幸せの重さ

身体を撫で撫でされるのが大好きなかりんですが、顔周りも気持ちイイ~♪
マズルの上・おでこの辺り・耳の後ろを撫でていたら、ゴロ~ンしちゃいました。
karin_10_131.jpg
母さんの掌にかかる重さは、『幸せの重さ』以外の何ものでもありません。
かりん…今日も幸せをありがとう!

幸せの重さ」への20件のフィードバック

  • 2010年6月26日 2:45 PM
    パーマリンク

    毛ざわり、温もり、そして重さが貴重ですね。休日に隣で寝ているだけで幸せを感じますね。

    返信
  • 2010年6月26日 3:30 PM
    パーマリンク

    hakoさんの掌はきっと、
    かりんちゃんにとっても、
    幸せの重さをかたむけられる安心の場所なのですね。
    ”今日のかりんちゃん”を読ませていただいて。
    何故だか、hakoさんと同じ手のしぐさをしてしまった私です(笑)
    かりんちゃんの肌触りを想像しながら。。。

    返信
  • 2010年6月27日 5:19 AM
    パーマリンク

    あ~これって気持ち良いですよね~
    も~この重み何とも言えない幸せ味わえますよね。
    ふくが寝てる頭にそっと手入れて
    横で添い寝しながらじ~っとふくの事見るの
    結構楽しいです♪
    撫で撫で大好きかりんちゃん可愛いね~♪

    返信
  • 2010年6月27日 5:55 AM
    パーマリンク

    そうかぁ、掌にかかるその重みは『幸せの重さ』だったんだね、
    どうりでずっしり重いはずだわぁ(*^_^*)いま気づきました♪
    そのあたりを撫で撫で!もみもみしてあげると、うっとしと
    した顔をして気持よさそうにだらーんとなっちゃいますよね。
    撫で撫でする方も、撫で撫でしてもらってる方も、どっちも
    いいひと時、穏やかな時が流れてますよね・・

    返信
  • 2010年6月27日 10:30 AM
    パーマリンク

    むふ^^可愛い~♪
    ほんと、幸せの重さ、以外の何物でもないですよねっ!
    そうそう、こないだ我が家のPC、かりんちゃんのとこを
    読んだままにしておいたら、にーたんがそのまま見ていたようで
    「かりんちゃん可愛い!」と言ってました^^

    返信
  • 2010年6月27日 11:34 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    室内で一緒に暮らすことは、子供の頃からの夢だったので
    いつも、こんな近くに毛むくじゃらさんがいて
    その身体に触れることの幸せを、毎日噛み締めています。
    そばにいてくれるだけで…幸せです。

    返信
  • 2010年6月27日 11:42 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    私の掌は、かりんが安心を感じられるもの…。
    また、かりんに触れる私の手からは愛情を感じて欲しいと
    いつも思っています。
    冬毛がかなり抜けたものの、まだまだフワフワなかりん。
    その肌触りはとっても良いですよ~。(笑)

    返信
  • 2010年6月27日 11:46 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    本当は、私の腕や脚に寄りかかって欲しいのですが
    自分からは滅多にすることはありませんから
    こうやって幸せの重みを感じています。(笑)
    ふくねえさんも、ふくちゃんの寝顔を見ながら
    沢山の幸せを感じておられるのねっ。

    返信
  • 2010年6月27日 11:48 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ふふっ、れんママさんも『幸せの重さ』感じておられました?(笑)
    撫で撫でしている側なのにも係わらず
    何だか、こちらも撫で撫でしてもらっているような
    そんな心地良い気分になりますよね~。
    幸せの連鎖…かしら。

    返信
  • 2010年6月27日 11:50 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    こうやって『幸せの重さ』を感じながら
    顔が思いっきりニヤけている私です。(笑)
    あらっ、にーたんにも見ていただいたのですね。
    嬉しいなぁ~♪

    返信
  • 2010年6月28日 4:02 AM
    パーマリンク

    私のお母さんに対する態度を、発せられる言葉で判別しております。
     即ち 「ミミは?」・「犬は?!!」のニ種類です。
     犬は?という言葉が聞こえれば知らん顔をしておきます。
     お父さんに「幸せの重さ」を一度味合わせたいです(無理かな~)

    返信
  • 2010年6月28日 1:07 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんhakoさんに手枕して欲しかったのかな?
    甘え上手だよね~♪
    かりんちゃんの重さホント幸せの重さですね。

    返信
  • 2010年6月28日 2:21 PM
    パーマリンク

    いやあ、かりんちゃんを腕枕したいです。
    月日を重ねるとだんだん重くなってくるんですよね、この幸せは。(^^)v

    返信
  • 2010年6月28日 4:50 PM
    パーマリンク

    幸せの重さ、何だか良い表現ですね~。
    hakoさんの腕の中でごろ~ん♡なかりんちゃんも
    きっと至福の時を過してるに違いないわね。*^^*

    返信
  • 2010年6月29日 5:30 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ふふっ、同じ意味を持つ言葉であっても
    それぞれにニュアンスが違いますものね~。
    うちも時々、「犬は…」と言うことがありますが
    かりんは自分のことだとは思っていないようです。(笑)
    それとも、ミミさんと同じで知らんぷりしているのかしら。
    お父さんは、『幸せの重さ』をしっかり感じていらっしゃるのでは?
    私には…そう見えますよ。

    返信
  • 2010年6月29日 5:31 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ほんのたまに、こうして甘えるような仕草を見せます。
    いつもはクールなだけに、私は嬉しくたまりません。
    そこが、かりんの狙いだったりしてね。(笑)

    返信
  • 2010年6月29日 5:36 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    たまたま腕枕した格好になりましたが
    甘えたような仕草をすることは滅多にないのです。
    ここぞとばかりに、幸せを噛み締めました。(笑)

    返信
  • 2010年6月29日 5:39 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    この重さを、もっともっと普段から感じていたいのですが
    如何せん…気紛れなもので~。(苦笑)
    でも、たまにしか味わえない重さなので
    余計に幸せを感じられるのかもしれませんねっ。
    でもぉ、毎日でもイイなぁ。(笑)

    返信
  • 2010年7月7日 11:02 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ちよかったのですね
    我が家の2匹も・・毎回ではないですが
    時としてつぼにはまった時は、かりんちゃんのように
    気持ち良さそうにゴロ~ンしちゃいます。
    こちらまで気持ちいい気持ちになります。

    返信
  • 2010年7月10日 11:22 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    うちも、いつもというわけではないのですが
    ゴロ~ン・モードに入っている時は、すぐに寝転がります。
    されるがまま気持ち良さそうにしている姿は
    見ている方まで心地良くなりますよね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。