お灸?

チョン・チョン・チョンと、かりんの前足に置かれた物体。
karin_10_110.jpg
まるで、丸めたモグサを置いたようにも見えちゃいます。
肩凝りなら…『手の三里』はいかがでしょう。
karin_10_111.jpg
なになに、頭痛がしてよく眠れないことが?
それでは…頭のてっぺんの『百会』がよろしいと思いますよ。

遊びながらオヤツ(フードですけど)をくれる母さんに、渋々つき合うかりん
「どうでもいいから…早くちょうだい!」

お灸?」への14件のフィードバック

  • 2010年5月19日 2:45 PM
    パーマリンク

    アハハ…(笑)
    かりんちゃんつきあってくれるから
    楽しいですね~♪
    つきあった後はオヤツもらえるもんね(笑)
    モグサ懐かしいな~♪

    返信
  • 2010年5月20日 7:33 AM
    パーマリンク

    何が置かれてるのかと思っちゃいました、まさか
    ホントにお灸!?って・・σ(^_^;)?まさかねぇ。
    遊びの中でのオヤツタイム、いいですね(*^_^*)
    ちょっと真似っこしてみようかなぁ・・

    返信
  • 2010年5月20日 10:31 AM
    パーマリンク

    ホントにお灸みたいに見えますね~。
    かりんちゃんたら、辛抱強く母さんのお遊びに
    付き合ってくれてるのね。
    これがあずなら….、あっという間にブルブルして
    払いのけちゃいますよ。
    かりんちゃんの忍耐、あずにも分けて欲しい…。(^_^;

    返信
  • 2010年5月20日 3:56 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、待てしている状態なんですか?
    なんていい子なんでしょう。
    我が家だったら、絶対ブルブルしたり
    勝手に食べちゃう。頭の上にも
    乗せられませんよ。
    かりんちゃん、付き合ってくれて偉いね。
    オヤツ、一個追加してもらって。

    返信
  • 2010年5月21日 12:06 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんとhakoさんのこういうやり取り、
    なんだか毎回気持ちがホッとします♪
    ほんと、お灸してるみたい^m^

    返信
  • 2010年5月22日 6:55 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    私が無理矢理つき合わせているのですが
    オヤツがあるので、イヤとは言えないようです。
    オヤツに釣られて…渋々って感じです。(笑)
    最近は、モグサはあまり使わないのでしょうね。
    小さい頃、おばあちゃんが使っていたのを
    懐かしく思い出しました。

    返信
  • 2010年5月22日 7:22 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    またまた、私の悪戯心が顔をもたげてしまいましたが
    実際、椎間板ヘルニアなどの治療で
    お灸をしたりすることもあるようですね~。
    オヤツがもらえるのでガマンしてつき合うのですが
    「もう…」と思っているのかも。(苦笑)

    返信
  • 2010年5月22日 7:25 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    オヤツという、魅力的なご褒美があるからこそ
    じっと我慢しているのでしょうね。
    前足にのせるのは余裕綽々って感じなのですが
    頭の上は…ちょっとばかり大変です。
    何とかのせた後、「待て!」のコマンド連発ですから。(笑)

    返信
  • 2010年5月22日 7:28 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうなのです、「待て」の状態でパチリ☆です。
    でも、頭の上にのせるのは嫌がるので
    写すまでに、何回かブルブルしちゃいましたよ。
    「待て」を何度も言いながら、やっとこさ~でした。(笑)
    『鼻パク』が目標なのですが…ちょっと無理みたい。

    返信
  • 2010年5月22日 7:31 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    あははっ、いつもこんなことばかりやっている私とかりん。
    いやぁ~、何とも平和な毎日です。(笑)
    私も久しぶりに、簡易お灸(せ○ねん灸)やっちゃいました~。

    返信
  • 2010年5月24日 1:29 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんまた・・やられちゃいましたね
    母さんのお遊びに付き合うかりんちゃん偉い
    我が家の2匹なら・・置いてる間になくなりそう
    特に虹輝の場合はおやつを手に持っている間に
    ギャーギャーと叫びそうです。

    返信
  • 2010年5月25日 11:56 AM
    パーマリンク

    この状態でも食べないんですね~(笑)
    かりんちゃん、お利口さんですね。
    お写真見ていると、なんだかかりんちゃんが健康になる気がします。(^^)

    返信
  • 2010年5月26日 8:17 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    オヤツは簡単には食べさせてもらえないので
    かりんの表情も、ちょっぴり複雑です。
    足の上に置くのは楽勝☆なのですが
    頭の上は…なかなか置かせてくれません。
    目を見据えながら、「待て!」の連発です。(笑)

    返信
  • 2010年5月26日 8:22 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    一応、「待て!」を解除する「よし!」が出るまでは
    じっとこのままの状態で待っています。
    でも、たまにフライングしちゃいますけどね。(笑)
    こんなことばかりするので、迷惑がられているかも。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。