今年もジャブジャブ

先日の土曜日、今年初めての水遊びに出掛けました。
渓流の公園に着いたのは、まだ午前10時過ぎだったのにもかかわらず
既に数組の家族連れが水遊びを楽しんでいました。
karin_10_154.jpg
何の躊躇もなくジャブジャブと浅瀬に入って行くかりんの姿を見て
遊んでいた子供たちが、目を輝かせながら近寄って来てくれました。
そして、母さんと一緒になって、手でかりんに水をかけて遊びました。
それが楽しかったのか、かりんも水滴を追いかけて大はしゃぎ~♪
karin_10_155.jpg
今回も、お腹が水に浸かるくらいの深さまでしか入ろうとしませんでしたが
水の冷たさと、ジャブジャブする感触を満喫しておりました。
さて、今年の夏は…何回水遊びができるかな?

今年もジャブジャブ」への22件のフィードバック

  • 2010年7月26日 2:47 PM
    パーマリンク

    この日は暑かったから
    かりんちゃん気持ちよかったでしょうね~♪
    水が綺麗ですね~♪
    今年は暑いから水遊びする回数が増えそうですよね♪
    かりんちゃん子供たちと一緒に楽しめて良かったね♪
    ふくやったら近くに子供が来ただけでパニくりそう(涙)

    返信
  • 2010年7月27日 2:56 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    多分、同じ公園なのだと思うのですが、先住犬のPちゃんを連れて行ってよくお散歩をしていました。Pちゃんはお水が大の苦手なので、川の中には入らず周辺をお散歩していました。もう5~7、8年くらい前のことです。その頃はいつ行ってもだれにも出会いませんでしたが、最近は犬を連れて遊びに行く人が多くなったと聞いています。いろんなわんちゃんに出会えてたのしいかもしれませんね!!
    それにしてもかりんちゃん、柴系わんこにしては珍しく、お水の中に入るのが平気なのですね。すごいすごい!!Pちゃんもまるこも、川や海は大変な恐怖みたいです。どうにかシャンプーだけはやっていますが・・・。(違う場所だったらごめんなさい)

    返信
  • 2010年7月27日 4:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん今年初ジャブジャブですね
    本当に見事にお水の中を歩くのはすごいです。
    虹輝は、少し水の中を歩くことが出来るので
    今年はもう少し楽しめるかと思っています。

    返信
  • 2010年7月27日 7:47 AM
    パーマリンク

    今年も水遊びの季節になりましたね~。
    ジャブジャブって、涼しそう~♪
    そう言えば、私も長い事、水って入ってないです。
    あずとジャブジャブ….、きっと夢の中だけだろうなぁ~。(^_^;)

    返信
  • 2010年7月27日 2:38 PM
    パーマリンク

    水遊びのうえ、子供たちとも遊べていい日でしたね。夏もこういう楽しみがあるといいですね。レイもお腹までつかるのを目指します。

    返信
  • 2010年7月27日 4:07 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、水がスキなのが
    羨ましいです。我が家は足が濡れるのも
    嫌がります。雨の散歩は平気なのに
    矛盾してますよね。見てるだけで涼しそう。
    夏はやっぱり水遊び、いいですね。
    かりんちゃんも嬉しそう。
    まとめて記事を拝見しました。
    フチのあるベットって落着くのかもしれません。
    我が家も人気です。

    返信
  • 2010年7月27日 11:46 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん お水怖がらないんですね。
    しかも、子供と上手に遊べるなんて、大人です。
    うちのは、嬉しさにブレーキがかけられず
    子供に対して暴走しちゃいそうです。
    それにしても かりんちゃんのおしり、
    かわいいです☆

    返信
  • 2010年7月28日 7:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、お水怖くないんですね~!
    だけど、お腹が水につかるくらいまで…(笑)
    かりん隊長のコダワリが面白いっ(・´艸`・)
    私も一緒に遊びたいよう~!
    なおは、私が水辺でジャブジャブしてるだけで
    ヒギャー!と逃げようとします。。。
    音すらも嫌なのかしら(--)

    返信
  • 2010年7月28日 11:50 PM
    パーマリンク

    毎年この時期のかりんちゃんの水遊び。
    もう、とってもとっても羨ましく読んでますぅ~
    ゴム草履で私もパシャパシャしちゃうのになあ~

    返信
  • 2010年7月29日 4:11 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ここの水はとっても冷たいのですが
    それが心地良く感じられるくらいの暑さでした。
    カメラを持っていなければ
    私も、もっとジャブジャブしたかった~。(笑)
    子供たちがドドッと押し寄せると少し腰が引けますが
    2人だったので大丈夫でした。

    返信
  • 2010年7月29日 4:26 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    あら、Pちゃんと一緒に出掛けられたことのある
    まるこ母さんもお馴染みの公園かもしれないのですね。
    地ビールハウス近くの横道に入ったところにありますが
    水に入らなくても散策するだけで楽しいので
    それぞれに楽しめちゃいますよね~。
    ちょっとわかり難い場所なので、穴場でもありますよね。
    この日は、柴犬を連れた方に会いましたよ。
    今はこうして水にズンズン入って行きますが
    最初は怖がって足をつけようとしませんでした。
    でも、私が先に入って誘導してみたところ
    だんだんと平気になってきました。(笑)
    海は未体験ですが、そのうち連れて行こうと思っています。

    返信
  • 2010年7月29日 4:32 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    今は、水を見るとすぐに入ろうとするので
    水の中に入ろうとしなかった頃のことが嘘みたいです。(笑)
    深い場所はダメですが、水の中を歩くのは楽しいようです。
    虹輝くんも、きっと、もっと楽しめるようになると思いますよ。

    返信
  • 2010年7月29日 4:34 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    大人になると足を水につけることさえなくなっちゃいますが
    かりんと一緒に私も楽しんでおりますよ~。(笑)
    本当はカメラを持たずに、もっとジャブジャブしたいくらい。
    夢は一緒に泳ぐことですが…これは無理かな?

    返信
  • 2010年7月29日 4:43 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    犬が水に浸かっている姿が珍しかったらしく
    「ワンちゃんが水に入ってる~」と言いながら
    遠慮がちに近寄って来てくれました。
    さて、そのうちレイちゃんの水遊び姿♪が見られるのを
    楽しみにしていますよ~。

    返信
  • 2010年7月29日 4:48 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    最初の頃は、水に入るのを怖がっていたのですが
    その頃のことなどすっかり忘れてしまうくらい
    今では水遊び大好きになっちゃいました。(笑)
    でも、多くのワンちゃんが水は苦手みたいですよね。
    大人になると水に浸かることもなくなりますが
    こうして一緒に浸かると、童心に帰ったみたいです。
    さて、サスケくんもサラちゃんもベッド愛用でしたね~。
    中で丸まって眠っている姿は、可愛いすぎですよねっ。

    返信
  • 2010年7月29日 4:52 AM
    パーマリンク

    くぅ だいもん姉さん へ
    実は、最初の頃は水に入ろうとしなったのです。
    腰が引けていたので、怖かったのでしょうね。
    でも、私が水に入って誘導してみたら、恐る恐るやって来て
    それ以来は、どんどん入るようになりました。(笑)
    子供も沢山で押し寄せられると警戒するのですが
    少人数であれば大丈夫です。
    だいもんくんは、お子ちゃまが好きで興奮しちゃうのね。
    うちは愛想がないので、足して2で割ったら丁度良いかも~。

    返信
  • 2010年7月29日 4:58 AM
    パーマリンク

    ちいさん へ
    そうそう、足が浸かるくらいは怖くないけれど
    背中あたりまで浸かるのは…イヤみたいです。
    私は、泳がせてみたくてたまらないのですが
    無理強いはしないよう、様子を見ています。(笑)
    なおさんは、お水は苦手なのですね。
    うちは、水飛沫があがるのが楽しいみたいです。
    それぞれに個性があって面白いですよねっ。

    返信
  • 2010年7月29日 5:02 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    私も、かりんがはしゃぐ様子を見るのが楽しみで
    この時期になると、いそいそと水辺へ出掛けます。(笑)
    本当は泳がせてみたいのですが…まだ、機が熟さないようです。
    ここの水はとっても冷たいので、真夏は最高です。

    返信
  • 2010年7月29日 10:27 AM
    パーマリンク

     こんばんは。
    再びまるこ母です!!
    やっぱり同じ公園でした。
    我が家からは比較的近いところにあるんですよ。
    先日、ご近所の柴犬の飼い主さん(ご年配の男性)からこの場所のことを聞かれ、場所をご説明したのですが、ひよっとしてhakoさんが出会われた柴犬さんはその柴犬さんだったりして・・・。うちの近所のわんこたちは(大型犬が多いですが)よくその公園へ水遊びをしに連れて行ってもらっているらしいです。
    まるこは2~3年前に一度行っただけです。涼しくなったらまた出掛けてみます。

    返信
  • 2010年7月31日 7:40 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    再びのコメントありがとうございます。
    やはり…同じ公園だったのですね~。
    うちは、まるこ母さんがお住まいの県に出掛けることが多く
    こちらの公園・近くのハーブ園・港の公園などは
    かりんのテリトリーの一部となっております。(笑)
    ところで、この時に出会った柴犬連れの方ですが
    遠方よりの旅行にいらした方でした。
    まるこ母さんのご近所のワンちゃんにも
    そのうち出会うことがあるかもしれませんねっ。
    そして、まるこ母さんとまるこちゃんにも~♪

    返信
  • 2010年7月31日 10:21 AM
    パーマリンク

    こんに暑い日は水浴びいいですね~!
    水浴びができる、かりんちゃん羨ましい!
    hakoさん熱中症には注意してくださいね。

    返信
  • 2010年8月2日 9:50 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    こう暑いと、私も一緒になって水浴びしたいです。
    毎日ヘロヘロになりそうなくらいの暑さに
    身体が全くついていきません。
    も子さんも夏バテには気をつけてくださいねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。