ひとりネムネム

寒くなってまいりましたね~、みなさん。
ちょっと前まで、床にゴロ~ンしていたワタシですが
最近、家の中のフカフカやモフモフを渡り歩いています。

母さんが寝ていない時の、母さんの羽毛布団の上
新しいベッド…そして『いちごミルク
この上で、だんだん眠りに誘われていく感じがたまりません。
karin_10_199.jpg
母さんは、「かりん!一緒に寝よ」と、しつこく誘ってきますが
いくら母さんの頼みでも、聞くことはできません。
だって、ワタシは立派なオトナだもの。
母さんったら…お子ちゃまなんだから~。

ひとりネムネム」への22件のフィードバック

  • 2010年9月28日 2:43 PM
    パーマリンク

    むふ^^
    立派なオトナだけど、ピヨちゃんと寝てるの?(笑)
    そうそう、フワフワを求めて渡り歩いてますよね~。
    へにゃ~っとしてるクッションを見ると
    「あ、ここに居たんだ^^」って、なんだか可笑しくなります。

    返信
  • 2010年9月28日 3:14 PM
    パーマリンク

    あんな暑かったのがウソみたいに
    急に寒くなりましたよね。
    かりんちゃん頼み聞いて欲しいな~(笑)
    私もふくに「一緒に寝ようよ~」って言っても
    思いっきり拒否されるんで悲しいです。
    寒くなるとよけひっつきたくなるんですよね~♪

    返信
  • 2010年9月28日 3:34 PM
    パーマリンク

    つい先週までタオルケットで寝ていたのですが。
    ゴソゴソと毛布を引っ張り出して寝ています(笑)
    かりんさんへ。
    今の時期が一番、寝つきも良いものですよね!
    気持ちよくて私はついつい朝寝坊してしまいますよ。
    hako母さんは、その点きちっとされているのでしょうね。
    そして、いつもいつも。可愛い目線をありがとう。。。
    今年は本当に、秋を感じる暇がありませんでしたね。
    ネムネムかりんちゃん。hakoさん。
    どうぞ自然に沿って、お元気でいてくださいね☆

    返信
  • 2010年9月29日 12:26 AM
    パーマリンク

    すっかり季節は秋・・物思う少女って感じのかりんちゃん
    大人なので一人で考えたいことがあるの~
    なんて言っているのかな
    ちょっぴりクールなかりんちゃんが見えてきます。

    返信
  • 2010年9月29日 3:06 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お母さんからしたら
    いつまで経っても子供は子供なんですよ~。早く
    大人にならないで~!!ってね。
    我が家もフローリングに寝る姿が見られなくなりました。

    返信
  • 2010年9月30日 2:02 AM
    パーマリンク

    すっかり寒くなりましたねー♪
    かりんちゃん、もう大人の気分!?
    でも…
    母さんが寂しそうな時は、一緒に寝てあげてね(*^_^*)

    返信
  • 2010年9月30日 3:39 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。まるこです。
     かりんちゃん、ピヨちゃんとお顔がよく似ていますね。仲良し姉妹のようです。・・・いつも思うのですが、かりんちゃんが室内で生活をしているとは思えないほど、おうちの中もかりんちゃんのベッドもとってもきれいにしておられますね。
    家中、毛が舞っているまるこ宅も見習わなくては・・・。
    かりんちゃん、お目目がとても眠たそうです。交差しているお手手がまた可愛らしいですね!

    返信
  • 2010年9月30日 5:44 AM
    パーマリンク

    クロスしたお手手がたまりません。
    どうやったらかわいいか、知ってるでしょう~?って聞きたくなるくらい、こちらのきゅんポイントを
    刺激する、かわいいポーズを決めてきますね~☆
    勘弁して欲しい。
    ちょっとオネムなのかな?
    かりんちゃんのお目目、かわいくてなんともいえません。お顔、ほわほわで、気持ちよさそうですね~
    うちのは、眠くなると、キツネ化するか、
    立体眉が出て不細工になります笑

    返信
  • 2010年9月30日 6:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは大人なんだね。
    でもhakoさんと一緒に寝たら、もっと暖かいのにね。
    1度でもいいから一緒に添い寝したいですね。
    このクリクリお目めが可愛い♪

    返信
  • 2010年9月30日 6:57 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    かりん曰く、ピヨちゃんが寂しそうだったから
    一緒に寝てあげているのだそうです。
    私も寂しいのになぁ~。(笑)
    そうそう、「ココにいた!」という形跡が残りますよね。
    思わずクンクンする、怪しい飼い主です。

    返信
  • 2010年9月30日 7:01 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あらまぁ、ふくちゃんも思いっきり拒否ですか~。
    こういうところ…似ていますよね。
    ベタベタするのが好きじゃないのでしょうが
    飼い主としては、くっつきたいですよね。
    …って、どっちがオトナなのかわかりませんねっ。(笑)

    返信
  • 2010年9月30日 7:06 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    私も、慌てて羽根布団を出しました。
    夏の間は、暑くて寝苦しい日が続きましたが
    今はモフモフな布団に包まれてホッカホカです。
    ここに、かりんがいれば~と思うのですが
    どうやっても願いは叶わないようです。(苦笑)
    ちょっと油断をし、私は喉が痛くなってしまいましたが
    ryokoさんもお風邪をひかれないよう気をつけてね。

    返信
  • 2010年9月30日 7:08 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    いやはや、クール過ぎて少々寂しいです。(笑)
    飼い主さんにベッタリくっついているワンちゃんを見ると
    とても羨ましくなってしまいますが
    これが、かりんの個性ですものね~。
    こんなふうなので、たまに甘えてくれると最高に嬉しいです。

    返信
  • 2010年9月30日 7:11 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうですよね、いつまで経っても甘えて欲しいと思うのが
    親心ってものですよね~。
    しかし…かりんは小さい頃から甘えなかったので
    素っ気ないところは、持って生まれたものなのかもしれません。
    ベッドでぬくぬくしているのを見ると
    気温が下がったことを改めて感じますね。(笑)

    返信
  • 2010年9月30日 7:13 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    ホント、涼しいを通り越して寒くなりました。
    うっかりすると風邪をひきそうですから
    お互いに気をつけましょうね。
    思えば、かりんは小さい頃からオトナのようでした。
    …ん?これって、私にそっくりかも~。(笑)

    返信
  • 2010年9月30日 7:19 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    いえいえ、写真は一部しか写らないので助かっています。
    他の部分は、お見せできないくらい散らかっていたり
    床には毛がフワフワ舞っておりますよ~。(汗)
    最初の頃は、毛が落ちるのが気になっていましたが
    あっという間に慣れてしまいました。(笑)
    何故か、前足を交差していることが多いかりん。
    何だかとっても人間っぽくて、可笑しくなります。

    返信
  • 2010年9月30日 7:25 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    もしかしたら、くぅさんのおっしゃるように
    自分が可愛く見えるポーズを知っているのかも~。
    「誰に教えてもらったの?」って訊きたくなっちゃうくらい
    効果的なポーズで迫ってきます。
    また…それが嫌味じゃないところが凄いですよね。(笑)
    うちもだいもんくんと同じで、本当に眠たい時は目が細くなり
    目の上に窪みができますよ。
    そんな時の顔も、ぶちゃいくだけど好きです。

    返信
  • 2010年9月30日 7:29 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    子供の頃からあまり甘えてくれなかったので
    これにも慣れっこになってはいるのですが
    ベタベタしてくれると、もっと嬉しいなぁ。(笑)
    肌寒い時、そばにくっつくと温かいですよね~。
    一緒に寝てくれるのは…いつのことやら。

    返信
  • 2010年9月30日 8:42 AM
    パーマリンク

    モフモフの渡り歩き…。
    確かに、そんな季節になりましたねぇ~。
    あら、かりんちゃんてば、母さんをお子ちゃま扱い?
    てことは…、えへへ。(^_^;
    全国のワンコ飼い母さんはみ~んなお子ちゃま揃いだわ。

    返信
  • 2010年10月1日 2:46 AM
    パーマリンク

    寒くなってきたからぬくぬくが心地良いって
    誰に教えられずとも知ってるんですよね・・
    私も、ついつい「一緒に寝ようよ」とか
    「ママのベット温かいからおいで」と誘います。
    一緒に寝ると、お互いに暖かいよね(*^_^*)

    返信
  • 2010年10月3日 12:19 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    少し前までは、涼しい場所を求めてあちこちしていたのに
    この10日ほどでガラリと変わりました。
    でも、昨日・今日と、こちらは夏日になっており
    身体があたふたしております~。
    ふふっ、いっぱしの大人であるはずの私たち飼い主も
    愛犬のこととなると…紛れもなくお子ちゃまかも。(笑)

    返信
  • 2010年10月3日 12:25 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    その時々の気温を、顕著に表してくれるのは
    毛むくじゃらさんの寛ぎ場所や寝場所ですよね~。
    本能的に、心地良い場所を見つけちゃうのでしょうね。
    れん君は、誘うと一緒に寝てくれますか?
    うちは…徹底して拒否されちゃいます。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。