プチ☆幸せ

うふふ♪只今、母さんの顔はこれ以上ないくらいニヤけております。
何故ならば…母さんの足を枕にして、かりんがくつろいでいるからです。
karin_10_179.jpg
「母さんの膝の上で寝るなんて、絶対にできませんよ~っ」
「ましてや、一緒にねむねむなんてとんでもない!」
そんなかりんだからこそ、この状況でさえも夢のように思える母さんです。

いつも、ささやかな幸せをありがとう!

プチ☆幸せ」への12件のフィードバック

  • 2010年8月28日 2:23 AM
    パーマリンク

    こんなのされると嬉しいですよね♪
    ふくもたま~にしてくれるけど
    この重みと温かさが何とも言えないぐらい
    心地いいんですよね~
    かりんちゃんも気持ち良さそうにしてますね♪

    返信
  • 2010年8月29日 4:57 AM
    パーマリンク

    とってもいいひと時ですね・・
    なぜに、そこに顔を乗っけて、まったりなの?
    ちょっとでも、どこかに触れてるだけで安心って
    そんな感じなのでしょうか。とろけちゃいそうな
    かりんちゃんの、そんなお顔みてるとシアワセ☆
    ちょっと前には「添い寝する」とか「側で一緒に」
    なんて考えられなかった(出来なかった)事なのに・・
    と、そう思うと、ほんの些細な事ですけど、でも
    もう それがなによりものシアワセ気分ですよね♪

    返信
  • 2010年8月29日 6:06 AM
    パーマリンク

    hakoさんのニコニコ笑顔が、
    文章からもしっかりと伝わってきま~す♪
    我が家のお坊ちゃんは、抱っこは当たり前!!
    すぐにくっついてきて寝る!!
    ≪夜は、きちんとハウスでしか寝ませんが≫
    なので、特に感じた事はないのですが…
    普段やらない子がこんな風にしてくれると、
    本当に嬉しいでしょうねー\(^o^)/
    ささやかな幸せの瞬間ですね♪

    返信
  • 2010年8月29日 9:06 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    たまにしてくれるからこそ、余計に嬉しくって~。
    他所のワンちゃんが、飼い主さんに身体を寄せてきたり
    抱っこされたりして密着しているのを見て
    いつも羨ましく思っています。
    まぁ、これもそれぞれの性格ですものねっ。
    幸せな重みを、しみじみと味わっております。(笑)

    返信
  • 2010年8月29日 9:10 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    何かを訴える時に、膝に顎をのせることはありますが
    それ以外では滅多にありません。
    でも、かりんがくつろいでいる時に、ココ!という場所に
    手や脚を投げ出しておくと…こうなることが。
    とろけちゃいそうなのは、私のほうかもしれません。(笑)
    子供の頃から、いつも犬がそばにいることが夢でしたが
    今、その夢が叶って大満足しています。

    返信
  • 2010年8月29日 9:14 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    あははっ、私のニヤけた顔が見えちゃったかしら。(笑)
    抱っこされたり、くっついて来る健太くんの様子を
    いつも羨ましく思いながら拝見しています。
    「もっと甘えて~!」とかりんに訴える私ですが
    その訴えを聞いてくれることは滅多にありません。
    でも、たまにでもこんなふうにしてくれると
    ギュギュッとハートを鷲掴みですっ。

    返信
  • 2010年8月30日 12:14 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・母さんの足を枕に
    心地よい気分になっているのでしょう。
    我が家の2匹・・虹輝は時々主人と添い寝をしますが
    颯斗は、まったくそんな事がないので主人淋しがっています
    かりんちゃんのぬくもりを感じながら、ささやかな幸せを十分感じてください。

    返信
  • 2010年8月30日 6:10 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    かりんちゃんのこの格好、hakoさんもお幸せそうですが、かりんちゃんもとても安心したような、幸せそうなお顔をしていますね!本当に親子っていう感じ。深~い絆を感じます。この時のhakoさんのお顔を拝見できないのが残念です。少しでも動くとかりんちゃんが移動してしまいそうで、ずっとこうしていたくて、hakoさんはしばらく動けなくなっておられたのではないでしょうか?
     犬って本当に愛おしいですね。この可愛さには慣れることも飽きることもないですね。
    人間がふと、忘れてしまいそうになるささやかな・・・でもとても大切なものを教えてくれてたり、与えてくれたりしていると思います。

    返信
  • 2010年8月30日 10:10 AM
    パーマリンク

    おぉぉ~~♪ これはタマラナイ状況ですね。(^.^)
    hakoさんの幸せビームが、PCを通して伝わってきますよ。
    ちなみに我が家のあずは、これを人間の喉元でします。
    カワイイ~って言うより、苦しい~って感じ?
    もう少しアゴを乗せる場所を考えて欲しいモノです。(^_^;

    返信
  • 2010年9月1日 12:30 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    「母さんが嬉しそうだから、もう少しこのままでいようっと」
    そんなことを思っていたかは定かではありませんが
    心の中で「時間よ止まれ!」と願った私でした。(笑)
    こんなにも、人間と共に過ごすことを好む動物は
    他にはいないのではないかと思います。
    今その時を生きているその姿に、学ぶことも多いですね。
    一緒に過ごしていると、心の垢がポロポロ落ちそうです。

    返信
  • 2010年9月1日 12:36 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    もう、幸せビームが四方八方に出っ放しでした。(笑)
    たまにやるからこその効果をわかっているかのようで
    「参りました~!」状態の私です。
    むむっ、あずちゃんはこれを喉元で?
    これには、訴えがかなり含まれていそうですね~。
    苦しいかもしれないけれど…体験してみたいっ。

    返信
  • 2010年9月1日 12:40 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    かりんも心地良い気分になっているとしたら
    こんなに嬉しいことはありません。
    もっと再々やってくれると、更に嬉しいのですが
    まぁ、ほんのたまに…でガマンしましょう。(笑)
    颯斗くんのクールなところ、日本犬そのものですね。
    でもその分、虹輝くんが添い寝をしてくれるから
    羨ましいです~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。