シマシマ模様

我が家の寝室に、突如として現れた
見たことのないシマシマ模様の毛皮に覆われた、生き物。
karin_10_114.jpg
我が物顔でソファーを占領し、スピピピ~♪と眠っております。
チラと目を開ける素振りを見せながらも、かなりの余裕です。
karin_10_115.jpg
我が家の『眠れる虎』…かりんは、今日も寝てばかりです。

シマシマ模様」への12件のフィードバック

  • 2010年5月25日 2:59 PM
    パーマリンク

    我が物顔でソファーを占領(笑)
    かりんちゃんもですか~
    ウチのふくもソファーを占領して
    気持ち良さそうに寝てます♪
    かりんちゃんシマシマ模様はっきり
    分かるね~
    ふくは寝癖はたまについてるけど
    シマシマは出ないな~

    返信
  • 2010年5月26日 12:30 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そう言えば、ふくちゃんもソファーで気持ち良さそうに
    寝転がっていますよね~。(笑)
    でも、ココはTVを観る場所でもあるので
    私が座ろうとすると、サッサと明け渡してくれます。
    「一緒に観ようよ~」と誘うのですが…拒否されます。
    まだまだ換毛しきってはいないので
    シマシマが出るくらい『みっしり』状態です。

    返信
  • 2010年5月26日 12:36 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    このシマシマが出現するには、いくつかの条件があるのです。
    みっしりなアンダーコートと、適度な皮脂分と
    そして、この…ちょっと弓なりの体勢~。(笑)
    まだまだ冬毛が抜けきらず、衣替え進行中のかりん。
    加えて、前回のシャンプーから日数が経過してくると
    毛が少しずつ束になってきて、パックリと割れるので
    こ~んな感じになっちゃいます。

    返信
  • 2010年5月26日 12:42 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    まるこ母さん最愛のワンちゃんも、毛がみっしりだったのですね。
    その身体を優しく撫でながら、お話をされていたのでしょうね。
    見た目は『ほぼ柴犬』のかりんですが、毛質がちょっと違っていて
    アンダーコートの量が多いみたいです。
    その柔らかい触り心地に、いつも酔いしれている私です。(笑)
    先代のワンちゃんから、まるこちゃんが引き継いだソファーには
    沢山の思い出と、幸せのニオイが染みついていることでしょうね♪

    返信
  • 2010年5月26日 12:45 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    うちも滅多に見ることのできないシマシマですが
    今回は好条件(?)が重なったようです~。(笑)
    雨の日は、悟りきったように眠っていますよね。
    「寝て過ごすに限ります…」とでも言うように。

    返信
  • 2010年5月26日 3:54 AM
    パーマリンク

    見事にシマシマですね~。
    これって、毛量の多い子に見られる状態ですよね~。
    あずは貧毛、ペタンコだから、けっしてシマシマに
    なる事はないな~。
    羨ましい~。(^_^;

    返信
  • 2010年5月26日 4:45 AM
    パーマリンク

     かりんちゃん、こんにちは。まるこの母です。
    かりんちゃんのシマシマ模様を見て、5年前に虹の橋を渡った最愛の先代犬のことを思い出しました。先代犬もこんな感じの毛をしていました。いいですねぇ~この感じ!!
     まるこは“あずきちゃん”と同じで貧毛、ペタンコなのでシマシマになることはありません。
    ソファを占領して眠る姿、横に無造作に転がっているぬいぐるみがまた余計にかりんちゃんへの愛おしさを増しますねぇ。
    先代犬が占領していたソファ、今まるこが引き継ぎ、占領しています。

    返信
  • 2010年5月26日 4:55 AM
    パーマリンク

    シマシマ模様が素敵です♪なかなかこんなふうに
    きれいなシマシマにはならないのにぃ・・(^^)
    お天気が悪いと寝てばかり?我が家もそうです。

    返信
  • 2010年5月27日 3:07 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、モコモコですねー♪
    この中にお顔をくーっとしたい衝動に駆られてしまいそう≪笑≫
    我が家では、見ることの無いシマシマです。
    羨ましい…。

    返信
  • 2010年5月27日 2:03 PM
    パーマリンク

    シマシマ~♪
    これ、下の方からグイーンって逆撫でたい!
    なんだかこの溝に名刺とか挟めそう・・・
    かりんちゃん、モフモフだなぁ~。
    これは冬毛が浮いているの?

    返信
  • 2010年6月1日 10:40 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    換毛が始まり、沢山抜けたはずなのですが
    まだまだアンダーコートがみっしりです~。(笑)
    夏になっても毛がペタンコになることはなくて
    レベルダウンはするものの…モコモコが続きます。
    ですから、真夏はかなり暑いと思われます。(苦笑)

    返信
  • 2010年6月1日 10:45 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    あははっ、逆撫ですると余計にボフボフになるので
    時々やっていますよ~。(笑)
    アンダーコートが密集しているのに加えて
    浮いてきている毛もあって、こんな感じになるのかなぁ。
    でも、引っ張っても意外と抜けません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。