エアコン依存症

耳を澄ませば、穏やかな寝息が聞こえてきそうなかりんの寝姿。
猛暑の中、こんなにも心地良さそうに眠ることができるのもエアコンのお陰です。
karin_10_156.jpg
さっきまでアッチアチのベランダで日干ししていたかと思うと
テケテケテケ…と足音をさせながら、エアコンの効いた部屋に避難してきます。
そして、おもむろに「どっこいしょ~」と腰を落ち着けます。
karin_10_157.jpg
さて、本日の行き倒れポイントは、母さんの電子ピアノの下。
必ずと言って良いくらい、エアコンからの風を意識しての場所取りです。
この夏は、母さんもかりんもエアコンにどっぷり依存しています。

エアコン依存症」への12件のフィードバック

  • 2010年7月30日 3:59 PM
    パーマリンク

    私もこの夏は、どっぷりエアコン生活です・・・
    でも薄着でウトウトしちゃうと
    たまにお腹がピーピーになりますけど(^^;)
    それにしても、かりんちゃんったら
    なんて幸せそうな顔(*^_^*)
    かりんちゃんの手足って、なんだかムクムクして
    可愛い♪

    返信
  • 2010年7月31日 1:19 AM
    パーマリンク

    ふくも私も今年はエアコンにどっぷり依存してます。
    電気代怖いけどこの暑さじゃ~つけないと
    やってられないって感じですよね。
    かりんちゃん気持ち良さそうだね~♪
    一番良い場所よく分かってますよね(笑)

    返信
  • 2010年7月31日 5:08 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、気持ち良さそう~♡♡♡
    我が家もどっぷりエアコン依存症です。
    去年が比較的過しやすかっただけに、今年の暑さ感覚は
    尋常ではないですよね~。(>_<)
    特に我が家、昼から思いっきり西日が差し込んで温室
    状態になるので、留守にする時もあずの為にエアコンは
    オンのまま。
    省エネが叫ばれる中、ワンコの命を守る為には、電力
    会社の売り上げに、めいっぱい貢献しちゃってます。
    こんなに世の中の消費に協力しているワンコ飼い…。
    子供手当てならぬ、ペット手当ても、是非導入して
    いただきたいものです。(^_^;

    返信
  • 2010年7月31日 2:56 PM
    パーマリンク

    我が家も同じです。
    今年はエアコンを付けてる時間が
    そうとう多くて電気代も心配ですが
    ワンコが気持ち良さそうに寝てる様子を
    見てるとまぁいっか~って思います。
    かりんちゃん、そこは特等席なのね。

    返信
  • 2010年7月31日 11:20 PM
    パーマリンク

    かりんさんとhakoさんの…穏やかな日々を
    見て…私も穏やかな〜な気持になりました♡
    この夏の猛暑等で何もする気がおこらず(ーー)
    淡々と日々の事を送るワタクシ..苦笑
    なにか大きな事も良いけれど..平和に日々過ごし
    ちょっとした事で幸せを感じる気持って
    大切ですよね(^^)
    hakoさんとかりんさんの自然なゆとりを感じ
    つくづく..そう思いました
    かりんさん..まんさんも同じ様にごろんと良く寝ております♡ちょっと覗くと目が合ったりして 笑
    ちょっと離れて..寝る季節
    早くくっついてくれる季節がこないかなぁ〜
    と思っています(^^)

    返信
  • 2010年8月2日 10:12 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    あぁ…ちびろみさんもエアコンどっぷりなのね~。
    私はお腹がピーピーになることはないけれど
    あまり長時間にいると、後で身体がダルくなって
    これはこれで、ちょっと辛かったりします。(苦笑)
    さて、かりんの足先は丸っこくてムクムクです。
    子犬の頃は丸っこくても、大きくなると変わりますが
    あんまり変わらなかったみたい。(笑)

    返信
  • 2010年8月2日 10:15 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    身体のためには、できるだけエアコンは使いたくないのですが
    この夏は、そうも言っていられませんよね。(苦笑)
    エアコンなしじゃ~、何もする気になりませんから。
    エアコンのそよそよ風を受けながら眠る姿は
    最高に幸せそうです♪(笑)

    返信
  • 2010年8月2日 10:22 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    今まで過ごした夏の中で、一番暑い夏かもしれません。
    そして、こんなにもエアコンに依存している夏も
    初めてのような気がしています。(苦笑)
    いつもは、昼前くらいからエアコンのスイッチが入るようにして
    少し窓を開けたり、扇風機を回したりして出掛けますが
    今年は、ずっとかけっぱなし状態です。
    さて、確かに…ペットがいるからこその消費は侮れませんよね。
    気がつけば、あれもこれも~。(笑)

    返信
  • 2010年8月3日 11:16 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    日中、家にいる時は勿論のこと
    夜もエアコンなしでは過ごせないくらい暑いので
    うちもエアコンがフル稼働しています。(汗)
    でも、快適に過ごせますから…良しとしています。
    あっちこっちに、特等席を確保しているかりんです。

    返信
  • 2010年8月3日 11:24 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    穏やかに過ごせる幸せを味わっておりますよ~。
    この時期、仕事が忙してヘロヘロになるのですが
    かりんの心地良さそうな顔を見ていると
    疲れも自然に消えていくようです。
    こんな何気ない毎日の積み重ねも
    お互いが元気でいるからこそ…ですものね。
    万さんも、横になっていることが多いのですね。
    でも、何気なく万母さんのことを観察しているのよね。(笑)

    返信
  • 2010年8月5日 12:46 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはエアコンがきいたお部屋が好きなのですね。
    我が家の2匹は、午前中はお家の後ろ側
    午後は前側の駐車場に虹輝、玄関前かお家の横に颯斗
    殆ど外で過すことが好きな2匹です。
    ご近所が見えることが一番の望みみたいです。

    返信
  • 2010年8月5日 9:37 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    普段、戸外で過ごすことがないので
    暑さ寒さに対しての耐性がないのだと思います。(苦笑)
    adさんのお宅は、戸外でも涼しく過ごせる場所があって
    その時間によって場所を移動しておられるから
    颯斗くんも虹輝くんも快適に過ごせるのでしょうね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。