お誘い

お天気が悪くて、出掛けることのできない休日。
かりんは、ほとんどの時間を眠って過ごしています。

それでも、目が覚めて何となく手持ち無沙汰な気分になるのか
ゴソゴソとオモチャ籠を漁り始めます。
そして、オモチャを相手に、楽しそうに独り遊びを始めます。
karin_10_217.jpg
そんな姿を横目で見ながらも、無視し続けていると
母さんに向かって、オモチャをブンブンしながらやって来ます。
来ました・来ましたよ~!かりんからの遊びのお誘いです。
こうなるともう…知らんぷりはできない母さんです。

お誘い」への14件のフィードバック

  • 2010年10月30日 2:40 PM
    パーマリンク

    ライオンさん??
    かりんちゃんの「遊んで~攻撃」は強力ですね。(笑)
    こんな風に迫られたら、無視できないですね。
    喜んで相手しているhakoさんが目に浮かびます。

    返信
  • 2010年10月30日 3:39 PM
    パーマリンク

    うん♪うん♪
    こんな可愛く誘われたら絶対知らんぷりなんて
    出来ないですね(笑)
    でもいいですね~
    こうしてかりんちゃんいつまでも
    おもちゃに興味示してくれて♪
    ふく全然おもちゃで遊ぶ事なくなって
    たまに見せびらかすのに咥えてるだけだし。
    こっちがノリノリで誘っても全然ノッてくれないです(涙)さみし~~

    返信
  • 2010年10月31日 2:59 AM
    パーマリンク

    誘われちゃったら、もう一緒に遊ばなきゃ!ですよね(^^)
    ひとりで遊びたい時もあるようですけど、一緒に楽しみ
    たい時もあるのでしょうね。そういう時って、なんとなく
    わかりますよね。誘われたら、もう うれしいでよね(*^_^*)

    返信
  • 2010年10月31日 9:06 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは。
    毎日雨ばかりで、せっかくのhakoさんのお休みなのに、せっかくの秋なのに、お外に遊びに出掛けることができず、いけませんねぇ。
    ・・・本当にこんな愛らしいお目目をして、「ねぇ、あそぼ!!」なんて言われたら、知らん顔なんてできませんよね!!
    まるこは、いつも晩ごはんが終わった頃、母がお皿洗いをしている時に、おもちゃ箱からボールやひものおもちゃを引っ張り出して来て「かーちゃん、あそぼ!!」と訴えてきます。
    「もう~、タイミング悪いなぁ」と思いながらも、後片付けの手を休めて、犬の遊び相手になっている甘い母です。

    返信
  • 2010年11月1日 12:06 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    おやっ、ミミさんには別の目的が?(笑)
    あれこれ咥えて「お座り」する姿を目の当たりにすると
    お父さんもお母さんも、無視できなくなっちゃいますね。
    そこのところの駆け引きも、また楽しそうです。
    ミミさんのオモチャ箱♪形を留めているうちに
    見せてくださいね~。

    返信
  • 2010年11月1日 12:11 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    久々の雨続きに、ちょっと滅入ってしまいそうですが
    室内で楽しく遊んで、気を紛らわせています。
    まるで、犬がのり移ったかのような私の弾けっぷりに
    かりんもタジタジのようです~。(笑)
    モコちゃんもブンブン振り回して、ストレス解消かしら。

    返信
  • 2010年11月1日 1:11 AM
    パーマリンク

    私も誘っておりますが目的が少し違っており、いつも怒られています。
     お父さん達の食事時に、同じ食事がしたいため、テーブルにあるものを何であれ咥えてから「お座り」をして催促することです。それに応じてもらえない場合は、スリッパなどを咥えてきて催促します。もらえない場合はある程度待ちますが駄目なら、次の品物を咥えて催促と言ったようにお互い我慢比べをしておりますが大体私の勝ちで、美味しく戴くことになっております(結果は肥満気味に陥っています)
     多分近いうちに「おもちゃ箱」が用意されると思いますが、原型が何時まで持つか楽しみです!

    返信
  • 2010年11月1日 5:36 AM
    パーマリンク

    毎日雨がだ洗濯物も乾かなくて嫌ですよね。
    それに、散歩に行くのも辛い。
    かりんちゃんも一人遊びした後はhakoさんの
    遊んでもらいたかったんですね。
    モコもこの天気で家から毛布ブンブン振るいまわしてますよ(笑)

    返信
  • 2010年11月1日 11:27 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    うふふっ、ライオンさんとよく似ているのですが
    昨年のクリスマス、お友だちからもらったトナカイさんです。
    「遊んで~攻撃」は、頻繁にするわけではないので
    余計に無視できない私です~。(笑)

    返信
  • 2010年11月1日 11:32 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    実はね、犬が人間を遊びに誘うなんてことは
    かりんと暮らすまでは、現実感がなかったのです。(苦笑)
    でも今は、こうして実際に目の当たりにして
    驚きつつも喜んで相手をしています。
    うちも、オモチャに興味を示している時間は
    だんだんと短くなっています。
    おやっ、ふくねえさんもノリノリで誘うことがあるのですね。
    私も同じなのですが、「何してるの?」って感じで
    冷ややかに見られることも少なくありません。(笑)

    返信
  • 2010年11月1日 11:36 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、「待ってました!」とばかりに
    一緒になって遊びに興じておりますよ~。(笑)
    犬心をくすぐる、微妙なオモチャの動かし方など
    あれこれと試行錯誤したりしてね。
    独りで遊んでいる時も、何気なく誘いを感じます。

    返信
  • 2010年11月1日 11:56 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ボチボチ紅葉の時期になると思うので
    寒くなる前に、まるこ母さん方面へも出掛けようと思いつつ
    生憎の雨に阻まれております。(苦笑)
    正直言って、犬が遊びに誘ってくるなんてことは
    かりんと暮らすまでは、あまり実感がなかったのです。
    それがまぁ…どうでしょう。
    まるこちゃんも、「あそぼ!」と誘ってくるのですね~。
    オモチャをくわえて、こちらを一心に見つめられたら
    無視するのはなかなか難しいです。
    お互いに、甘い母のようですね。(笑)

    返信
  • 2010年11月7日 7:28 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのこんなに可愛い眼差しで見られると
    無視することが出来ないくらいヘロヘロになりそうですね。
    このかりんちゃんの目は、全ての人を夢中にさせる
    魔力を持っている気がします(笑)
    このかわいらしさと時々牙をむくギャップが
    これまた魅力の一つなのかもしれません。

    返信
  • 2010年11月8日 10:30 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ギャップが魅力の一つ…と言っていただくと
    気持ちが少し楽になります。
    ガゥガゥ☆の度に、「はぁ…」と溜息ですから~。(苦笑)
    かりんのガゥガゥ☆は、カメラに納める余裕がなくて
    未発表ですが、いつかご披露できたらと思っています。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。