クンクン捜査

「クンクン捜査ならワタシに任せて!」
今日も今日とて、クンクンに余念のないかりん捜査官。
karin_10_196.jpg
特に力を入れて捜査するのが…溝です。
溝蓋の上からクンクン、横からクンクン、入り込んでクンクン。
karin_10_197.jpg
リードがなければ、潜り込んで行ってしまいそうな勢いです。
karin_10_198.jpg
ここは、田畑や山と隣接している静かな公園なので
夜な夜な、タヌキなどが出没しているのかもしれません。

「捜査終了!」の合図と共に、渋々溝から上がったものの
その目は、名残惜しそうに溝を見つめておりました。
クンクン捜査は、かりんにとってワクワクするお仕事のようです。

クンクン捜査」への20件のフィードバック

  • 2010年9月26日 12:55 AM
    パーマリンク

    こんばんは!
    くんくんパトロール隊は家も大忙しです。
    かりんちゃんは狭い側溝の穴にはいってしまいそうな勢いですね(笑)
    揃った後ろ脚とくるんくるんでふっさふさな尻尾がたまりませんねぇ~!!かわゆいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    返信
  • 2010年9月26日 7:31 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃんこんにちは。
     お散歩をするのにやっと気持ちの良い時期になりましたね。まるこは今日、久しぶりに長いコースを歩いてきました。お散歩コースには栗が実をつけていたり、秋の野の花が咲いていたりと、のどかでとても気持ちが良いのですが、わんこはそんなの関係なしで、草むらをクンクンしたり、急にグイグイ引っ張り出したりするので、なかなかゆっくりとは歩けませんねぇ。でも、それが楽しいのですけど。わんこがいなければお散歩にも出ないのでしょうしね。
     かりんちゃんは、溝の奥の方に頭を突っ込んで、何を捜しているのかな?
    捜査が終了し、溝から上る時の揃った後ろ脚が可愛らしいですね。捜査中のお尻も可愛いで-す!

    返信
  • 2010年9月26日 7:40 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん捜査終了ご苦労様
    今日も異常がなかったようですね。
    我が家の2匹も・・コンクリの溝蓋に開いている
    穴のところに鼻を突っ込んでクンクン捜査しています。
    颯斗がクンクン 必ず同じ場所を虹輝がクンクン
    「ねえねえ何があるの」って時々聞きますが
    決して教えてくれません(笑)

    返信
  • 2010年9月26日 10:09 AM
    パーマリンク

    クンクン捜査、お疲れ様でした、続きはまた明日・・かなぁ。
    お散歩に出てクンクンチェック、本人の気の済むまでやらせたら
    時間にして どれくらいなのでしょうね?思う存分、気が済むまで
    やらせてあげられればいいのでしょうけどねσ(^_^;)?

    返信
  • 2010年9月26日 3:11 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんベテラン捜査官って感じ(笑)
    身軽だし♪
    とことんまで捜査しないと気が済まなさそう。
    捜査が長引くと散歩時間も長くなりそうですね(笑)

    返信
  • 2010年9月27日 2:38 AM
    パーマリンク

    そっ 捜査官っ!
    その、「はいっ!」の後ろ足、反則ですっ!
    どうして、そんなにかわいいんですかっ!!!!!

    返信
  • 2010年9月27日 8:55 AM
    パーマリンク

    うほほ♪
    かりんちゃんのお尻、まさに今が見ごろじゃないですか?
    人間と一緒で、刈り上げて少し経ったくらいがいいんですよね~^^
    いつも思うの、どうしたらこんなにまぁるくできるんだろうって・・・
    きっと、とっても形のいいお尻なのね^^

    返信
  • 2010年9月28日 3:30 AM
    パーマリンク

    昔の捜査官は、溝の中まで入っていたそうです《オトンの言)
     私の散歩道にも狸さんのお家があります。一度顔を合わせたことがあり、両者「ポカーン!」と見合っていました。今引越しされたようです。
     私もトコトン溝の中まで捜査したいのですが、汚れるぞ!!の一言でお終いです。
     子供たちが旅立ったら、思いっきり捜査してみたいです!

    返信
  • 2010年9月28日 4:19 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、異常はありませんでしたか?
    クンクンもやり始めるとキリがないですね。
    かりんちゃんの身軽なジャンプ、さすがね!
    いつも、綺麗にしてある桃尻も健在ですね。

    返信
  • 2010年9月28日 8:14 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、捜査 お疲れさま。
    でもきっと、ここに来る度に また捜査しちゃうんだろうな~。
    夜な夜な通過した謎のお友達や、季節が運ぶ枯葉のニオイとか、
    かりんちゃんにとっては飽きる事無く、いつでも興味津々な
    カホリなんでしょうね。(^-^)
    ふふふ…。
    捜査に力を入れるプリケッツン。
    ヒョイと飛び上がるプリケッツン。
    どちらも魅力的だわ~。*^^*

    返信
  • 2010年9月28日 10:34 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    少し前までは、暑さでヘロヘロになりながら散歩していたのに
    今は外の空気が心地良いですよね~。
    まるこちゃんのお散歩コースは、緑もいっぱいでしょうね。
    ですから、クンクンにも夢中になる気持ちがわかります。(笑)
    ふふっ、捜査に夢中になりすぎて困っちゃいます。
    いつもと違うニオイや知らないニオイがあちこちにあって
    ニオイ分析に大忙しです。
    こうやって、後ろからお尻を見ているのが大好き♪です。
    犬のお尻って、どうしてこんなに愛らしいのでしょ。

    返信
  • 2010年9月28日 10:37 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    やっぱり、颯斗くんも虹輝くんも溝が気になるのですね。
    まぁ、只でさえちょっと臭う溝ですから
    クンクンに夢中になっちゃう気持ちもわかります。
    時折…ブヒーブヒーと、違う動物になったかのように
    鼻を鳴らしながらクンクンすることも~。(笑)
    何のニオイを見つけたのか、知りたいですよね。

    返信
  • 2010年9月28日 10:44 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    クンクン捜査に、とことんつき合ったら
    きっと、いつまで経っても家に帰れそうにない気がします。
    飽きるということがなさそうで…。(笑)
    本当は、飼い主ペースで歩かせるのが理想かもしれませんが
    ついつい好きにさせちゃいます。
    でも、あまりにもしつこいとダメ出ししますけど。

    返信
  • 2010年9月28日 10:56 AM
    パーマリンク

    がんちゃんさん へ
    コタロウくんもアンちゃんも、大忙しですか~。(笑)
    みんな、クンクン捜査のスペシャリストですものね。
    側溝に潜って、妙なモノを見つけても困るので
    捜査を早めに切り上げさせました。
    プリプリなお尻と、クルリン尻尾が大好きなので
    ついつい、後ろから写すことが多くなっちゃいます。

    返信
  • 2010年9月28日 11:09 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    一度食いついたら離れない粘り強さはあるのですが
    単独捜査に走ってしまうので、チームに迷惑掛けています。(笑)
    ご想像の通り、捜査が長引くことが多々あるので
    程ほどのところで退却させられております~。
    放っておいたら…一晩中でもやっていそう。

    返信
  • 2010年9月28日 11:12 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    いやぁ、いつも反則だらけの捜査官です。
    そしてその反則に、胸躍らせているのが私。
    お尻・尻尾・足…いちいち可愛くって困っちゃう~♪(笑)

    返信
  • 2010年9月28日 11:20 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    流石☆ちびろみさん、そうなの~今が見頃ですっ。
    カットしてから1週間から10日くらいがベストですが
    伸び始めた毛を、ハサミでちょこまかカットしているせいか
    ベストコンディションを長く保っています。(笑)
    かりんのお尻の毛は結構しっかりしているので
    カットしている時は、植木屋さんになった気分です。

    返信
  • 2010年9月28日 11:28 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    捜査の基本は変わっていないのでしょうが
    昔と今とでは、様変わりしていることも少なくないのでしょうね。
    タヌキさんに出会ったことがあるなんて
    かりんが羨ましがっておりましたよ~。(笑)
    いきなり出会うと、ビックリして動けなくなりそうですね。
    子育てを終えて、思う存分クンクン捜査ができるまで
    もうちょっと…ですね。
    でも、みんなが旅立ってしまうと寂しくなりますね。

    返信
  • 2010年9月28日 11:38 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    「母さんが、『終了!』って言ったから
     ちゃんと捜査ができませんでした。
     何かいそうな感じだったのに~」 by かりん
    捜査につき合うと、いつまで経っても帰れないので
    強引に終了させちゃいました。
    身軽さと、プリプリお尻がチャームポイントの
    かりん捜査官です~♪(笑)

    返信
  • 2010年9月28日 11:42 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうなのです、魅力的…あるいは神秘的なニオイが
    あちらこちらにあって、捜査意欲をかき立てられるようです。
    凄い情報が隠されているのかもしれませんね。(笑)
    「いい加減にお終いよ~」と言いながら
    ぷりケッつん♪を愛でている私です~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。