伸び~

眠りから覚めて起き出そうとする時は、必ずと言って良いくらい伸びをします。
かりんが身体をぐ~んと伸ばしている姿を見ていると
見ているだけの母さんまで、身体をぐ~んと伸ばしている気分になります。

「さて、行動開始!」という時は、前半身を低く&お尻ぷりりん♪の伸びの後に
後半身をやや低くして、後脚を後方へ投げ出し気味の伸びへと続きます。
karin_10_117.jpg
ふと、伸びをしているかりんの前足を見たら…パーになっておりました。
身体に多少の硬さはあるものの、何だか猫ちゃんみたい~。

伸び~」への20件のフィードバック

  • 2010年5月31日 2:58 PM
    パーマリンク

    これって柔軟体操してるみたいで
    見てて可愛いですよね~♪
    ふくも散歩前によくします♪
    伸び~ってしてる時に脇腹撫で撫ですると
    いつまでもこの体勢のままじっとしてます(笑)
    かりんちゃんパーのお手手が可愛いね~♪

    返信
  • 2010年5月31日 4:14 PM
    パーマリンク

    わ~ホントにパーになっていますね~。
    体だけじゃなく、指?もノビしてますね(笑)
    これから行動開始ですね。
    さぁ最初になにをしようかな?

    返信
  • 2010年6月1日 12:58 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    ん~ッと伸びをしている姿、気持ち良さそうで
    今日も一日が始まるよ!って言っているようで
    こっちまで、背筋が伸びる気持ちです。(^^)
    ところで、かりんちゃんその後、経過は
    どうですか?
    快方に向かっていると良いのですが…

    返信
  • 2010年6月1日 5:09 AM
    パーマリンク

    私も朝ハウスから出たときにやっております。
    庭に出たときには、本当に深呼吸を兼ねて《?》前後の伸びをしております。
     今の段階では、お尻を振ることに関しては、監督されており室内では禁止されております(すぐ外に抱かれて連れ出されます)
     庭に出るとOKですので、気兼ねなく十分伸びをしております。
     新鮮な空気・・・美味しいですね。

    返信
  • 2010年6月1日 10:48 AM
    パーマリンク

    始動!の準備体操は身体も、そして心も・・なのでしょうね。
    前を伸~び伸び♪ 後ろを伸~び伸び♪「さてと・・」なんて
    可愛い気合が聞こえてきそうです(*^_^*)
    ワンちゃんって、ネコちゃんに比べると身体が固そうだけど
    でも、こうしてみると、まるでネコちゃん!?っていうほど
    ネコちゃんのように身体が柔らかいですよね(*^_^*)

    返信
  • 2010年6月2日 1:45 PM
    パーマリンク

    これこれ!大好き~♪
    前伸びて~、後ろ伸びて~ってやりますよね(^^)
    これでお散歩行くかなーと思ってたら
    ストンっと伏せちゃうときもあるんだけど(笑)
    かりんちゃん、お手手短めで可愛い(*^_^*)

    返信
  • 2010年6月3日 8:40 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん体だけじゃなくって手のひらも伸び~ですね。
    たまに手のひら伸ばしたら気持ちいいもんね

    返信
  • 2010年6月3日 8:45 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、犬のストレッチって感じですよねっ。
    縮こまった身体を解しているのでしょうね。
    えっ、ふくちゃんは伸び~の時に脇腹を撫でると
    このまんまの体勢でいるのですか?
    きっと、撫で撫でが気持ち良いからなのでしょうね。(笑)
    思いがけずパーになっていた前足…萌え♪でした。

    返信
  • 2010年6月3日 8:48 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    伸びている身体ばかりに目がいっていたので
    まさか前足がパーになっているとは~。(笑)
    ほんの一瞬なのですが、しっかり伸ばしています。
    行動開始!かと思いきや、伏せてしまいました。

    返信
  • 2010年6月3日 8:51 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ふふっ、ミミさんも縮こまった身体を伸ばすために
    伸びをしているのですね~。
    それはそれは気持ち良さそうに見えるので
    たまに、一緒になってやってみます。(笑)
    今のミミさんはデリケートな時期でもあるし
    いろいろと制約もあるのでしょうね。
    伸びをして、深呼吸をして…さぁ、行動開始ですね。

    返信
  • 2010年6月3日 8:56 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、きっと「さてと…」って言っているのでしょうね。
    何ともまぁ、気持ちの良さそうな伸びですよね。
    私は、起きる時に伸びをしないのですが
    今度から真似てやってみようかしら。(笑)
    身体も心も、シャキッ☆とするかもしれません。
    猫ちゃんのしなやかさには負けるでしょうが
    かなり柔らかいですよね~。

    返信
  • 2010年6月3日 8:59 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    そうなのです、この伸びを見ていると
    こちらまで一緒に伸びをしているような気分になりますね。
    たまには、同じようにやってみるのもいいかも。(笑)
    さて、気に掛けていただき本当にありがとうございます。
    とりあえず、療法食は1ヶ月続けることになっており
    来週あたり再検査に行こうと思っています。
    また、詳しい結果はブログにてご報告しますねっ。

    返信
  • 2010年6月3日 9:03 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    決まって、前から伸びて後ろへと移るのですよね~。
    見ているだけで、気持ち良さそうです。
    そうそう、この後…後ろの伸びはせずにストンと伏せて
    再び、まったりし始めちゃいました。
    ふふっ、ぽちさんも同じことやっているのね。(笑)

    返信
  • 2010年6月3日 9:06 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    前足を意識したことはあまりなかったので
    指がパーになっていて、思わず笑っちゃいました。
    あらゆるパーツが一緒に伸びていたのでしょうね。(笑)

    返信
  • 2010年6月5日 5:28 AM
    パーマリンク

    見ているだけで伸びしている気分、わかります。
    私もあずの伸びを見てると、「んん~♪(^.^)」って
    つい声が出ちゃいます。
    指先がパー?
    ふふふ…、かりんちゃん、全身ストレッチね。

    返信
  • 2010年6月7日 5:32 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    いやぁ、本当に気持ち良さそうに伸びをしますよね。
    その姿を見ていると、私も声が出そうになりますよ~。
    指先のパーは、写真に撮ってから気づいたのですが
    こんなところまで伸ばしていたとは…ビックリでした。(笑)

    返信
  • 2010年6月8日 3:54 PM
    パーマリンク

    この伸びのポーズはやる気を感じますね~。
    それを見る僕らは癒されます。(*^。^*)

    返信
  • 2010年6月8日 11:22 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ふふっ、確かに「やる気満々!」って感じがしますね。
    その姿からは、静かなエネルギーを感じられて
    私まで、行動開始の気分にさせられます。(笑)

    返信
  • 2010年6月15日 1:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん確かにやる気満々 準備OKって感じですね。
    我が家の2匹も私たちが動き出すと
    「さあ 行きましょ」って感じで伸びをします。
    「まだ・・行かないよ」って言うと
    「なんだ まだなのか~」って顔をして
    寝転がって私たちの動きを観察しています。(笑)

    返信
  • 2010年6月15日 8:50 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ふふっ、このポーズからは『やる気』が感じられますよね。
    しばらく横になっていてから起き出す時は
    必ずと言っていいくらい、ストレッチしています。
    颯斗くんと虹輝くんと同じで、肩透かしを食らうと
    ちょっとガッカリしたような表情をしながらも
    こちらの動向を窺います。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。