そろそろ出番?

ちょっとばかり腰を落としておりますが、用足し中ではございません。
何を隠そう、スッキリした後の姿です。
karin_10_213.jpg
おや、かりん自慢のプリリン♪なお尻が、若干モサモサになってきました。
そろそろ、『なんちゃってトリマー』の出番のようです。
その出来栄えは、かりんの協力次第…ですけど。

そろそろ出番?」への20件のフィードバック

  • 2010年10月22日 1:32 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお尻可愛い♪
    ふくのお尻もボッサボサです。
    カットしなきゃ~とは思うんだけど
    ガタガタになったらどうしよ~っとか思うと
    なかなかやる気にならなくて(汗)
    ふく協力的じゃないからな~カットする時も寝たままだし。
    かりんちゃん今この姿勢のままじ~っとしてくれてたらカットしやすそうですね(笑)

    返信
  • 2010年10月22日 2:34 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、キュートなお尻です!(^.^)
    またクリクリにカットしたお尻のお写真お待ちしております。(笑)
    ↓ モグラになっていますね~。
    なにか居たのかな??
    変なのが出てきませんように・・・^_^;

    返信
  • 2010年10月23日 12:48 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお尻はスリムだけどキュートですね♪
    いつもステキな公園をお散歩されてますね~。
    うちの近所の「ただの草ボーボーだだっ広い草原」とは全然違いますね~(^~^;)
    トリマーさんの成果に期待♪
    でも確かにワンコの協力なしには実力発揮できませんね!

    返信
  • 2010年10月23日 9:15 AM
    パーマリンク

    そのフサフサなお尻も可愛いです♪
    なんちゃってトリマーさん、かりんちゃんの
    協力の元、頑張ってね!ケントウヲイノル♪
    すっきりさっぱりした桃尻のキュートなお尻
    みせてね(*^_^*)だって、可愛いんだもん!

    返信
  • 2010年10月24日 3:36 AM
    パーマリンク

    ぜんぜんもさもさじゃないですよ~かりんちゃん
    うちなんかぼっそぼそ・・・
    ママトリマーさんファイト!

    返信
  • 2010年10月24日 7:50 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふくちゃんも、プリティ♪な桃尻カットを
    自宅でされていたことがありましたよね~。
    ハサミだけでは、なかなかキレイなカーブにならなくて
    段々になっちゃうこともしばしばです。(苦笑)
    バリカン欲しいなぁ。
    胴体を小脇に抱えながらカットするのですが
    急に動いたりするので、「あわわ!」です。

    返信
  • 2010年10月24日 7:54 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    プリプリの桃尻になれば良いのですが
    なかなか思うようにはならなくて…。
    さり気なくお見せすることになるかも~。(笑)
    さて、地面に顔を突っ込んでフガフガしている姿は
    まるで豚さんのようでもあり、かなり笑えます。
    どうやらモグラの穴みたいです。

    返信
  • 2010年10月24日 7:58 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    うふふっ、かりんはあまり協力的ではないので
    切り過ぎたり、段々になったりします。(汗)
    トリミング台のように、高い所に載せてやると
    あまり動かないそうですが…。
    技術的な問題で、キレイな桃尻にはなりませんが
    そのうち、ご披露できるかしら~。(笑)

    返信
  • 2010年10月24日 8:03 AM
    パーマリンク

    がんちゃんさん へ
    犬のお尻って、どうしてこんなにキュートなのでしょうね。
    いつも後ろから見惚れております~。(笑)
    さて、この公園は週末のスペシャル散歩の時に
    たま~に出掛ける、整備された公園です。
    私の想いとは裏腹に、草ボーボーのだだっ広い草原を
    実は…一番喜ぶのかもしれません。

    返信
  • 2010年10月24日 8:07 AM
    パーマリンク

    sariさん へ
    モサモサ具合は、まだ許容範囲かしら?(笑)
    柴犬に桃尻カットなんて…と、最初は思っていましたが
    一度やるとクセになっちゃいますね。
    3ヶ月に一度、本物のトリマーさんにカットしてもらい
    伸びてきた分を、なんちゃってトリマーがカットしています。

    返信
  • 2010年10月24日 10:37 AM
    パーマリンク

    私は今のところ、フサフサどころか固い毛になっており、しかもお父さんの頭のように毛が薄くなっていて、早く冬将軍が到来したらどうしようかと本心から悩んでおります。
     監視役も寒く辛いところで、何時もお天等様の御威光が欲しいところです。
     
     

    返信
  • 2010年10月24日 11:25 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん♪
    ふさふさ桃尻の季節になりましたねー^m^
    んふふっ。楽しみです。
    ほんとに憧れです!!桃尻カット(*^^)v
    我が家は、いつまでたっても貧相なお尻で(ToT)

    返信
  • 2010年10月24日 11:58 AM
    パーマリンク

    hakoさん、桃尻カットの挑戦ですか?
    楽しみ~
    舞もボサボサ状態です。
    近くのペットショップで、10月末まで平日午後4時からの予約が500円引きというのにつられて、26日に予約を入れてます。
    丁度1年前にやってもらったのですが、すっきり桃尻ではなかったので、今度は指名できたらしようと思ってます。(巧い人の方で)
    シャンプーも1ヶ月以上してません。
    風呂場で中腰と手を使うことが出来なくなっています。
    hakoさん、ちょっとお聞きしたいことがあるので、明日メールをしますね。

    返信
  • 2010年10月24日 1:04 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    自分の身体は後回しで、子育てしていたわけですから
    今はまだ、被毛の状態は良好ではないのでしょうね。
    でも、しっかり食べてゆったり過ごしているうちに
    だんだんと冬毛も生えてくると思います。
    冬将軍が来る前に、毛皮の立派なコートが完成しますよ。
    今日はお天気も悪く肌寒い一日でしたね。
    こんな日は、室内で暖かく過ごすに限りますよね。

    返信
  • 2010年10月24日 1:08 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    うちは、何故か夏仕様というものがないようで
    年から年中、モフモフしております。
    特にお尻は…ボフボフ状態です~。(笑)
    同じ柴犬(系)でも、毛の感じは違いますよね。
    今は亡き実家のクマも、ぺったんこのお尻でした。

    返信
  • 2010年10月24日 1:14 PM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    トリマーさんにカットしてもらいベースを作ってから
    伸びたぶんをチョンチョンと切るくらいです。
    以前から欲しいと思っているバリカンも保留になっており
    ハサミでのカットですから~。(苦笑)
    桃尻カットもトリマーさんによって、かなり違うようですね。
    うちはまん丸と言うよりも、少し短めな感じなので
    カットしてから1週間~10日くらいが見頃です。(笑)
    P.S. メールの件…了解しました。

    返信
  • 2010年10月25日 12:31 AM
    パーマリンク

    お腹もスッキリの後は、カワイイお尻もスッキリしてもらうのね。
    なんちゃってトリマーさん、頑張ってね~。
    それにしても、かりんちゃんは鋏を使わせてくれるのね。
    羨ましいわ。
    我が家、お尻はカットする毛も無いので手を入れることは
    無いですけど、唯一のカット処、足先のカットは強固に
    断られます。
    (蹴り、入ります….。(-▽-;)

    返信
  • 2010年10月26日 11:56 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あははっ、本当に「なんちゃって~」なので
    仕上がりはあまり期待できませんけど~。(笑)
    私がハサミを持つと、嫌な予感がするらしく
    ハッ☆というような表情をするものの
    長時間でなければ、切らせてくれます。
    パッドの毛も時々チョキンチョキンしますが
    時々…蹴りは入ります。

    返信
  • 2010年11月3日 11:05 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのなんちゃってトリマーさん出動の
    スッキリお尻も可愛いですが…
    モサモサのお尻もなかなかカワイイですよ。
    我が家の颯斗はスッキリシャープなお尻
    それに引き換え、歩くたびにプリプリ動く
    虹輝のお尻もなかなかカワイイですよ。
    重そうに体を振りながら動く虹輝独特の歩き方です。

    返信
  • 2010年11月4日 10:29 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    プリプリの桃尻を見慣れてしまうと
    少し伸びてきただけで、モサモサな気がしちゃいます。
    放っておくと、モサモサを通り越してボーボーになりますが
    時々カットするので、モサモサどまりです。
    犬のお尻も、それぞれに特徴がありますよね~。
    お尻のイメージは、毛質によってかなり変わる気がします。
    犬のお尻って…どうしてこんなに愛らしいのでしょう。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。