pちゃんはおデブさんでしたが、これじゃぁ太るのも当然ですね・・・。
    ・・・と言う事で、まるこには人間用のお弁当は食べさせておりません・・・。
    もう、冬が目の前ですから、この時期の晴れはとても貴重ですね!!

    返信
  • 2010年11月17日 7:25 AM
    パーマリンク

    うわぁ、素敵なところですね・・
    海の見える風景って いいですね。
    潮の香りがそよいで来るようです。
    フェリーをどんなふうに見てるんで
    しょうね、かりんちゃんは・・

    返信
  • 2010年11月17日 10:31 AM
    パーマリンク

    紅葉これからでしょうかね?
    何か秋が終わったきがするのは私だけでしょうか?
    かりんちゃん海が似合いますね~♪
    フェリーが近づいても、かりんちゃんは恐くなかったんですか?
    モコは大きなトラックが近くに来るだけで恐がっていますよ。

    返信
  • 2010年11月18日 10:26 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    先日、adさんが紅葉を見に出掛けられた場所は
    とてもキレイに色づいていましたよね~。
    私が出掛けた場所にもモミジがありましたが
    これから色づくのか、まだ緑色をしていました。
    今年は10月に入っても気温が高かったですし
    秋は、あっという間に終わってしまいそうですね。
    冬になるとお出掛けが億劫になってしまうので
    今のうちに楽しんでおきたいですね。(笑)

    返信
  • 2010年11月18日 10:31 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、ここはツツジの名所でもあるのです。
    春の彩りと秋の彩り…それぞれに趣がありますね。
    もう少し紅葉していたら、更に良かったかなぁ。
    川とは違い、それなりに深さもあるので
    ちょっぴり腰が引けておりました。
    流石に、飛び込む気にはならなかったみたい。(笑)

    返信
  • 2010年11月18日 10:41 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    黄砂が飛んでいなければ、もっと眺めが良かったでしょうけど
    この、ちょっと霞んだ感じも雰囲気がありました。
    こちらは、海・湖・山に恵まれている場所ですから
    ちょっと足を延ばせば、すぐに自然を満喫できます。
    田舎ですが、なかなか良いところですよ~。

    返信
  • 2010年11月18日 10:52 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    紅く染まるであろうモミジが、まだ緑だったので
    これから紅葉するのかもしれませんね。
    ちょっとばかり、早かったかも~。
    フェリーと入れ違いに、これから漁に出る船を見かけました。
    港を行き交う船にも、様々なドラマがあるのでしょうね。
    フェリーは、静かに滑るように通過して行くので
    かりんはあまり気にしていなかったみたいです。(笑)

    返信
  • 2010年11月18日 11:07 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    水面を見つめているかりん、川とは違い深さもあるので
    「ココ…ちょっと怖いなぁ」と思っていたかも。
    そうそう、この公園は我が県側にある公園です。
    頂上まで20分の道のりですが、傾斜がキツイため
    運動不足の私は、結構脚にきました。(苦笑)
    さて、ズボラな私なので、お出掛け時のお弁当は
    買って持って行くことがほとんどです。
    かりんには、フードを少し持参することもありますが
    大抵は「母さんたちだけズルイ!」という視線を浴びながら
    黙々と食べております~。(笑)

    返信
  • 2010年11月18日 11:12 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    こちらは、車でちょっと走れば海が見られますし
    日本有数の漁港も近いですから、海は馴染み深いです。
    これから冬に向かうと、海辺はかなり寒く感じますが
    この日はとても穏やかなお天気だったこともあり
    釣りを楽しむ方が、沢山いらっしゃいました。
    このフェリー…あまりにもスーッと近づいて来るので
    景色の一部だと勘違いしていたのか
    かりんは、全く気にならなかったようです。(笑)

    返信
  • 2010年11月18日 11:17 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    まだ、モミジの葉が緑色だったので
    紅葉はこれからなのかもしれませんね~。
    今年は暑さが長く続いたこともあって
    いつから秋が始まったのかハッキリしなくて
    「?」と思っているうちに、冬になっちゃいそうです。
    さて、フェリーの存在に気づいているのかいないのか
    全く反応がありませんでした。
    あまりにも大きくて、訳がわからなかったのかも。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。