夏の思い出

毎年、春から夏にかけて何度かは出掛けていた川遊び。
そう言えば、今年はまだ1回しか出掛けておりませんでした。
…と言うか、この夏は出掛ける頻度が極端に少なくなっている我が家です。

暑い盛りは、かりんを車に残しての外食はできないので
涼しい場所でお弁当を食べる♪というパターンにしていましたが
今年は、その涼しい場所にさえ足が向かなくなっている状況です。
karin_10_180.jpg
いつもは、「ワタシも~!」と一緒に出掛けたがるかりん
室内にいながらにして外の暑さが想像できるのか、ノリが良くありません。
エアコンの効いた部屋で、ひたすらゴロゴロしてばかり。

我が家のこの夏の思い出は、『お家でゴロゴロ』で決まり!になりそうです。

夏の思い出」への18件のフィードバック

  • 2010年8月29日 10:38 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、あおむけになるのね~
    かわいい♪
    うちのは、警戒されているのか、へそ天しているのをほどんどみたことがありません・・・残念

    返信
  • 2010年8月29日 1:15 PM
    パーマリンク

    今年は暑かったですよね~
    まだ9月に入ってからも当分暑いのが
    続くみたいでうんざりしますよね(汗)
    ふくもエアコンの下でゴロゴロしてるのが
    多かったです。
    こう暑いと外に出る気失せますよね。
    お家でゴロゴロものんびりできて
    いいですよね~♪

    返信
  • 2010年8月30日 12:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはお家でゴロゴロだったのですね
    我が家の2匹は、今年最後の川遊びを楽しんだ虹輝と
    楽しめなかった颯斗~それぞれでしたが
    2匹とドライブを楽しみました。

    返信
  • 2010年8月30日 2:13 AM
    パーマリンク

    ほんとうに、今年の夏は暑すぎちゃって「お出掛け」も
    ままならないような、そんな感じでしたよね(ですよね)って
    今まだ暑いから現在進行形・・ですね(*^_^*)
    涼しいお家の中でごろごろ、一緒にごろごろ、これは これで
    いいんだけど・・。いつまで暑いのかなぁ・・(^^;)

    返信
  • 2010年8月30日 6:03 AM
    パーマリンク

    sari0302さん へ
    撫で撫でしていると、「お腹も撫でて~」とばかりに
    仰向けになることがよくありますが
    撫でてもいないのに、ヘソ天になることは皆無です。(笑)
    サリーちゃんも、お腹撫で撫での快感を知ったら
    仰向けになっちゃうかも~。

    返信
  • 2010年8月30日 6:04 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、9月に入っても暑さは続きそうだと聞いて
    頭がクラクラしそうになりました。(苦笑)
    この暑さも、そろそろ勘弁して欲しいですよねぇ。
    この夏は出掛ける気にもならず、家でゴロゴロだったので
    ブログのネタに困る日々でした。(笑)

    返信
  • 2010年8月30日 6:13 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そろそろ涼しくなってくれるかと思いきや
    もうしばらくは、例年より暑い日が続きそうとのこと。
    「はぁぁ…」と大きな溜息が出ちゃいます。
    この夏はエアコンにどっぷり浸かる毎日となってしまい
    すっかり出不精となってしまいました。(苦笑)
    早く涼しくなってくれると良いですねぇ。

    返信
  • 2010年8月30日 10:04 AM
    パーマリンク

    きゅきゅっとしたお手手がかわいいっ!
    もふもふのお腹にばふっと顔をうずめたくなります(笑)
    なおも、自分からヘソ天になることはありませんが
    私が近づくと、よしきた!なでて!っとコロリンとなります。
    かりんちゃんも、お腹ナデナデがお好き?(*´∇`*)
    ↓hakoさんとっても幸せそう…♪
    トイレ、行きたくっても行けませんね。(笑)

    返信
  • 2010年8月30日 10:14 AM
    パーマリンク

    我が家も同様です。
    昨年は、「暑いからね~」って言いながら、お友達と
    涼しいカフェへGo!って事も多かったのですが、その
    移動時間の暑さを考えると、何だか気力が….。(-~-;
    この夏、異様にワンニャンの熱中症も増えてるって事ですし、
    身体の為には、おウチでゴロゴロが一番良いですよね。(^_^;

    返信
  • 2010年8月30日 10:41 AM
    パーマリンク

    心をギュと掴む見事なヘソ天ですね。
    10点満点をあげたくなります。
    こんなに暑いと「お家でゴロゴロ」して欲しいのですが、日中外飼いの我が家では家の中より外がいいらしくに日々暑さに耐えてます。
    「すごい!」と感心する今日この頃です。

    返信
  • 2010年8月30日 3:14 PM
    パーマリンク

    やはり、、、
    かりんちゃんもちゃんと分かって、感じるのですね。
    今年はもう、異常としか例えようが無い夏です。
    夏ではない夏に思えてしまって。。。
    昔は夏の夜って、きちんとメリハリが感じられましたよね。
    もう。。。はぁ。。。ってため息ばっかり(笑)
    お家ゴロゴロ。そうですよね。私もそればかり(苦笑)
    でも羨ましいですよ。hakoさんには、その事も思い出です♪
    今年は秋が無い。なんて言われています。
    どうぞ季節と体の変化に、お気をつけ下さいね。

    返信
  • 2010年8月31日 12:13 AM
    パーマリンク

    この角度だと、いつもと違う感じに見えますね。
    なんとも可愛い・・・
    私もこの夏は、あんまりお出かけしなかったなぁ。
    ってか、できませんでしたよね!倒れちゃうよ!
    でね明日からは、もう9月。
    猛暑が憎らしかったけど、やっぱちょっぴり寂しいなぁ。

    返信
  • 2010年9月1日 12:45 AM
    パーマリンク

    ちいさん へ
    この体勢では、どうして前足がこんな格好になるのでしょうね。
    キレのある「うらめしや~」に見えちゃいます。(笑)
    なおさんのコロリンは、うちと同じですねっ。
    お腹を撫でられるのは、たまらなく気持ち良いらしいです。
    足を枕にされちゃ~、余程のことがないと動けません。
    この体勢を解除するのが勿体なくって~。(爆)

    返信
  • 2010年9月1日 12:54 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、涼しい場所へ出掛けるにしても
    道中のことを考えると躊躇しちゃうのですよねぇ。(苦笑)
    エアコンを効かせた車での移動だとしても
    ジリジリ照りつける日差を浴びるのだと思うと
    「またにしましょ」…となってしまいます。
    熱中症の心配も、まだしばらくは続きそうですね。(汗)

    返信
  • 2010年9月1日 1:00 PM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    ありがとうございます!
    「まろ父さんに10点満点をもらったよ~」と伝えたら
    更に精進すると申しておりました。(笑)
    えっ、この暑さの中でも外が良いなんて凄すぎるっ。
    かなり鍛えられていますね~。
    うちは弱弱なので、すぐにギブアップだと思います。

    返信
  • 2010年9月1日 1:05 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    この夏のイベントは、川遊び1回と実家への帰省くらいで
    後は取り立ててありませんでした。
    かりんだけでなく、私も一緒にゴロゴロ~。
    すっかりエアコンの虜となっておりました。(笑)
    それぞれの夏を楽しんだ颯斗くんと虹輝くん。
    素敵な思い出ができましたねっ。

    返信
  • 2010年9月1日 1:10 PM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    いつもなら、私が休みの日は出掛けたがるのですが
    この夏は、あまり乗り気ではなさそうな表情で
    私が着替える様子をじ~っと見つめておりました。
    「かりんはお留守番だよ」と言うと
    心なしかホッとしたようなリアクション。(笑)
    この暑さの中のお出掛けは、気が進まないようでした。
    真夏とは言え、朝晩は少し凌ぎやすくなるものですが
    全くもって、そんなことはありませんでしたよね。
    寝苦しい夜に悩まされる毎日でしたし
    それは…もうしばらくは続きそうですね。(苦笑)
    ryokoさんもお身体ご自愛くださいね。

    返信
  • 2010年9月1日 1:14 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうですね、寝転がると感じが変わりますよね。
    こちらが見る角度、または体勢の違いによって
    顔の表情は、かなり違って見えますよね~。
    ちびろみさんも、この夏はお出掛けは少な目だったのですね。
    玄関から一歩外に出ただけでクラクラしちゃって
    「退散!」ばかりだった我が家です。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。