切り替え

6月以降ずっと忙しかった母さんの仕事も、ここにきてやっと一段落。
これは毎年のことなのですが、忙しい最中は帰宅してからも何となく落ち着かず
以前は、仕事モードを引き摺ってしまうことも少なくありませんでした。
karin_10_183.jpg
しかし、かりんと暮らすようになってからは
帰宅してからの気持ちの切り替えが、かなり上手くできるようになりました。

家に帰ってまでも、仕事のことをあれこれ思い悩んでも仕方ありません。
こんなにも心地良さそうな・お気楽そうな姿を目の当たりにすると
そんなふうに思えてしまうのも当然かもしれません。

切り替え」への12件のフィードバック

  • 2010年9月2日 2:23 PM
    パーマリンク

    ワンコと一緒にいるだけでも
    癒されますよね♪
    かりんちゃん気持ち良さそう♪
    一緒に横になったらイヤな事やしんどいのも
    ぶっ飛びそうですね♪

    返信
  • 2010年9月3日 1:36 AM
    パーマリンク

    お仕事 お疲れさまです・・。
    いろいろあるのでしょうね。
    家事もして お仕事もして・・
    ワンコが居るだけで
    癒されますよね・・

    返信
  • 2010年9月3日 1:28 PM
    パーマリンク

    私の今一番の願いは、体型を元どうりにしてかりんさんのように、気持良くグッスリと寝たいことです。お父さんも同じような気持だと思います。
     後2カ月近くは頑張らなくてはと思っています。
    お父さんは、どうして私を畑仕事に連れ出すのか判りません。子供たちが成長してくれているので、3時間近くはホッテおいても大丈夫だからでしょう。

    返信
  • 2010年9月4日 4:23 AM
    パーマリンク

    hakoさんのお仕事は、夏場がとてもお忙しいんですね。
    特に今年のこの猛暑、気分的にも身体的にも、なかなか
    大変でしたね。
    (….って、未だに暑いけど…。(・・;)
    ワンコと一緒に暮らすようになって、我が家のぱぱも
    帰宅後、良い顔をしている事が多くなりました。
    やっぱり、癒されてリラックスしているんでしょうね。
    そうした時間が増える事によって、明日への体力も気力も
    復活しやすくもなり、結果、お仕事の効率も上がるの
    でしょうね。
    お互い、ワンコ様様ですね。(^.^)

    返信
  • 2010年9月4日 11:25 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは気持ちの切り替えに大きな
    役割を果たしているようですね。
    お家に帰ったら・・仕事を忘れ癒されましょう。
    そして、また次の日も元気に頑張りましょう。
    かりんちゃんも元気 hakoさんも元気
    みんなが元気で楽しく暮らしたいですね。

    返信
  • 2010年9月5日 1:10 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうなのです、一緒にいるだけで和みますよね。
    仕事を終えて帰宅する時も、「待ってくれている」と思うと
    寄り道も最小限になります。(笑)
    その温かくて柔らかな身体に触れていると
    気持ちが少しずつ解れていくのがわかります。

    返信
  • 2010年9月5日 1:15 AM
    パーマリンク

    私は気分の切り替えがすごく下手なんだけど
    動物にいろんなことを教えられています。
    今、この時を精一杯生きる。 とかね。
    モヤモヤした時間を引きずって、楽しい時間を
    台無しにしたら勿体ないもんね!
    なんてことを書きつつ、先週やっちゃった仕事のミスを
    引きずっている私です(^^; とほほん。

    返信
  • 2010年9月5日 1:15 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    この時期、集中して忙しくなるのですが
    何度経験しても、それなりに疲れてしまいます。(苦笑)
    そのどんよりした気持ちを一掃してくれるのが
    かりんの元気な姿です。
    この毛むくじゃらさんに助けられること、数知れず。
    本当に感謝・感謝です。

    返信
  • 2010年9月5日 1:24 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    今は自分のことは二の次…という状況でしょうから
    ミミさん自身も疲れが溜まっているかもしれませんね。
    もうしばらくの辛抱だと思いますが
    しっかり者のお母さんのミミさんですから
    立派に育て上げられることでしょう。
    そしてその後は、思う存分眠ってくださいね~。
    畑仕事の監督は、ミミさんの気分転換のためと
    お父さんご自身が、お寂しいからかもしれませんよ。(笑)

    返信
  • 2010年9月5日 5:52 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    たまたま、私が担当する仕事が忙しくなるのですが
    一緒に仕事をする人には恵まれているので、それが救いです。
    このシーズンを何とか乗り切ることができて
    今はちょっとホッとしているところです。
    …と言うか、気が抜けた感じです。(笑)
    ピュアな毛むくじゃらさんと一緒にいるだけで
    心の中のモヤモヤや疲れが、す~っと消えていくようです。
    本当に不思議なパワーを持っていますよね。
    お陰で、心に垢を溜めないで済んでいる気がします。

    返信
  • 2010年9月5日 6:04 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    私はどうも気持ちの切り替えが下手みたいで
    考えても仕方のないことを、ダラダラ引き摺りがちで…。(苦笑)
    でも、かりんと暮らすようになってからは
    そんなふうに過ごすことが、勿体ないと思えるようになりました。
    その時その時を生きている姿に、教えられることは多く
    そして、う~んと助けられています。

    返信
  • 2010年9月5日 6:10 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    私もね、気持ちの切り替えが凄~く下手。
    何か気になることがあると、目の前の楽しいことも
    全く楽しめなくなってしまうのです。(苦笑)
    ちびろみさんも書いてくださったように
    これは…本当に勿体ないことですよね。
    引き摺ってどうにかなることならまだしも
    済んでしまったことが多いから、余計に~。
    今も、全く引き摺らないわけではないけれど
    引き摺る時間が短くなった気がします。
    愛しい毛むくじゃらさんとの大切な時間は
    楽しく過ごしたいものね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。