すぐ帰る?

実家に帰っている時、徒歩で2分のスーパーマーケットへ
ちょこっと買い物に出掛けることがあります。
かりんは留守番ですが、置いてけぼりの予感がするのか
母さんの後を追って玄関までやって来ます。

「どこ行くの?ワタシおるすばん?すぐ帰る?」
無言の表情から、母さんの頭の中に聴こえる質問の数々。
karin_10_149.jpg
家人の話では、母さんが出て行ったドアの方を見ながら
しばらく伏せをして待っていることもあるそうです。
我が家での留守番には、すっかり慣れているものの
実家での留守番は、何となく心細い気がするのでしょうね。

留守中のそんな様子を聞くと…またまた愛しさ倍増です。

すぐ帰る?」への16件のフィードバック

  • 2010年7月20日 2:43 PM
    パーマリンク

    この表情をされたら、嬉しくなってしまいますね。ご実家はまだホームグラウンドにはなっていないのでしょうね。それだけ普段いる家は落ちつけているということでもありますね。

    返信
  • 2010年7月20日 2:47 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん可愛いな~♪
    もうすっかり実家に慣れてるとはいえ
    お留守番中はまだちょっと寂しかったりするんですね。
    玄関まで後追って来る姿なんか見てたら
    早く帰らなきゃ~って思いますね(笑)

    返信
  • 2010年7月20日 11:17 PM
    パーマリンク

    普段、留守番をしているけど自分の家での留守番と
    何か違うんでしょうね。
    モコも実家で留守番するとき、ほんのちょっとの時間でも
    帰ってきた姿みたら、もの凄い喜びます。
    私にとって、ほんの少しの時間でもモコにとっては長い時間なのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年7月21日 12:01 AM
    パーマリンク

    普段と何か違う雰囲気を感じてるのかな。
    おかえり!と寂しかったのよという表情と・・・
    かりんちゃん、可愛いなあ。
    そしてそんな様子を聞くといとしさ倍増になる気持ちもわかります!
    hakoさんもダッシュダッシュでお買い物すまされておうちに帰るんだろうなぁ。
    あ、コメントでお問い合わせ頂いた記事のリンクの件もちろんOKですよ~!
    どんな様子かな。楽しみにしていますね。

    返信
  • 2010年7月21日 8:36 AM
    パーマリンク

    慣れたとはいえ、やはり自宅とご実家では何かが違うんでしょうね。
    こういうお話を聞くと、ますます可愛さが増しますよねー♪

    返信
  • 2010年7月21日 2:35 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの心の声、わかります~。
    あずも、実家で私が買い物へ出かけたりすると、
    とても不安気なんだそうです。
    (ぱぱがいるのに….。((・・;)
    慣れた場所、大好きな場所とは言っても、やはり
    普段の自分のテリトリーじゃないから、
    落ち着かないのかしらね。
    急ぎ足で買い物を済ませようとしている母さんの
    様子が見えるようです。(^_^;)

    返信
  • 2010年7月22日 12:50 AM
    パーマリンク

    いとおしいですね。
    かりんちゃん かわいい
    あんな顔されたら、もうダッシュで
    おつかい済ませるしかないですね(笑)

    返信
  • 2010年7月24日 6:37 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    実家で過ごすことにもかなり慣れてきたものの
    やはり、我が家とは違うのでしょうね~。
    今か今かと帰りを待っている様子を聞くと
    胸がキュンとして、ハグしたくなっちゃいます。

    返信
  • 2010年7月24日 6:42 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いつだったか、ハウスに入れて実家で留守番させようとしたら
    私たちが玄関を出るあたりから鳴いておりました。
    いつもは決して鳴かないのに…心細くなったのでしょうね。
    慣れてきたとは言っても、我が家じゃないものね。(苦笑)
    小さな子供の後追いのような光景に出くわすと
    「しょうがないなぁ」と言いつつ、愛らしくてたまりません。

    返信
  • 2010年7月24日 7:01 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    実家にも慣れてきているはずなのですが
    我が家と比べると…やはり落ち着かないのでしょうね。
    私たち人間も、同じですものね。
    モコちゃんも実家での留守番は、ちょっぴり心細いのね。
    たとえ、大好きなお母さまがいらしたとしても
    安心の我が家とは違うものね~。

    返信
  • 2010年7月24日 7:06 AM
    パーマリンク

    ちゃん吉さん へ
    実家でもかなりリラックスして過ごしていますが
    何かしら、落ち着けない雰囲気もあるようで…。(苦笑)
    以前、留守番させようとハウスに入れて出掛けようとしたら
    珍しくキュンキュンと鳴き始めました。
    我が家での留守番は平気でも、実家は違うようです。
    リンクの件、OKしてくださってありがとうございます。
    すっかりお気に入りになっていますよ~。(笑)

    返信
  • 2010年7月24日 7:08 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、やはり我が家とは違うようです。
    私も自分の実家とは言え、我が家のほうが落ち着きますし
    かりんも同じような気分なのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年7月24日 7:20 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あらまぁ、あずちゃんも実家でのお留守番は
    ちょっぴり心細くなっちゃうのね。
    どんなに回数足を運び、そこに慣れたとしても
    我が家には敵わないのでしょうね~。
    そんなところは、私たち人間も同じですものね。
    足早に買い物を済ませ、玄関のドアを開けた時
    ニッコニコで迎えてくれる姿を見ると
    純粋に、嬉しい気持ちでいっぱいになりますね。

    返信
  • 2010年7月24日 7:23 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    ほんの少しの時間なのに、嬉しそうに出迎えてくれる姿。
    「待ってるかな?」と思いながらドアを開ける時の
    ワクワク感もたまりません。(笑)

    返信
  • 2010年7月27日 12:37 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    我が家での留守番は慣れたものですが
    実家での留守番は、ちょっぴり心細いのでしょうね。
    颯斗くんが、adさんの様子を窺っているように
    かりんも私の動向をさり気なく見張っています。
    おっしゃるように、留守番の後の大歓迎ぶりは
    かなり楽しみでもありますよね~。(笑)

    返信
  • 2010年7月27日 4:00 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・おいてきぼりって思ったのでしょう。
    我が家の2匹、虹輝は最近お留守番が好きになったので
    知らん顔していますが…
    颯斗はとっても敏感に様子を伺っています。
    お留守番をした時は、どちらも大喜びで迎えてくれるので
    それはとっても楽しみで嬉しいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。