ウットリ~♪な感触

ここ3ヶ月くらい続いていたかりんの換毛も、やっと落ち着きつつあります。
撫でる度に、ふわぁ~っと待っていた抜け毛もかなり少なくなりました。
karin_10_158.jpg
さて本日は、ある部位の毛を集中的に抜いてみました。
その抜け毛の固まりが…コレです。
karin_10_159.jpg
そして、その部位というのが…ココ!
指先で耳の毛を軽く引っ張っると、短くて柔らかい毛が面白いように取れるので
ついつい夢中になってチョンチョンしてしまいます。

胴体と同じく、かりんの耳は毛でみっしりと覆われていて厚みがあります。
毛足の長いビロードのような優しい感触に、いつもウットリ~♪です。

ウットリ~♪な感触」への12件のフィードバック

  • 2010年8月1日 1:45 PM
    パーマリンク

    抜け毛が落ち着いてくるとなんか
    やれやれ~って思いますよね。
    かりんちゃんお耳触られて気持ち良さそうだね~
    触ってる方も触り心地良くて
    気持ち良いんですよね♪

    返信
  • 2010年8月2日 12:05 AM
    パーマリンク

    お耳の毛って、なぜか他の部分と違って
    ビロードの感触ですよねー^m^
    hakoさんの気持ち、分かります!!
    私も、お耳を触りながら毛を抜いてます≪笑≫
    健太の換毛、なんだか今年はダラダラ…
    落ち着いた感じではありますが..
    撫でるとまだ抜けてます。

    返信
  • 2010年8月2日 3:23 PM
    パーマリンク

    こんばんは!
    毛を抜くのって楽しいですよね!
    どんどん抜けていってクリクリになるのが可愛いし。
    新たに抜けるポイントを発見すると集中的に・・・(笑)
    まあ、抜かれる方は「いい加減にして!」と思ってるいかも・・・。(^^)v

    返信
  • 2010年8月3日 5:36 AM
    パーマリンク

    我が家は今しっぽの辺りがこの状態です。
    まだまだ抜けてます。
    かりんちゃんはだいぶ落着いたようですね~。
    うちも早く抜けないようにならないかしら?
    柴犬ってこんなに抜けるとは
    暮らすまで知りませんでした(汗)

    返信
  • 2010年8月3日 8:03 AM
    パーマリンク

    耳毛でしたか~。
    あずの耳毛も、ビロードのような感覚で、いつも
    スリスリして
    楽しんでしまうあずままです。
    でも、さすがにかりんちゃん程にみっしり生えていないので、
    こんな風に抜けることは無いですね。(^_^;
    かりんちゃん、母さんにちょんちょんしてもらって、
    お耳も少し涼しくなったかしら?

    返信
  • 2010年8月5日 12:52 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんもまだまだ続いているようですね
    我が家の2匹も続いています。
    体をブルブルと振るとパラパラパラと落ちます。
    でも、耳はこんなに抜けないような気もします。
    いつになっらたきれいになるの~って思いますが
    また・・すぐ寒い季節がやってきそうです。
    抜け毛は一年中続くのかもしれないですね。

    返信
  • 2010年8月5日 3:29 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    室内で飼っていると換毛期がハッキリしなくて
    年から年中、ダラダラと抜けている感じもします。
    換毛が落ち着くのは、うちは1年のうち3~4ヶ月くらい。
    いやはや…本当によく抜けます。
    耳を触られるのは嫌がる時もあるのですが
    そのうち心地良くなっちゃうみたいです。(笑)

    返信
  • 2010年8月5日 6:23 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、毛が柔らかくってココだけ別物のようです。
    手触りの良いモノに触れていると
    何だか気持ちまで心地良くなっちゃいますよね。(笑)
    健太くんも換毛が落ち着きつつあるようですが
    まだ少しずつ抜けているのですね~。
    うちも、全く同じ状態です。
    ほとんど抜けなくなるのは、もう少し先かも。

    返信
  • 2010年8月5日 6:28 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    全体的に万遍なく抜ける感じよりも
    ピンポイントで抜けるのは更に楽しいですよね。(笑)
    いつもそばにいると、撫でている時間も長いので
    毛が少しずつ抜けている感じがしますが
    外飼いだった実家の犬は、抜け毛が固まりになって浮いてきて
    それをボスボス抜くのが楽しかったです。

    返信
  • 2010年8月5日 6:42 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    尻尾の付け根あたりの毛は
    なかなか抜けずに残っていたりしますよね。
    うちも落ち着いたとは言え、まだ完全ではなくて
    ほとんど抜けなくなるのは…たぶん2ヶ月先くらいです。
    それも、ほんの一時ですし~。(苦笑)
    さて、今まで実家では柴犬と暮らしていたのですが
    外飼いだったこともあり、抜け毛の多さはあまり感じませんでした。
    室内で一緒にいると、目に見えて実感しますよね。

    返信
  • 2010年8月5日 6:45 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    うふふっ、あずちゃんのお耳もビロードの手触りなのね。
    良い手触りは、気持ちまで心地良くなりますよね~。
    かりんの耳は、子犬の頃のボフボフな感じがそのまんまで
    とっても厚みがあるので、触り心地が最高です。(笑)
    チョンチョンして抜いたものの、見た目には変化なし。
    少しは涼しくなっていると良いのですが。

    返信
  • 2010年8月5日 9:46 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    かなり抜け毛は落ち着いているものの
    ほぼ抜けなくなるには、もう少しかかりそうです。
    耳の毛を手で摘まむと、意外に沢山抜けるのでビックリ。
    それが面白くって、ついついチョンチョンしちゃいます。(笑)
    さて、やっと抜けたと思う頃には寒くなりますよね~。
    何となくサイクルがズレているような気もするのですが
    確かに、1年中ダラダラと抜けています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。