新しいベッド

今年になってからの長距離ドライブでは、いちごミルク大活躍でした。
以前の座布団に比べると、かなり心地良さそうだと思っていたのですが
車中で過ごすかりんの姿を見ながら、何となく違和感を感じた母さん。
顎をのせる場所が定まらないようで、始終あっちこっちへ動かしています。

「縁のあるベッドなら落ち着けるかもしれない」と思い
ペット用品のコーナーを覗いてみたものの、イメージするベッドが見つからず…。
ベッドのことを忘れかけていたある日、お友だちのブログの記事に「!」を発見。
コタロー食堂コタローくん☆お誕生日プレゼントのおNewベッド♪でした。
karin_10_150.jpg
早速注文し、届いたベッドを、さり気な~く部屋の一角に置いてみました。
しばらく観察していると、周囲をクンクンし、中に入ってクンクンし
クルクルと回りながら、ゆっくりとベッドに腰を落ち着けました。
karin_10_151.jpg
ある時は、クシュッと丸くなって眠ってみたり~♪
karin_10_152.jpg
また、ある時は、物思いにふけってみたり…♪

本当は長距離ドライブ専用に購入したベッドだったのですが
この感じだと、お昼寝用にも使ってくれそうです。
想像以上・期待以上に、このベッドを気に入ってくれたようで
チョコンと収まっている姿にニコニコ顔の母さんです。

新しいベッド」への14件のフィードバック

  • 2010年7月22日 12:04 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    なんと小春と同じベットですね。(^^♪
    一年半ほど使用してますが、肩崩れもなく
    小春にとっても非常に居心地の良い場所に
    なっています。
    かりんちゃんと同じベット益々親近感を
    感じてしまった瞬間です。

    返信
  • 2010年7月22日 2:25 PM
    パーマリンク

    わ~♪良いベッドですね~♪
    かりんちゃん早速気にいってくれたみたいで
    良かったですね。
    こうやって喜んで使ってくれると
    なんか嬉しいですね♪
    これからの長距離ドライブのお供に
    役立ってくれそうですね。

    返信
  • 2010年7月23日 11:09 AM
    パーマリンク

    ちょこんとまるくおさまってる姿は可愛いですよね!
    かりんちゃんとおそろい嬉しいです♪
    私もコタが丸くなってるのが嬉しくって、いっぱい写真撮ってしまいました(笑)
    あご乗せ派にはこのフチの高さはちょうどいいかもしれないですね。
    こんなに気に入ってくれると、選んだ方も「やった!」と言う感じですごく嬉しくなります。

    返信
  • 2010年7月24日 1:04 AM
    パーマリンク

    このベッドいいですね!
    見る限りでは、かりんちゃんの定位置になりそうな予感。
    かりんちゃんは新しいものに抵抗はないんですね。
    すぐに中で寝ちゃうとは凄いです。(^^)

    返信
  • 2010年7月24日 8:41 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    「えっ!?」と思い、ブログのお写真を遡って拝見したら
    ちゃ~んとベッドが写っていましたね。(笑)
    小春ちゃんは、もう1年半も愛用しているとのこと。
    犬心をくすぐる商品なのかもしれませんねっ。
    遠く離れていても、お揃いを使っていると思うと
    より親近感が増しますね~。

    返信
  • 2010年7月24日 8:44 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    このベッドはリバーシブルで使えるのですよ~。
    縁には適度な柔らかさとハリがあるので
    顎のせしてもイイ感じ♪みたいです。(笑)
    こちらが良いと思うモノを買うわけですが
    こうして気に入ってくれると本当に嬉しいですね。
    ドライブでは、これから活躍してくれそうです。

    返信
  • 2010年7月24日 8:49 AM
    パーマリンク

    ちゃん吉さん へ
    正に、私が探し求めていたベッドでした!
    「検討中です~」と書きながらも
    気持ちは既にグラグラに傾いておりましたよ。(笑)
    適度にハリがあって、また適度に柔らかいので
    中で丸くなっても、心地良くフィットするみたいですね~。
    それに、この縁の高さと前面のカーブは絶妙です。
    気に入ってくれた様子に、心の中でガッツポーズしています。

    返信
  • 2010年7月24日 8:53 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    あちこちのショップで、様々なベッドが売られているのですが
    なかなか思うようなモノは見つからなくて~。(苦笑)
    このベッドを見た時、ピン☆ときちゃいました。
    こちらが買い与えたモノに対しては警戒心がなく
    「おや?」と思うくらい、すぐに慣れてくれます。
    自分のモノだって…すぐにわかっちゃうようです。(笑)

    返信
  • 2010年7月24日 10:14 PM
    パーマリンク

    色合い、大きさ、ベストですね!
    かりんちゃんもお気に入りな様子(^^)
    一所懸命選んで買ったものを、喜んで
    使ってくれると本当に嬉しいですよね♪
    でもウチは新調したベッドに乗ってくれるまで
    2ヶ月もかかったんだけど(^^;
    かりんちゃんは素直で可愛い!!

    返信
  • 2010年7月25日 6:14 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうなのです、全てがベストなのですよ~。
    店頭でも今ひとつピンとくるものがなかったので
    このベッドを見た時「コレだ!」と思いました。(笑)
    ただ、かりんが気に入るかどうかが心配でしたが
    それも杞憂に終わりました。
    うちは意外と、新しいモノに対する警戒心がなくて
    すぐに「ワタシのモノ!」だと思っちゃうようです。

    返信
  • 2010年7月26日 12:03 AM
    パーマリンク

    コタちゃんとおソロのベット、しっかりしてそうだし、
    かりんちゃん、寝心地良さそうですね~。
    ワンコって、身体のどこかが壁に接していると
    落ち着くみたいですよね。
    あずも、ベットの壁だったり、ソファーの背もたれ
    だったり、どこかに必ず身体をつけて寝てますよ。
    かりんちゃん、イイ夢見てね。d(^-^)

    返信
  • 2010年7月27日 12:42 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    このベッドは、しっかりしているのですが
    適度に柔軟性もあるので心地良いみたいですよ~。
    縁で囲まれているあたりも、ポイント高そうです。(笑)
    おっしゃるように、身体の一部が何かに触れていると
    安心感があるのでしょうね。
    私たち人間も、同じかもしれませんね。

    返信
  • 2010年7月27日 12:50 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    いやぁ、すぐにお気に入りになっちゃいました。(笑)
    犬心をくすぐる要素が満載されたベッドのようです。
    子犬の頃に、一度ベッドを買ったことがあるのですが
    ガジガジして破壊しようとしたので撤収し
    それ以来、ベッドは使っていませんでした。
    颯斗くんと虹輝くん…まだダメかしら~。
    でも、そのうち大丈夫になると思いますよ。

    返信
  • 2010年7月27日 4:11 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんベッドすっかり気に入ったようですね。
    使い方も色々工夫して心地良さそ~~う
    そろそろ我が家の2匹もかりんちゃんのように
    上手にベッドを使いこなせるようになっているかな?
    …と思うのですが 心配な気もします。
    破壊王NO1・・虹輝 破壊王NO2・・颯斗
    我が家の2匹は安心できません(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。