ゴルゴかーりぃーん

かりんは、他の犬に自分のお尻を嗅がれるのが大嫌い。
犬同士の挨拶でもあるのに、断固として拒みます。
「イヤ!」とばかりに座り込むのはまだ良いのですが
気に入らないと、ガゥッ☆と一喝してしまいます。
karin_10_130.jpg
だから、チビっ子たちと一緒に散歩する時も
後ろからついてこられると、気になって仕方ありません。

「ワタシの後ろに…立つな!」
まるで、誰かさんみたいです。

ゴルゴかーりぃーん」への20件のフィードバック

  • 2010年6月24日 12:25 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    うしろを振り返るかりんちゃん、凛々しいですね。(^^♪
    小春は、怒られようが、全然平気でお尻に
    挨拶します。きっとかりんちゃんにも、
    笑顔で挨拶しますよ、小春は。
    かりんちゃんは、ガゥッって小春にも
    挨拶してくれますか?(^^♪

    返信
  • 2010年6月24日 3:41 AM
    パーマリンク

    かりんさん。
     「ワタシの前に・・・座れ!!」と命令して頂け れば素直に従い、戦略・戦術などのご指示を承ります。私は現在機敏な行動は取れませんが、斥候役は 努められると自負いたしております。
     ニラミは、かりん隊長にお任せし、私は「癒し隊」に所属させて頂きます。
     「ゴルゴ・サーテー」さんは今どこで活躍しておられるでしょうか?久しくお会いしていません。
      
     

    返信
  • 2010年6月24日 10:58 AM
    パーマリンク

    意思表示をちゃんとできるかりんちゃん。
    相手が誰であれ断固として拒む、そんな
    一貫した思い、それって素晴らしいです。
    そんなかりんちゃんが頼もしく思えて・・
    たぶん後ろを付いてっちゃうれん君ですよ。
    そんなかりんちゃんが素敵だわん♪って(^^)

    返信
  • 2010年6月24日 2:02 PM
    パーマリンク

    かりんさん・・・
    かわいいお顔&お尻なのに、
    がうっ か~
    ギャップがおありのようで~笑
    でも、いやなものは嫌ですよね~
    がうっ ありです!

    返信
  • 2010年6月24日 3:00 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんとしては後ろに立たれるのは
    イヤなんだ~
    でもこの姿は可愛いな~♪
    後ろばっかり気にして電柱とかに
    ぶつからないでね(笑)
    もしかしてかりんちゃん嗅がれるのはイヤだけど
    嗅ぐのは好きだったりして~~(笑)

    返信
  • 2010年6月24日 4:13 PM
    パーマリンク

    お散歩する時も、後ろが気になるって事は
    ちゃんとhakoさんの隣を歩くんですか?
    それって素晴らしいわ。
    我が家はいつもワンズのお尻を見ながらの散歩です。
    そして、サラもやっぱりお尻を嗅がれるのが
    嫌いです。自分は一番に嗅ごうとするのに。

    返信
  • 2010年6月24日 4:27 PM
    パーマリンク

    あら、じゃあ我が家はゴルゴあずきだわ。(^_^;;;;
    あずも知らない子に嗅がれるの、超苦手。
    お友だち通しだと座り込む程度だけど、お初の子には
    「近寄るんじゃないわよ!」って、怖いお姉さんに
    変身します。(-_-;;;;

    返信
  • 2010年6月24日 9:44 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    いえいえ、ミミさんに命令なんて…恐れ多いです。
    「遊びましょ♪」と言いながら興奮気味に
    ミミさんの周りをグルグル回っちゃうことでしょう。(笑)
    うちは、向こう見ずな突撃隊☆ですから
    いろいろご教授いただかなくては~。
    『癒し隊』…ステキな響きですねっ。
    飼い主としては、そちらのほうの配属を希望しますが
    たぶん無理でしょう。
    ゴルゴさん、相変わらず稼業がお忙しいのでしょうね。

    返信
  • 2010年6月24日 9:50 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    気が小さいくせに気が強いところがあるので
    いやはや…困ってしまいます。(苦笑)
    柴犬(系)特有の頑固さが前面に出ており
    穏やかで優しいれん君とは大違いです~。
    かりんが仲良くできる犬は非常に少ないのですが
    れん君とは仲良くできそうな、そんな予感がします。(笑)

    返信
  • 2010年6月24日 9:57 PM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    おおっ、小春ちゃんは怒られてもメゲないのね。
    とっても頼もしいですね~。
    そんな小春ちゃんに、ガゥッ☆って挨拶すると思います。(笑)
    小春ちゃんのように、きちんとご挨拶ができれば
    言うことはないのですが…。(苦笑)

    返信
  • 2010年6月24日 10:00 PM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    あははっ、うちは「見た目とは裏腹に~」ですから
    かなりのギャップがあると思います。(笑)
    小さい頃、もっと他の犬たちと会わせておけば良かったと
    非常に後悔しております。
    でも、それぞれの性格もあるでしょうから
    無理のないところで上手くつき合っていかなくちゃね。
    ガゥガゥ☆娘…親泣かせです。(汗)

    返信
  • 2010年6月24日 10:03 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふくねえさん、BINGO!×2ですよ~。
    自分が嗅がれるのはイヤだけど、相手のお尻はクンクンしたい。
    そんな、超・ワガママなかりんでございます。(苦笑)
    そして、もうひとつのBINGO!
    後ろを気にして、ガードレールや標識の柱にぶつかったこと
    何回もあります。(爆)

    返信
  • 2010年6月24日 10:06 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    いやいや、人間は後ろを歩いても大丈夫なのですが
    ご同類は…非常に気になるようです。
    ですから、私もお尻を眺めながらの散歩です。(笑)
    サラちゃんもお尻クンクンされるのがイヤなのね。
    うちだけじゃないと知って、ちょっとホッとしました。

    返信
  • 2010年6月24日 10:10 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    おや、あずちゃんもなの~。
    うちは大抵…怖いお姉さんになるので、私は冷や汗ばかり。
    大人しくクンクンさせてくれるワンちゃんもいるのに
    いやはや、困ったものです。(苦笑)
    社会化不足がひとつの原因だと思っているのですが
    今となっては、上手くつき合っていくしかありませんね。

    返信
  • 2010年6月25日 5:49 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    かりんちゃんはその可愛らしいお顔に似合わず、“
    逆立ちオシッコ”をしてみたり、振り向いて後ろに睨みをきかせてみたりと、結構やんちゃで気の強いところがあるのですね。おもしろいですね~。
     うちの先住犬のPちゃんも人に触られるのが苦手、よそのわんちゃんと一緒にお散歩どころか接触することすらできない・・・で、どこかかりんちゃんと似ているところがありました(逆立ちオシッコはしませんでしたが)。それにかなりプライドの高い子だったと思います。(元・捨て犬の雑種犬でしたが、飼い主が溺愛しすぎたせいかも?)
     かりんちゃん、撫でさせてくれなくてもいいですから、まるこ母はいつかかりんちゃんに会ってみたいです~。

    返信
  • 2010年6月25日 6:43 AM
    パーマリンク

    ふんふん、そうそう(+_+)
    かりんちゃんは後ろが鬼門なんだよね。
    今度会っても、単純な舞は嗅ぎに行くかしらね。
    それにしても、このプリップリッのお尻を見てると、誰でも触りたくなりますよ~

    返信
  • 2010年6月26日 8:28 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    かりんの性格を語る時、この言葉は欠かせません。
    「その見かけとは裏腹に…」(笑)
    本来、気が小さくて臆病なのだと思いますが
    それとは逆に、強気に出ちゃうようです。
    誰にも寄っていくような人懐こさはないものの
    知らんぷりしていると寄ってくる、天邪鬼さんです。
    いつか必ず、まるこ母さんに撫でていただきたいです♪
    かりんも私も、お会いできるのを楽しみにしています。

    返信
  • 2010年6月26日 8:34 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    後ろに立ってお尻クンクンするとどうなるか…を
    身を持って経験することとなった舞ちゃん。(苦笑)
    あの節は、本当にごめんなさい~。
    最初に対面した時の感じだと大丈夫そうだったので
    私もすっかり油断してしまっておりました。(汗)
    ちゃんと挨拶ができないのは、本当に困りものです。

    返信
  • 2010年7月7日 10:58 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは後ろについてこられるのが嫌なのですね
    我が家の2匹は、颯斗がお兄ちゃんの地位を守り
    先に歩き始めるのですが・・・
    後から虹輝が追いかけ必ず後から何度も体当たりしお兄ちゃんをいじめます。
    何度叱っても同じ行動をする虹輝~颯斗ビビッています。

    返信
  • 2010年7月10日 11:17 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    後ろからついて来られると、お尻をクンクンされそうで
    気になって気になって仕方ないようです。
    でも…先を歩かれるのも嫌みたいです。(笑)
    虹輝くん、お兄ちゃんに体当たりするのですね。
    遊びに誘うのと同時に、力試ししているのかも~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。