公園の散歩道

夏の間、あまりの暑さに出掛ける気になれず
ちょっとご無沙汰していたスペシャル散歩コースのひとつ。
かりんの好きな運動公園へと車を走らせました。
karin_10_200.jpg
野球場や陸上競技場をぐるりと囲むように作られた道沿いに
ほぼ等間隔で植えられている樹木を
かりんがいちいちクンクンするので、なかなか前に進みません。

公園内の樹木は、まだまだ緑鮮やかでしたが
秋も深まってくれば、色彩もガラリと変わることでしょう。
karin_10_201.jpg
ふと…何処かへ視線を向けるかりん
かりんにしか見つけられない、小さな秋を見つけたのかな?

公園の散歩道」への18件のフィードバック

  • 2010年9月30日 2:42 PM
    パーマリンク

    今の時期、散歩するにはもってこいの季節ですよね。気持ち良いし~♪
    ここはまた良い散歩コースですね。
    かりんちゃん気になるニオイがいっぱいあるから
    クンクン捜査に余念がないですね(笑)

    返信
  • 2010年10月1日 12:41 AM
    パーマリンク

    私も早くノンビリと運動公園に出かけて散歩したい気持ち一杯です。
     家の周りをさんぽして、美味しい「バッタ」を見つけて食べようと思ってもすぐ止めさせられて面白くないところだらけです。
     10月の第三土曜日ころ、天気がよければドッグラン場に連れて行ってやると言ってくれてます。それを期待するだけです。
     何とかダイエットしなければと思っております。

    返信
  • 2010年10月1日 2:50 AM
    パーマリンク

    今のこの時期、暑すぎず寒すぎず、しのぎやすい
    いい季節なのでしょうね。お散歩するのも・・
    緑色に包まれた公園が色づくのも、もう間もなく
    ですね。お散歩を通して季節が感じられるなんて
    犬が居ればこそ、一緒にお散歩をするから味わえる
    素晴らしい時間ですよね。

    返信
  • 2010年10月1日 6:08 AM
    パーマリンク

    やっと..お散歩にも良い季節になりましたね(^^)
    ちょっと前までの..あの暑さからの変化で
    ちょうどいいにも関わらず..寒い..
    と思ってしまう ワタクシです  苦笑
    かりんさんは元気そうですね(^^)
    お父様に何気なく寄り添ったり….
    溝を探検したり
    お友達と会ったり….
    ひとつひとつの事がハコさんにも..心の安らぎに
    なっているんですよね♡
    かりんさん…立ち止まってどんな秋を見つけたか??
    聞いてみたいです(^^)
    ↓の..ひょい!!と溝?から飛び上がるところ…
    何かはまってしまいました  可愛い♡

    返信
  • 2010年10月1日 11:32 AM
    パーマリンク

    何処までも続く緑、ステキな公園ですね~。
    マイナスイオン、タップリって感じがします。
    久々のとっておきの場所に、かりんちゃんも
    きっと大きく深呼吸してたわね。
    さて、かりんちゃんの小さな秋、とても
    気になります。
    どんな楽しい秋を見つけたのかしら?(^.^)

    返信
  • 2010年10月1日 1:31 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの表情、この秋はどんな楽しいことがあるかと考えているように見えます。暑さが終ってほっとしている面もあるのかもしれませんね。これから紅葉が終る頃までは、人もワンコも散歩が最高に楽しい時期ですね。

    返信
  • 2010年10月2日 2:16 PM
    パーマリンク

    >かりんがいちいちクンクンするので、なかなか前に進みません
    お散歩は、これがやっかいですね。(笑)
    それに加えて、同じ場所に何度も行こうとするのと、遠くに行き過ぎて帰りはバテてゆっくりしか動かないのも困り者です。^_^;

    返信
  • 2010年10月2日 3:57 PM
    パーマリンク

    素敵なお散歩コースですねぇ。
    てくてくと、歩く中で自然の匂いが感じられそうです。
    もう少し秋めいてくると、葉が落ちてくるのでしょうか。
    また、季節の変わり目をレポートして下さいね。
    かりんちゃん。何を見つけたのでしょうね。
    hakoさん、かりんちゃんに聞いてみましたか。。。?

    返信
  • 2010年10月3日 12:40 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    暑くもなく寒くもなく、心地良く散歩できますよね。
    こういう時期は一時なので、しっかり楽しまなくちゃ。
    この公園は、夕方は犬の散歩コースとして賑わうので
    あっちこっちにニオイが残されているのでしょうね。
    念の入ったクンクン捜査につき合うのは大変です。(笑)

    返信
  • 2010年10月3日 12:49 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミさんの子育ても、もう少しですから頑張ってくださいね。
    一段落したら、思いっきりワガママ言っちゃいましょう。(笑)
    きっと、お父さんが聞いてくださいますよ。
    久々のドッグラン、楽しみですね~。
    うちも、その頃に出掛けてみようかしら。
    さて、子供たちへの授乳で、痩せたように見えますが
    ミミさん…ダイエットですか?

    返信
  • 2010年10月3日 12:56 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうですね、まだ上着もいりませんし
    身軽な格好で散歩を楽しむことができる、良い季節ですよね。
    今年の紅葉は、どうなのでしょうね。
    色づく木々の中の散歩が、今から楽しみです。
    犬との暮らしは、季節の移ろいを改めて意識できたり
    新たな人との繋がりをもたらしてくれたりと
    良いこと尽くめですよね~♪

    返信
  • 2010年10月3日 1:12 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    一気に涼しくなってしまったので
    確かに、「寒い」…と感じてしまうことも~。
    夏布団のまま寝ていたら、喉が痛くなってしまい
    慌てて冬布団を引っ張り出しました。(苦笑)
    暑さで体調を崩すのではないかと心配しましたが
    かりんは元気・元気でございます。
    日常の何気ない出来事も、かりんと一緒だと
    特別なものに感じられるので不思議です。
    さて、溝からヒョイ!の写真は、私もツボでした。(笑)

    返信
  • 2010年10月3日 3:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん~心地よいお散歩を楽しみましたね
    でも・・かりんちゃん 何を???見つけたのかな
    我が家の2匹もよく何かを見つけ固まっています。
    特に虹輝は、一度見つけた気になるものからは
    絶対に視線をそらせません。
    時々「なになに どこどこ なになに どこどこ」
    …と聞いてみます。(笑)

    返信
  • 2010年10月3日 4:59 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    緑いっぱいで、かりんの好きな公園のひとつです。
    車から降りるや否や、ウキウキで走り回ります。
    夕方ともなると犬の散歩で賑わうそうですが
    いつも日中に出掛けることが多いので
    他のワンちゃんには滅多に出会いません。
    かりんが見つけた小さな秋…私にもわからず終いですが
    秋のニオイを感じ取っていたのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年10月3日 5:05 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    この夏は、あまりお出掛けでできなかったので
    これからの季節に期待を膨らませているのかもしれませんね。
    外を歩いてもハァハァしないし
    「快適・快適!」と思っているのでしょう。(笑)
    この季節を大いに楽しみたいですねっ。

    返信
  • 2010年10月3日 5:17 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    したい放題にさせると、犬が主導権を握る形になるので
    しつけの面から見るとあまり好ましくないのでしょうが
    まぁ、ちょっとくらいは…と大目に見ています。(笑)
    「ん?今のは何?」とばかりに、引き返すこともあり
    進んだかと思うと、また戻り~状態です。
    ラッキーちゃんのお散歩も、そんな感じだったのですね。

    返信
  • 2010年10月3日 5:20 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    野球場やサッカー場がある大きな運動公園なのですが
    山に面していることもあって、緑いっぱいです。
    我が家からは、車で15分くらいのところにあるので
    1ヶ月に一度は出掛けています。
    かりんが何を見つけたのか…こっそり訊いてみたのですが
    「母さんには内緒」ですって。(笑)

    返信
  • 2010年10月3日 5:25 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ひょいと見ると、何かを凝視しているようでしたが
    私の目や耳では何も見つけることができませんでした。
    adさんと同じように、「何?何処?」と訊いてみたものの
    教えてはくれませんでした。
    どうやら…独り占めしたいようです。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。