充電中

壊れかけのオモチャのように、しっちゃかめっちゃか遊んでいたかと思うと
次の瞬間には、床の上にバタンキューと行き倒れているかりん
karin_10_178.jpg
目まぐるしく変わる姿に、「電池で動いているのでは?」と思ってしまうくらい。
karin_10_177.jpg
この夏、猛暑で体力の消耗が激しいのか、室内でダラダラと過ごす時間が多く
ひたすら眠りを貪り、充電を繰り返しておりました。
そんなかりんを見て・撫でて、知らず知らずのうちに充電できていた母さん。
お陰で、この暑さも何とか乗り切れそうです。

充電中」への22件のフィードバック

  • 2010年8月25日 1:00 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    そうなんですよね、我が家の大切なワンコで
    凄く元気をもらえるのは、嬉しい限りです。
    で、その後、かりんちゃんの具合どうですか
    夏場で水分多く取っていることで、いい方向に
    向かっていればと思いますが。

    返信
  • 2010年8月25日 2:43 PM
    パーマリンク

    コードの感じがホントに
    かりんちゃん充電してるみたいで
    面白~い(笑)
    暑さのせいかふくも充電してる時間が
    長いです。
    早く涼しくなって欲しいですよね。

    返信
  • 2010年8月25日 11:55 PM
    パーマリンク

    うふふっ♪
    このお写真、本当に充電してるみたいですね。
    ほんと、今年の暑さはワンコも飼い主も
    体力消耗が激しくて…(>_<)
    秋が待ち遠しい我が家です。

    返信
  • 2010年8月26日 12:48 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん付きコード、パソコンのマウスのワンコ版に見えてしまいました。こんなマウス(ワンコ)だったら、パソコン操作も楽しいでしょうね。
    暴れていた次の瞬間には寝てしまっているときがあるワンコは、本当にスイッチがあるような感じがしますね。

    返信
  • 2010年8月26日 4:57 AM
    パーマリンク

    なんてタイムリーなシャッターチャンスなんでしょう♪
    かりんちゃん、しっかり充電して、母さんをいっぱい
    癒してあげてね。
    ふと振り返れば….、我が家のあずは、充電ならぬ
    行き倒れ中…。(・・;
    同じように寝てるのに、この見かけの違いはなんなのかしら?

    返信
  • 2010年8月26日 6:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんまだまだ充電中ですか?!
    充電が終るとまた・・あちらこちらに動き回るのでしょう。
    我が家の虹輝君は電池で動いているおもちゃみたいです。
    壊れたおもちゃのように時折おかしな行動になる事もあります(爆笑)
    颯斗は、ゆっくり眠りながら充電しているのかもしれません(笑)

    返信
  • 2010年8月26日 7:57 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    まるこはおもちゃが大好きで、毎日ボールを追い駆け、ぬいぐるみを振り回して遊んでいますが、先住犬のPちゃんは全くおもちゃで遊ばない子でした。ボールを投げてやってもボールだけがコロコロと転がって行っていたんですよ。まるこは「動」、Pちゃんは「静」と言った感じです。本当に正反対の性格をしています。どちらかと言えば、かりんちゃんもPちゃんタイプかな?と思っていたのですが、かりんちゃんも“しっちゃかめっちゃか”遊んだりするのですネ!無邪気に遊んでいる姿を見ていると本当に幸せな気持ちになりますね。
    遊ぶだけ遊んで、次にはバタンキューとなって動かなくなってしまうところはまるで子犬のようですね。
    身体(お臍かな?)にコードを繋げて充電が終わったらまた元気に遊び始めるのかな?

    返信
  • 2010年8月26日 10:33 AM
    パーマリンク

    あらっ、ホント!かりんちゃんったら充電中ね(*^_^*)
    たっぷり満タンに充電完了させて元気もりもりになって
    撫で撫でしてくれるママにも通電してあげてね♪
    シッポを規則正しく振ってるのを見たりすると
    電池で動かしてるの?なんて思っちゃいます。
    そんな不可思議さに目が釘つけ!夢中です(^^)

    返信
  • 2010年8月26日 2:33 PM
    パーマリンク

    ぷぷぷっと笑ってしまいました^m^
    ちゃんとコンセントに繋がってるし~(笑)
    アンヨがお腹から出てる感じが、ぽちと一緒だぁ!

    返信
  • 2010年8月26日 4:05 PM
    パーマリンク

    あははは!
    かりんちゃんが充電中!
    暑いので休憩なのかな。(^^)
    こういうオトボケな写真も相変わらずカワイイかりんちゃんですね。
    それにしてもホント暑いですね。
    暑いせいか、ブログのアクセスも減ってます。(笑)

    返信
  • 2010年8月26日 9:23 PM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    本当に、沢山の元気をもらっている気がします。
    疲れてヘロヘロになりながら帰宅しても
    嬉しそうに迎えてくれる姿を見ると
    不思議なもので、再び元気になっちゃいます。
    さて、ご心配いただきありがとうございます。
    おっしゃるように、水をよく飲んでいるようなので
    冬場に比べると状態も良いかもしれません。
    そのうちまた、尿検査をしてもらおうと思っています。

    返信
  • 2010年8月26日 9:25 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あははっ、つい…こんなことをして遊んでしまいます。
    この暑さは、人間も犬もかなり堪えますよね。
    エアコンの効いた室内でゴロゴロすることで
    何とかこの夏を乗り切ることができそうです。(笑)
    本当に、暑さも一段落して欲しいですね~。

    返信
  • 2010年8月26日 9:27 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、いつもは元気印の犬たちにとっても
    この夏の暑さは身体に堪えたと思います。
    疲れがどど~っと出ちゃう前に
    涼しくなって欲しいですよねっ。
    でも、もうひと月くらいは…アッチッチかしら。

    返信
  • 2010年8月26日 9:33 PM
    パーマリンク

    くぅ だいもん姉さん へ
    うふふっ、実は充電式なのですよ~。
    すぐに電池が切れちゃうのですが…。(笑)
    こうしてまどろみながらも辺りの様子を窺い
    パワーを充電しております。

    返信
  • 2010年8月26日 9:37 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あははっ、実は…ちょいと遊んでみました。(笑)
    かりんの一日を振り返ってみると
    充電している時間のほうが圧倒的に長いのですが
    あっという間に電池切れになるので
    それも仕方ないのかもしれません。
    さて、うちもあずちゃんと同じように
    行き倒れていることも多いですよ~。
    この体勢は、かりんにしてはちょっと珍しいかも。

    返信
  • 2010年8月26日 9:41 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、一日に何度となく充電しております。
    動き回ると、あっと言う間に電池がなくなってしまうようで
    気がつくと『充電中』になっていますよ~。(笑)
    お茶目な動きをしているのを見ると
    電池で動くオモチャのようにも見えますよねっ。
    そんな動きを見ていると、本当に飽きません。

    返信
  • 2010年8月26日 9:48 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    犬にもそれぞれ個性があり、それぞれに愛しい存在ですよね。
    Pちゃんとまるこちゃんは対照的な性格なのですね~。
    犬はオトナになっても幼児性が残る動物だと言われますが
    それにも個体差がありますよね。
    うちは、オモチャで遊ぶことは遊ぶのですが
    それはいきなり始まり、そしていきなり終了します。
    「あれ、もうお終い?」って感じです。
    そんなところが、電池仕掛けっぽくて~。(笑)
    充電が終わったら、ベランダに出て日向ぼっこして
    そしてまた…突如として遊びが始まることでしょう。

    返信
  • 2010年8月26日 9:51 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    やっと満タンになったかと思いきや
    あっと言う間に電池を使い切ってしまい…ダウン。
    充電している時間のほうが、かなり長いようです。(笑)
    でも、そんな姿を見ているだけで私は元気になれます。
    尻尾フリフリは、本当に不思議だと私も思います。
    どこかにスイッチがあるのでは?と
    あちこち探してみたくなっちゃいます。

    返信
  • 2010年8月26日 9:54 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    なるほど!マウスにも見えますね~。
    こんなマウスがあったらモフモフな手触りを楽しみつつ
    仕事ができそうですね。(笑)
    バタバタと元気に走り回っていたかと思ったら
    次の瞬間には、床に寝転がって目を閉じていたり…。
    目まぐるしく変わる姿も楽しませてもらっています。

    返信
  • 2010年8月26日 9:57 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    これは、実家で充電した時の画像なのですが
    お腹の下からちょこっと覗く後足の感じが
    確かに、ぽちさんと一緒ですね~。(笑)
    最近は充電しながら一日を過ごすことも少なくありません。

    返信
  • 2010年8月26日 10:01 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    この夏は、特に充電中が多かったように思います。
    流石の元気印も、この暑さには参っているのでしょうね。
    私も、充電中のかりんの横に寝そべって充電するのですが
    すぐに場所を移動されてしまいます。(苦笑)
    もう8月も終わりですが、まだまだ暑さは続きそうですね。
    つい、ブログ更新も休憩したくなってしまいます。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。