梅雨明け

梅雨明け宣言のあった昨日、母さんの実家へのドライブは
照りつけるお日さまに圧倒されながら…となりました。
karin_10_147.jpg
かりんが楽しみにしている、実家での土手の散歩は
朝7時にも係わらず、真昼のような陽射しが降りそそいでおり
母さんはすぐにヘロヘロになってしまいました。
karin_10_148.jpg
流石のかりんも、朝からこの暑さではたまらないらしく
時々大きなあくびをしながらも、長い舌が出っぱなしでした。
これから夏本番!かりんの長い舌は更に長くなります。

梅雨明け」への16件のフィードバック

  • 2010年7月18日 12:38 AM
    パーマリンク

    やっと梅雨明けしたのは嬉しいけど
    それにしても暑いですよね~(汗)
    すっごい良い天気だから影もくっきりですね~♪
    かりんちゃん大好きな実家での散歩
    楽しそうだね~♪

    返信
  • 2010年7月18日 12:39 AM
    パーマリンク

    本当に梅雨明けした途端の蒸し暑さ!!
    身重な私は堪えます・・・オトンは想像妊娠でないかエ?等と疑ったりしていますが。
     かりんさんのように、私も水を怖がらずに遊べたら最高だけどもな~と考えております。
     少し水辺にち被くことが出来るようにはなりつつありますが、まだまだです。
     この暑さに私の舌も出ずっぱり!! 夜もクーラーなど無い我が家では、寝付き難いことこの上なしです。

    返信
  • 2010年7月18日 8:59 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    梅雨が明けた後は、一気に猛暑日となりましたね。
    朝早くから暑くなり、これからはわんこのお散歩のために毎日早起きをしなくてはいけなくなりますね。
     ご実家へお帰りになっておられたのですね。クマちゃんが亡くなってからは、ご実家のみなさんは余計にhakoさんとかりんちゃんのご帰省を心待ちにしておられるのではないでしょうか・・・。クマちゃんのお写真を改めて拝見させてもらいました。ちょっとかりんちゃんに似ていますね。可愛らしいわんちゃんです。きっと天国からhakoさんたちのことを見守ってくれていることと思います。

    返信
  • 2010年7月19日 1:32 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、おかえりなさい(^^)
    こちらも、そちらに一日遅れで梅雨明け宣言されました。
    一昨日も昨日も33度越えの猛暑、初本番の暑さです。
    始まったばかりの夏、暑さに負けず元気に過ごせ
    ますように・・。

    返信
  • 2010年7月19日 7:54 AM
    パーマリンク

    おかえりなさ~い♪
    夏本番☆ですねぇ。でも、最初からこの勢いだと
    恐怖すら感じます^^;(←暑いの苦手・・・)
    土手のお散歩、憧れるな~。hakoさんとかりんちゃんにとっては
    実家へ行った時のお楽しみなんですね^^
    そうそう!7時台でも、クラっとくる暑さですよね!
    いったい、、、何時に起きたらいいのでしょう?^^;

    返信
  • 2010年7月20日 8:52 AM
    パーマリンク

    いよいよ梅雨も明けましたね。
    暑すぎて溶けてしまいそうです。
    わん達にとってはつらい季節到来ってことですね。
    その分、時間があればなるべく涼しい所へ連れて行ってあげたいですね。

    返信
  • 2010年7月20日 11:53 AM
    パーマリンク

    真夏の中のドライブとなったのですね~。
    大変でしたね。(^_^;
    かりんちゃんも、hakoさんも、蕩けてしまいそうですね。
    今年は温まったり冷えたり、紆余曲折を繰り返した前半でしたが、
    やっぱり、本格的な夏到来なのね…。
    あず市は、今日36度….。私もあずも、スライム状になってたわ。(>_<)
    かりんちゃん、ご自慢の長い舌で、頑張って夏を乗り切ってね。
    hakoさんも、どうぞお疲れが出ませんように。
    お身体、大切になさって下さいね。(^-^)

    返信
  • 2010年7月22日 1:23 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ホント!急に猛暑がやってきて身体が困惑しています。
    「夏って、こんなに暑かったっけ?」などと思いつつ
    文明の利器に頼ってばかりです。(苦笑)
    実家にはクマの犬小屋がそのまま置いてありますが
    ふと、ひょっこり顔を覗かせるような気がしたり…。
    クマが亡くなった頃は、父の具合があまり良くなくて
    母は介助に手を取られることが多くなっていました。
    もしかすると、旅立つ時期を選んだのかもしれません。
    実家では、犬は外飼いだったこともあり
    いつもそばに犬がいるという状況は、両親にとっても
    かなり新鮮なことのようです。

    返信
  • 2010年7月22日 1:26 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    梅雨のジメジメからは解放されましたが
    刺すような陽射しにたじたじの毎日です。(苦笑)
    今年はまだ水遊びをしていないので
    そろそろ…と思っているところなのですが
    この暑さに動きが鈍っています。
    ふくちゃんみたいに海水浴できたらいいなぁ。

    返信
  • 2010年7月22日 1:31 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    いきなり、カーッ☆と照りつける陽射しに変わり
    身体が悲鳴をあげております。
    毛皮を着ている上に、身重のミミさんですから
    この暑さは余計に堪えることでしょうね。
    できるだけ涼しい場所を探して、休んでくださいね。
    今年はまだ水遊びをしていないので
    近々、山の湧き水近くの渓流公園へ出掛けようと思っています。

    返信
  • 2010年7月22日 1:36 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    かえりました~。
    鬱陶しい梅雨の天気から解放されましたが
    ガンガン照りつけるお日さまに、戸惑っています。
    アスファルトやコンクリートの照り返しは半端じゃなく
    身体が煮えてしまいそうです。(苦笑)
    …とは言っても、夏はこれからですから
    この暑ささえも楽しんでしまわなくっちゃね。

    返信
  • 2010年7月22日 1:44 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    かえりましたっ。
    私も暑いのはちょっと苦手なのですが
    幸か不幸か食欲は落ちないので、パワーを保てています。(笑)
    しかし、「夏ってこんなに暑かったっけ?」と思うくらい
    ここのところの暑さには、たじたじです~。
    朝からガンガンに日が降り注ぐので
    快適に散歩できる時間は、5時台かもしれませんね。(汗)

    返信
  • 2010年7月22日 2:09 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    こちらの梅雨は溜息が出るくらいのジメジメですから
    それが終わって、大いに喜びたいところなのですが
    この暑さには…喜び方も控え目になっちゃいます。(笑)
    小さなてぃちゃんにも、暑さは堪えるでしょうね。

    返信
  • 2010年7月22日 2:22 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    エアコンは効いていても、陽がガンガン当たるので
    夏のドライブは、妙~な疲れ方になりますよね。(苦笑)
    室内にいる犬たちは飼い主と一緒に涼んでいますが
    外にいる犬たちにとっては、過酷な夏…ですね。
    かりんはベランダで日干ししていたかと思うと
    エアコンの効いた涼しい部屋へと移動して
    デロ~ンと長くなって眠っております~。

    返信
  • 2010年7月27日 12:33 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    一気に暑くなったので、身体が妙な感じです。(苦笑)
    実家への道中、エアコンの効いた車中にいても
    とっても暑く感じられました。
    人間も犬も動きが非常に悪くなっており
    うちは、一緒になってゴロゴロしています。

    返信
  • 2010年7月27日 3:57 AM
    パーマリンク

    梅雨明けと同時に、待っていましたとばかりに
    ものすごい暑さになりましたね
    実家までの道のりも暑かったでしょう。
    我が家の2匹の舌もなが~~く伸びています。
    日中はゴロゴロすることが多く
    上手に涼しい場所を選んで寝転がっています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。