夜になると出現するかりんの目の上のくぼみ。
天井からの照明で影ができて、眉のように見えちゃいます。
karin_10_118.jpg
くぼみのでき方は、小さい頃からほとんど変わっておらず
この眉を見る度に、母さんはあれこれ思い出すことも沢山です。
ちょっと『困ったちゃん』な感じの垂れた眉~。
こんな、ほんの小さな部分でさえ愛しく思える母さんです。

」への16件のフィードバック

  • 2010年6月2日 1:33 PM
    パーマリンク

    あぁ~!わかります困り眉!(笑)
    (´・ω・`)←真顔がこういうお顔に…(笑)
    こんな顔でじっとみられたら
    なになに~?おやつ食べる~遊ぶ~?って
    ついつい構っちゃいたくなりますねえ♪
    かりんちゃんは母性本能くすぐり系だけど
    なおさんの場合すごく間抜けなかんじで…
    見る度にプッ!となります(・´艸`・)

    返信
  • 2010年6月2日 2:29 PM
    パーマリンク

    あ~ホントだ~眉毛があるみたい♪
    これって可愛いですよね~
    ふくも角度によって眉毛がある様に見えます♪
    かりんちゃんの垂れた眉
    ますます優しいお顔になるね~♪

    返信
  • 2010年6月3日 12:35 AM
    パーマリンク

    ねんどさん へ
    あははっ、なおさんも困り眉が出現するのですね。
    本人(犬)は真剣なのに…笑えちゃいますよね。(笑)
    「なんで笑うの?」って、思っていることでしょう。
    かりんのこの顔も、私には間抜けな感じに見えますよ~。
    こちらがセカセカしていても、気が抜けてしまいます。

    返信
  • 2010年6月3日 12:40 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ついつい、眉を書いてしまいたくなりますが
    それは…ガマン・ガマンです。(笑)
    このオトボケな顔を見ていると
    尖っていた気持ちも丸くなる気がします。
    ふくちゃんも、目の上に同じような影ができて
    更に穏やかなお顔になるのでしょうね。

    返信
  • 2010年6月3日 12:49 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    子犬の時の写真を見てくださったのですね~。
    ホント…子熊のぬいぐるみのようでした。
    身体はすっかり大きくなりましたが
    ふとした時に見せる表情は、あの頃のまんまです。
    かりんは、非常に愛想がなくて
    撫でようとしてくださる方の手から、スルリと抜けてばかり。
    申し訳なくて、いつも謝っております。(苦笑)
    でも、天邪鬼ですから、こちらが知らんぷりしたりすると
    自分から近寄っていったりします。
    もしもお会いする機会があったら、この手を使ってくださいね。(笑)

    返信
  • 2010年6月3日 8:40 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    以前のブログを拝見していて、かりんちゃんの子犬の時のお写真をみつけました。こぐまみたいで愛らしいお顔は今でも変わっていませんね。まだ出会ったことのないかりんちゃんですが、私もぎゅっと抱きしめたいくらいに可愛いです。(逃げられそうだけれど・・・)
    「困り眉」もすっごく可愛いで-す!!

    返信
  • 2010年6月3日 4:52 PM
    パーマリンク

    タレ目ちゃんみたいに
    可愛いですね。
    くぼみがしっかり出来てますね。
    我が家も出来るのかな?

    返信
  • 2010年6月4日 12:11 AM
    パーマリンク

    ご無沙汰してますが(ーー)
    かりんさん….相変わらず可愛いのぉ〜〜です(^^)
    日々の忙しさの中で 我が子の一寸した表情?
    に優しい気持になりますよね
    私はついつい必死になり過ぎて周りが見えてない時
    万さんを見て 自分が笑顔になってるのに気ずきます
    そうゆうときが一番幸せなのかも♡
    ちなみに…家も⇩抱っこ…あまり好きではないです
    苦笑

    返信
  • 2010年6月4日 10:48 AM
    パーマリンク

    こんにちは!久しぶりにブログ復活しました。
    休止中もかりんちゃんのブログは読み逃げしていました。
    ちょっとした動作やしぐさで思い出すことは結構ありますね。うちも「困った顔」を渋く決めます。
    それでは、また!

    返信
  • 2010年6月4日 10:01 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    たぶん、サスケくんもサラちゃんも
    電灯の下では、こんなくぼみができているのではないかしら。
    このオトボケな顔で見つめられると
    思わず吹き出しそうになっちゃいます。(笑)

    返信
  • 2010年6月4日 10:06 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうなのです、ちょっとした仕草や表情に
    気持ちがほっこり♪するのですよね~。
    だから、気持ちにささくれ立ったままになることは
    非常に少なくなったような気がします。
    万さんを見て、笑顔になっている万母さんを見て
    また…万さんも幸せなのだと思います。
    さて、万さんも抱っこが好きではないと聞いて
    ちょっとばかり安心しました。(笑)

    返信
  • 2010年6月4日 10:11 PM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    ブログ復活☆お待ちしておりましたよ。(笑)
    お休み中も読んでくださっていたそうで
    ありがとうございます~。
    また、渋くカッコイイまろくんの毎日を楽しみに
    拝見させていただきます。
    愛犬の何気ない仕草や表情に和む毎日を送っていると
    何だか悩みも少なくなった気がします。

    返信
  • 2010年6月5日 5:32 AM
    パーマリンク

    ほんとね~、困ったさん眉毛みたいね。
    こんな顔されたら、思わずムギュゥゥ~♡って
    抱きしめたくなりますね。
    灯りの下限定の表情なのね。
    それは良かったわ。
    だって、朝この顔をされたら、愛おしすぎて
    会社へ行けなくなっちゃいそうだものね。(^_^;

    返信
  • 2010年6月7日 5:35 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ねっ、困ったようなオトボケな顔に見えるでしょ?(笑)
    「眉毛できてる~」と言いながら大笑いするので
    いつも、キョトンとした顔でこちらを見返しています。
    確かに、朝からこんな顔を見てしまったら
    後ろ髪を引かれそうですよね~。

    返信
  • 2010年6月15日 1:51 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・何か言いたいことがあるの???
    それともお疲れモードなの???
    この目の上のくぼみ気になりますね。
    おまけにこのクリクリっとした目で見つめられると
    何でも言うこと聞いちゃいそうで怖い(笑)
    本当に人間の眉にも見えるくぼみ
    これも全てひっくるめてカワイイかりんちゃんです~ね。

    返信
  • 2010年6月15日 8:53 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    この時は、「もうちょっと氷をくださいな~」と
    目で訴えておりました。(笑)
    いつもの表情に眉のようなくぼみができると
    更に表情豊かに見えてしまいます。
    このくぼみを見ると、眉を描きたい衝動に駆られる私です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。