ねむねむサイン

ソファーの上で、一心不乱に前足をロペロしているかりん
そのうち、ペロペロの対象がソファーそのものになったり
目の前に差し出された母さんの掌になったり…。
karin_10_160.jpg
うふふっ♪これは、「ねむねむ」のサイン。
眠くなった子供が、無心に指しゃぶりをする姿のようでもあり
この時、かりんは既に夢の入口にいるのかもしれません。

ねむねむサイン」への8件のフィードバック

  • 2010年8月3日 2:58 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの「ねむねむ」サイン可愛いですね~♪
    ワンコってさっきまで普通に起きて
    なんかしてたのに急に寝たりしますよね(笑)
    寝入る瞬間見るのって楽しい♪
    かりんちゃん目がもう眠たそうだね~♪

    返信
  • 2010年8月4日 2:33 AM
    パーマリンク

    かわいいー!!!
    もうすでに夢の中っぽい感じですね~
    かりんちゃん
    やはり眠る前に前足をなめたりするんですね~
    ウチは、こまったーみたいな感じで
    両前足で頭を抱えたり
    目を隠したりしています。
    お母さんの手をなめてるかりんちゃんの
    表情がたまりません☆

    返信
  • 2010年8月4日 2:46 AM
    パーマリンク

    ペロペロ….、ネムネムサインだったのですね~。
    あずもよくペロペロしてるんですよ。
    そっか、指しゃぶりのようなものなのね。
    そう思うと、余計に可愛いですね。
    とろ~んとした、かりんちゃんの表情、思わず
    むぎゅ~って、抱きしめたくなっちゃいます。*^^*

    返信
  • 2010年8月5日 12:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのねむねむサイン
    我が家の2匹は、最近少なくなった虹輝の寝くじ
    颯斗はハウスに入りあっさり眠ってしまいます。
    それぞれ色んな行動をしますね。

    返信
  • 2010年8月6日 10:03 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    最初の頃は、あまり気にも留めなかったのですが
    寝る前によく見られる行動だったので
    「ねむねむ」サインだと勝手に思っています。(笑)
    おっしゃるように、電池が切れたように
    急に眠り始めることがありますよね~。
    まるで、人間の子供のようです。

    返信
  • 2010年8月6日 10:08 PM
    パーマリンク

    くぅ だいもん姉さん へ
    既に、意識の半分は夢の中だと思います。(笑)
    自分が今、何をしているのかさえわからないかも~。
    たまに、ハッと我に返って「?」な顔をしています。
    さて、だいもんくんの「こまったー」のポーズは
    想像するだけで、ハグしたくなるような可愛さですね。
    うちは滅多にしないポーズなので、間近で見てみたいっ。

    返信
  • 2010年8月6日 10:52 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あらま、あずちゃんもペロペロしているのね~。
    家でまったりしている時にペロペロが始まると
    必ずと言って良いくらい「ねむねむ」です。(笑)
    車に乗っている時などは、恍惚とした表情で
    ヘッドレストをペロペロしていることもあります。
    何となく、その気持ちがわかる気がします。

    返信
  • 2010年8月6日 10:56 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    そう言えば、虹輝くんは『寝くじ』がありましたね。
    最近は少なくなったとのこと…オトナになったのかな?(笑)
    颯斗くんのようにすぐに眠ってしまうこともあり
    延々とペロペロしていることもあり~。
    見ていると、なかなか面白いです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。