サーキット

今日は、近くのホームセンターの一角で開催されていた
ラジコンカーのレースを観に出掛けました。
相変わらずの猛暑の中、その気温よりも熱いオトナたちが
真剣な面持ちで、小さな愛車を走らせていました。
karin_10_184.jpg
丁度良い塩梅の日陰があったので、かりんも一緒に観戦。
コースからは少し離れた場所だったせいもあり
何が行われているのか、かりんにはわからない様子でした。
凄いスピードで走る小さな車を見てしまったら
夢中になって追いかけようとしていたかもしれません。
karin_10_185.jpg
子供の目をしたオトナたちのキラキラした瞳☆
そんな輝きを、「いつまでも忘れたくないなぁ~」と思いながら
その場を後にした母さんでした。
つき合ってくれたかりん…サンキュ!

サーキット」への14件のフィードバック

  • 2010年9月4日 3:36 PM
    パーマリンク

    音うるさくなかったですか~??
    ふくにいがラジコンカー大好きで
    休みの日ヒマさえあれば走らせに
    行ってます。
    ここにふくにいがいたら
    きっと目キラキラさせてふくと私ほっぽり出して
    夢中で見てるだろうな~(笑)

    返信
  • 2010年9月5日 12:49 AM
    パーマリンク

    お父さんが言っていました。
     まだ、ラジコンカー大会が有るんだな~
    と。昔 お父さんのお子さんたちと一緒に大会に出たことが有るそうで(コテンパンにやられてしまったそうです)懐かしいな~と感激していました。
    このように大人が目を輝かせて童心に帰れること自体幸せですネ。
     私以外に夢中になれる物を見つけ出そうとしているお父さんが・・・(歳を考えなさいョ!)
     

    返信
  • 2010年9月5日 5:12 AM
    パーマリンク

    ラジコンカーで、こんな大人の楽しみの場があるのですね~。
    子供の頃からや、大人になってからなど、嵌るきっかけは
    様々なのかもしれませんが、瞳をキラキラさせながら
    大人になっても熱中できるモノがあるって、素敵ですね。(^o^)
    かりんちゃん、遠目だけど、優しい笑顔ですね。
    みんなの楽しそうな気持ちが伝わってたのかしら?

    返信
  • 2010年9月5日 7:27 AM
    パーマリンク

    私も前に一度、このような所へ行ったことがああります。
    子供じゃなくて大人が本気になって夢中になって
    オモチャ(失礼)と向き合ってるんですよね。
    なんで?と思う反面、すごいなぁ!”なんても
    思ったりしたことを思い出しました。
    いくつになっても何に対しても夢中になれる
    何かがあるって素敵な事なのかも・・ですね。
    かりんちゃんに付き合ってもらって良かったね(^^)

    返信
  • 2010年9月5日 10:34 AM
    パーマリンク

    こういう時の男の人って、
    不思議と皆さん少年のお顔に戻るんですよね~!!
    かりんちゃん、音は怖くなかったのかな?
    きっと近くで見たら、追いかけちゃったかもしれませんね≪笑≫
    子供の目をしたオトナたちのキラキラした瞳☆
    そんな輝きを、「いつまでも忘れたくないなぁ~」

    自分のいつの間に濁ってしまった瞳が、
    ちょっぴり悲しくなります(>_<)

    返信
  • 2010年9月6日 2:32 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃんこんにちは。
    かりんちゃん、サーキット場のレースクィーンのようにカワイイですよ!
    ミニスカートでも着て行けば良かったね!

    返信
  • 2010年9月7日 12:27 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは偉いですね
    我が家の2匹ならきっと側に近づこうとバタバタするでしょう。
    特に虹輝は、動くラジコンカーに触りたくて仕方ないと思うでしょう。
    まるで子供のように楽しそうにしている大人を見て
    冷ややかな目で観察していたのかもしれませんね(苦笑)

    返信
  • 2010年9月8日 6:18 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    思ったよりも、音はうるさくありませんでした。
    ラジコンそのものの音よりも、アナウンスの声や
    ピッピッ♪というラップカウンター音のほうが
    気になってしまうくらいでしたよ~。
    狭いコースを凄いスピードで走らせるテクニックに
    思わず感動してしまいました。
    ふくにいさんが夢中になる気持ち、わかる気がします。

    返信
  • 2010年9月8日 6:27 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    全国各地で開催されているみたいですが
    実際に、間近で見たのは初めてでした。
    レースに出場するために、あちこちから集まられるようで
    出場者のテントがいっぱい設営されておりました。
    夢中になれる何かがあるというのは幸せなことですよね~。
    若さを保つ秘訣のひとつかもしれません。
    「たくさん集まって、何してるのかなぁ?」
    かりんは、近くで観たかったかもしれません。(笑)

    返信
  • 2010年9月8日 6:42 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    哀しいかな…大人になると何かに夢中になることが
    少なくなってしまうような気がします。
    日々に追われ、現実的になってしまうせいなのか
    ついつい遊び心を忘れてしまいがちですよね。
    でも、大人にも夢中になれることは必要だと思うし
    遊び心は大切なのかもしれませんね。
    いつまでもキラキラ☆した瞳を忘れない
    お茶目で素敵な大人が、私の目標です。(笑)

    返信
  • 2010年9月8日 6:50 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、まるで大きな子供ですよね~。
    でもそれが…ちょっと羨ましかったりしてね。(笑)
    音は、思ったよりもうるさくありませんでしたし
    かりんは、音に対しては過敏ではないので大丈夫でした。
    ともすれば濁ってしまいがちな私たちの瞳ではありますが
    毛むくじゃらさんと一緒に楽しく暮らしていれば
    自ずとキラキラ☆になるような気がしますよ。

    返信
  • 2010年9月8日 7:01 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    私も数年前までは知らなかったのですが
    全国各地でイベントが開催されているみたいですよ。
    根強い人気があるようですね~。
    メカニカルなオモチャなので、どうしても男性が多いですが
    物好きな私はちょっと気になっちゃいました。(笑)
    大人でも、夢中になれる遊びがあるって幸せなことですよね。
    今のミミパパさんにとって、夢中になれる大切な存在は
    ミミさんなのでしょうねっ。

    返信
  • 2010年9月8日 7:04 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    おおっ、レースクィーンとは気づきませんでした。(笑)
    今度こういう機会があったら
    キュートなミニスカートを着て出掛けてみましょう。
    みんな気づいてくれるかしら~。

    返信
  • 2010年9月8日 7:07 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    レースをしている場所はガンガンに日が当たっており
    流石のかりんも日陰にいたかったみたいで
    「あっちへ行く~」と駄々をこねることもありませんでした。
    でも、動くラジコンカーを目の当たりにしたら
    ブンブン走るでっかい虫かと思ったかも~。(笑)
    「暑いのに…みんな夢中ね」
    そんなつぶやきが聴こえてきそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。