目ん玉や~い!

8月も終わりだというのに、まだしばらくは続くらしい猛暑日、そして…熱帯夜。
karin_10_181.jpg
この顔で、少しは涼しく(寒く)なるかしら?
karin_10_182.jpg
…と思いきや、母さんは涼しくなるどころか、気分はほっかほか~♪
母さんの股の間で、ゴロンタンして眠りこけるかりん…でした。
「お~い!かりんの目ん玉☆何処行った?」

目ん玉や~い!」への20件のフィードバック

  • 2010年8月31日 2:25 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんだと全然怖くないね~(笑)
    気持ち良さそうにゴロ~ンとしてくれてると
    幸せですよね♪
    目がトローンとなって目玉がこんなふうに
    見えなくなる瞬間って見てると
    思わずフフ…って笑っちゃいそうになりますよね。

    返信
  • 2010年8月31日 2:46 PM
    パーマリンク

    ふくねえさんのコメントのとおり、かりんちゃんだと怖くないですね。起きているときは、ここまで白目が見えることはないのに、寝ると出るというのが不思議です。ワンコの寝姿というのも、子犬のかわいさに通じるものがありますね。

    返信
  • 2010年9月1日 1:41 AM
    パーマリンク

    9月になりましたね、まだまだ猛暑が続くとか・・
    「涼しい」が、ほんとうに待ちどうしいですよね。
    かりんちゃんの、そんなお顔も可愛いです、思わず
    うふふぅって笑っちゃいましたけど、でもでも可愛い♪

    返信
  • 2010年9月1日 2:33 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、首、苦しくないのかな~
    わんこって、無理な高さに頭を乗せて
    お昼寝したりしますよね笑
    かりんちゃん、お目目ドコだ!
    ちょっと涼しくなりましたよーどーも!
    普段、かわいらしい かりんちゃんだから
    ギャップが?!笑
    首輪、かわいい。
    わたし、前にチロリアンで
    だいもん用の首輪を手作りしたんですよ。

    返信
  • 2010年9月1日 10:02 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの白目は、全然可愛いですよー♪
    健太なんて…(-_-;)
    かりんちゃん、最近なんとなくhakoさんにくっついてることが多いような(*^_^*)
    きっとhakoさんは、可愛すぎて眠るどころじゃないですねー^m^

    返信
  • 2010年9月1日 11:15 AM
    パーマリンク

    ハハハ、これは完全に熟睡してますなぁ。
    かりんちゃんも、だんだんhakoさんにくっ付き虫になったようで、hakoさんのニヤニヤ顔が目に浮かびますよ。

    返信
  • 2010年9月1日 3:33 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、白目じゃないですか!?(笑)
    こういうのも可愛いですね。
    そういえば、ラッキーが寝ていたときに、いたずらで瞼を開けた事があったのですが、そのときも白目でした。(笑)

    返信
  • 2010年9月2日 4:29 AM
    パーマリンク

    9月に入ったら、お父さんに時間的余裕が出来たそうなので、これからどしどし立ち寄らせてもらうと言っておりますから、宜しくお願い致します。
     私も今、クーラーのある部屋に子供たちと一緒に入り、昼寝をさせてもらっております。
     お父さんが帰宅しても以前のようにお出迎えせず、寝転んだまま上目づかいと言うより白目の状態で挨拶してしまいます(気持ちよく昼寝しているときに帰ってくるな!の抗議を含めて)
     お母さんは、可愛い!などとかばって呉れます。
     その時多分かりんさんのように・・・是も可愛い顔の一つですよね!!

    返信
  • 2010年9月3日 10:47 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    とっても眠たい時に仰向けにさせたりすると
    目を少し開けたまま、目玉だけが移動しますよね。
    それも、ゆっくりゆっくり落ちていく感じ~。(笑)
    名前を呼ぶと、目玉が定位置に戻るけれど
    再び落ちていく様子…不思議な感じですよね。

    返信
  • 2010年9月3日 11:51 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    確かに、怖くないどころか滑稽ですよね。
    これを私たち人間がやると…怖いでしょうけど。(笑)
    起きている体勢だと、自然に瞼が下りてくるからなのか
    白目だけが見えていることはありませんよね。
    寝姿は、いつ見ても・どれだけ見ていても飽きませんね。

    返信
  • 2010年9月3日 11:54 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    9月になったものの、相変わらず暑くって
    まだ、この暑さからは解放してもらえそうにありませんね。
    涼しいと思える頃には冬が間近だったりして~。(苦笑)
    どんなに妙な顔をしても、可愛いと思えちゃいますよね。
    羨ましい限りです。(笑)

    返信
  • 2010年9月4日 12:01 AM
    パーマリンク

    くぅ だいもん姉さん へ
    首がポッキリ折れそうな体勢で眠っていたりするので
    見ている方が、首が痛くなりそうですよねぇ。
    それでも心地良さそうに眠っているから
    苦しくはないのでしょうね~。(笑)
    時々、行方不明になることのある目ん玉…。
    名前を呼べばすぐに戻ってきますが
    しばらくすると、再びいなくなっちゃいます。
    さて、くぅ だいもん姉さんも、だいもんくんの首輪を
    手作りされたことがおありなのですね。
    この首輪もチロリアンテープを使った手作りです。

    返信
  • 2010年9月4日 2:42 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    健太くんの白目スタイルもお茶目ですよ~。
    毛色と白目のコントラストがハッキリしているので
    健太くんの場合は、よりインパクトがありますよね。
    かりんがくっついているのか、私がくっついているのか
    そこのところ…ちょっと微妙ではあります。(笑)

    返信
  • 2010年9月4日 4:17 AM
    パーマリンク

    はははは…..。(^▽^;
    確かに、目ん玉や~い….と問いかけたくなるわね。
    ワンコって、こうやって寝る子、多いのかな~。
    我が家もたまにこうなってますよ。
    でもね….、我が家は本当に涼しくなるの。
    だってね、あずぱぱとあず、おソロでこうやって
    寝てる事があるのよ。
    初めてその光景を目にした時、マジ、涼しくなったわ~。

    返信
  • 2010年9月4日 7:13 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    名前を呼ぶと黒目が戻ってくるのですが
    またすぐに、いなくなってしまうくらい眠かったようです。
    くっつき虫…実は、かりんなのか私なのか
    そこのところ微妙な感じです~。(笑)

    返信
  • 2010年9月4日 7:16 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    横向きや仰向けで眠ろうとしている時に
    時々見られる白目です。
    黒目がトロ~ンと落ちていく様が可笑しくって~。
    おやまぁ、ラッキーちゃんにそんないたずらを?(笑)
    そんなことをされても、きっと眠り続けていたのでしょうね。

    返信
  • 2010年9月4日 7:23 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ご丁寧に、ありがとうございます。
    お立ち寄りを心からお待ちしておりますね。
    この暑さの中での子育ては本当に大変だと思いますが
    涼しい部屋で過ごされていて、私もホッとしています。
    でも、早く涼しくなって外で遊べるようになると良いですね。
    ミミさんはお父さんとお母さんに心から愛されていて
    とっても幸せなワンちゃんです。
    穏やかで控え目な仕草に、私もメロメロですよ~♪

    返信
  • 2010年9月4日 7:32 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    頭が下を向く体勢では、時々見られる白目での寝姿。
    瞼を閉じる前に、目ん玉が落ちちゃった状態なのでしょうね。
    初めて見た時には、ちょっと衝撃的でしたけど。(笑)
    犬が白目で眠っているのは可愛く思えますが
    私たち人間がやると、ちょっと怖かったりして~。
    …と思ったら、あずぱぱさんとあずちゃんダブルで白目?
    怖いもの見たさで、ちょっと見てみたいかも。

    返信
  • 2010年9月4日 11:21 AM
    パーマリンク

    あららかりんちゃんの目玉が…
    こんな無防備な顔になるほど眠かったのかな
    でも、眠りこけているかりんちゃん
    母さんを喜ばせてあげることが出来ましたね(笑)

    返信
  • 2010年9月5日 1:06 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    襲い来る眠気には勝てなかったようで
    こ~んな顔を披露してくれました。(笑)
    時々見せてくれる白目を剥いた寝姿ですが
    私は、笑いを堪えながら見ております。
    こうして、身体をくっつけたまま眠ってくれると
    本当に嬉しいものです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。