寝グセ?

今の今まで爆睡していたかりんが、ヒョイと起き上がりました。
寝起き特有の、ぼわぼわした顔をしたまんまソファーの上で固まっております。
karin_10_216.jpg
あれれ~、もしかして…耳に寝グセがついちゃった?

寝グセ?」への22件のフィードバック

  • 2010年10月28日 2:41 PM
    パーマリンク

    寝ぼけてポケ~っとしてるのって
    可愛いですよね~♪
    毛に寝グセがついてるのはちょくちょく
    見るけどお耳に寝グセ初めて見たかも(笑)
    ほんとかりんちゃんのお耳
    寝グセついてるみたいに
    ペタンってなってるね~~♪

    返信
  • 2010年10月28日 3:12 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、オハヨーございます。(^.^)
    ポエェ~っとした表情、たまりませんよ~。
    出会い頭(寝起き頭?)に母さんのカメラを見つけて
    状況を把握できてないのかな?
    アトム風のお耳の寝癖もとってもキュートよ。*^^*

    返信
  • 2010年10月28日 9:18 PM
    パーマリンク

    寝起き顔も また可愛♪ですね・・
    頭の中が まだ目覚めてない感じってとこかなぁ。
    ぼーっとしちゃって・・でも見つめられてるのは
    わかってはいるんだけど、体も まだ動けません
    状態かなぁ・・。寝癖がついちゃったような耳が
    なんとも可愛いです。普段にはないその耳表情・・

    返信
  • 2010年10月29日 1:24 AM
    パーマリンク

    起きたばっかりですね~ かわいいな~
    夢でも見てたのでしょうか~
    寝グセ?!笑
    hakoさん、ナイスです!
    うちのは、シャンプー時に、こうなります。

    返信
  • 2010年10月29日 4:13 AM
    パーマリンク

    ここはどこ?私は誰状態かしら(笑)
    かりんちゃん、状況がつかめたかな?
    目ボケた時って、ぽわ~んとしてて
    幼く感じますね。

    返信
  • 2010年10月29日 7:54 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    かりんちゃんのお耳の寝ぐせ、本当にカワイイですね。何をしたってカワイイかりんちゃんです!!
    人間も熟睡していて目覚めると「今がいつなのか、今日はお仕事なのかお休みなのか」一瞬分からなくなって、「あぁ~お休みだぁ。良かったぁ~」なんて、思う事ありますよね。(その反対で、お仕事でガッカリということもありますが・・・)
    かりんちゃんは、自分が(お仕事)ではなく、「かあさんお仕事かな?」「あぁ、かあさんお休みで良かったぁ~」って思っているのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年10月30日 12:42 AM
    パーマリンク

    私は未だに夏毛の剛毛ですので、なかなかくせ毛がつきません。
     早く柔毛になって寝グセを付けたいものです。
     寒くてストーブの前で寝込んでいますので、罰が当たってるかもしれません。

    返信
  • 2010年10月30日 1:18 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのこの耳、先先代のアルが時々なっていました。耳、耳というと、気づいて頭を振って直していました。アルは、寝癖というよりバランスが一時的にとれていなかったようでした。おそらくちょっとボーッとしているのでしょうね。かりんちゃんのお陰で、次々先代犬のことを思い出せます。

    返信
  • 2010年10月30日 2:19 PM
    パーマリンク

    「きょとん」顔ってこんあ顔って感じの表情がかわいいですね♪
    コタも寝癖つきますが、もっともっさりしてます…

    返信
  • 2010年10月30日 2:42 PM
    パーマリンク

    耳にタコっていうのはありますが、
    耳に寝癖って・・・(笑)
    確かにそう見えますね。(^^)
    この寝癖が戻るのをじっと見ていたいです。(^^♪

    返信
  • 2010年10月31日 4:23 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、犬にも寝起きの顔がありますよね。
    人間と同じように、頭もボ~ッとしているかのようです。
    お尻の毛に寝グセがついていることが多いですが
    耳は…痒いのか、何か気になることがあるのか
    しばらくこのまんまでした。(笑)

    返信
  • 2010年10月31日 4:31 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    私たちは起きぬけはボ~ッとした顔になっちゃいますが
    犬たちも、同じみたいですね。(笑)
    頭が起動し始めたばかりで、反応がとても鈍くて…。
    たぶん、耳が気になっていたのでしょうね。
    このまましばらく直りませんでした。

    返信
  • 2010年10月31日 4:35 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    人間に比べると、寝起きは良いと思うのですが
    それでも…こんな状態の時があります。(笑)
    私たちと一緒の、安心・安全な暮らしをしているからこそ
    見られる表情なのかもしれませんね。
    眠っている間に耳にゴミが入っちゃったのか
    どうも片方の耳が気になって仕方なかったようです。

    返信
  • 2010年10月31日 4:40 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    ふふっ、楽しい夢の余韻に浸っていたのかしら。
    それとも、「夢でよかった」と思うような
    ドキドキする夢をみていたのかなぁ。(笑)
    耳をピクピクさせていたので、気になっていたようですが
    雨降りの散歩の時も、こんな格好になったりします。

    返信
  • 2010年10月31日 4:53 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    いつもなら寝起きは良いのですが
    この時は珍しく、しばらく…この状態でした。(笑)
    犬にも寝起きの顔ってありますよね~。
    何だか私たちと似ていて、可笑しくなります。

    返信
  • 2010年10月31日 6:02 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    起きぬけは、まだ十分に頭が回っていないので
    「?」と思うことがありますよね。
    そのうち、だんだん頭が回り始めて
    やっとこさ~状況を把握するのですが…。(笑)
    人との密着度が高い暮らしをするようになったので
    まるで人間のような、寝ぼけ姿を見せてくれるのかも~。
    それだけ、安心しているのでしょうね。

    返信
  • 2010年10月31日 6:13 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ここのところ急に寒くなってきましたから
    ホワホワな冬毛が生えてくるのが待ち遠しいですね。
    確かに、ストーブの前でぬくぬくしていると
    身体そのものが、冬になったと認識しないかもしれません。
    暖かい毛皮にするには、適度に寒さを感じることが
    必要なのかもしれませんね~。
    …とは言っても、ストーブの前は気持ち良いですものね。(笑)

    返信
  • 2010年10月31日 6:21 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    あらまぁ、アルちゃんも、こんなお耳になっていたのですね。
    「耳、耳」と言われて頭を振るところが愛らしいです。
    私は何も言わず、そのまましばらく見ていたのですが
    ふと…耳が変になっていることに気づいたらしく
    頭をプルプルッとさせて、いつも通りになりました。(笑)
    今、一緒に暮らしている愛犬や、お友だち犬の仕草から
    虹の橋にいる愛犬たちを思い出すこと…私もあります。

    返信
  • 2010年10月31日 6:23 AM
    パーマリンク

    がんちゃんさん へ
    今ひとつ状況が把握できていないような
    ぼんやりとした表情や、キョトンとした表情は
    とっても味がありますよね。(笑)
    コタロウくんのもっさりとした寝グセ…見てみたい~。

    返信
  • 2010年10月31日 6:25 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    何度も何度も、同じことを言い聞かせたとしても
    耳にタコはできないみたいですね。
    うまい具合(?)に、スルーしちゃうようで。(笑)
    この寝グセ…しばらくして「ん?」と思ったみたいで
    頭を数回プルプルしたら、元通りになっちゃいました。

    返信
  • 2010年11月7日 7:24 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも寝起きはボーっとしているのですね
    我が家では朝起きて一番に2匹にスリスリギュギュっと
    抱きしめて朝の挨拶をしています。
    颯斗は、最近は座布団の上なので目を覚まして
    待っていてくれますが
    虹輝は、ハウスからなかなか出てこないこともあり
    「早く 早く」と何度か呼んでやっと
    のそのそ出てくることがしばしば
    最近、なかなか目覚めがすっきりしないみたいです。

    返信
  • 2010年11月8日 10:18 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    私よりも格段に寝起きは良いのですが
    それでもちょっと…ボ~ッとしています。
    体内時計が日の出の時間と連動しているのか
    夏は早起きですが、冬になるとだんだん遅くなってきます。
    人間と同じで、暖かい寝床から出たくないのかも~。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。