久々の悪戯

夕食を終え、いつものようにパソコンに向かおうとして
母さんの視野の中に、いつもと違う光景が引っ掛かりました。
かりんのお気に入りソファーの上に、無残に散らばるパンヤ。
被害者のぬいぐるみを探したものの見当たらず。
よく見たら、ソファーに敷いてある長座布団を齧っておりました。
other_10_08.jpg
久々に…やってくれました。
でも、母さんの顔は決して怒ってはいませんでした。
karin_10_86.jpg
…と言うのも、先日の超音波検査のため、お腹の毛をちょっぴり剃られたのですが
その部分が気になって仕方なかったようで、ここ数日は挙動不審だったのでした。
動きが急に早回しになったり、かと思うと一時停止状態になったり。

やたら、お腹を気にして掻いたり・舐めたりしていたかりんですが
こんな悪戯ができるくらいの余裕(?)があるのですから、とりあえず…ホッ♪

久々の悪戯」への14件のフィードバック

  • 2010年4月28日 1:16 PM
    パーマリンク

    あら~かりんちゃんやっちゃったんだ~(笑)
    でもそんな理由があったら悪戯も大歓迎ですよね。
    しかもこんな可愛い顔で見つめられたら
    絶対怒れない~~
    いつもと違う光景ってすぐに気付かない時ありますよね。
    ちょっと間してから
    あれ?何これ~?ってびっくりする時あります(笑)そんな時にふく見たらシラ~っとした顔してます。

    返信
  • 2010年4月29日 8:23 AM
    パーマリンク

    やっぱりストレスがあったのでしょうね。こういうときさらにストレスをかけるより、hakoさんの対応のほうがいいように思います。
    かりんちゃん、目がはっきりして元気そうですね。これなら大丈夫。

    返信
  • 2010年4月29日 10:30 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お腹が気になって気になって・・
    でも思うように出来ず、その代わり・・と言っちゃ
    なんですが、やっちゃったんですねσ(^_^;)?
    でも それで気がまぎれるなら、そんなイタズラなんて・・
    ですよね。かりんちゃん、その後 どうですか?
    良くなりますように・・。きっと良くなるからね・・

    返信
  • 2010年4月29日 3:54 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、とっても
    気になっていたんですね~。
    いつもおりこうさんだから
    お母さんも許してくれたのね。
    我が家はパンヤを出すことはないけど
    毎回色々な悪戯してくれるから
    怒ってもあまり効果がなくなってます(汗)
    少しは落着いたかな?

    返信
  • 2010年4月30日 5:17 AM
    パーマリンク

    ストレス溜まっていたんですね~(笑)
    たまには、こういう悪戯もいいんじゃないですか。
    ラッキーは留守番させていると、外に出したとたんに穴を掘りまくっていました。
    で、穴を掘るとそこに座って落ち着くんです。
    その姿を見ていつも苦笑していました。(^^)

    返信
  • 2010年5月1日 4:19 PM
    パーマリンク

    検査、ストレスになっていたのね。
    かりんちゃん、大変だったわね。
    ちょこっとイタズラして、気分も晴れたかしら?
    大丈夫!
    優しい母さんだもの。
    きっとすぐにお気に入りのお座布団を直して
    くれるわね。(^-^)

    返信
  • 2010年5月3日 6:43 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    お腹を気にしてばかりでビクビクしているよりも
    悪戯してくれるほうが、何だか安心しちゃいます。
    「もうっ!」と言いながらも、顔は笑っていましたから。
    おっしゃるように、いつもとちょっとだけ違う光景は
    意外と気づかないものですよね~。
    現行犯で叱らないと意味がありませんし
    悪戯で叱られることは滅多にないのが現実です。(笑)

    返信
  • 2010年5月3日 6:50 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうですね、多少なりともストレスがあったのでしょう。
    ちょっとばかり過敏なところがあるので
    気にし始めると、かなりしつこく気にします。(苦笑)
    ここにきてやっと…気にならなくなったようです。

    返信
  • 2010年5月3日 7:02 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    「お腹が何だか気になるし…もうっっ☆」って
    やり場のないモヤモヤ感を、長座布団にぶつけたのかしら。
    まぁ、これくらいの悪戯は許容範囲です。(笑)
    お腹を気にしての挙動不審はすっかりなくなり
    お陰さまで、今はもう、いつものかりんに戻っています。

    返信
  • 2010年5月3日 7:08 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ちょっと過敏なところがあるので
    気になり始めると、執拗に舐めたりするのです。(苦笑)
    そして、そのストレスを長座布団に向けたのか
    久しぶりの悪戯でした~。
    今は、お腹も気にならなくなったみたいで
    いつも通りに過ごしています。

    返信
  • 2010年5月3日 7:11 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    気持ちのモヤモヤを、外に出したのかもしれません。
    これくらいの悪戯なら許容範囲なので
    「あ~あ」と思うくらいで終わってしまいます。
    ラッキーちゃんは、お留守番で寂しい想いをした分
    地面に当たっていたのかもしれませんね~。(笑)

    返信
  • 2010年5月3日 7:15 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    自分の身体に「何かをされた」ということそのものが
    ちょっとしたストレスになっていたようです。
    必要な検査なので仕方ないのですが
    検査箇所を気にして過敏になってしまうことが…。
    でも、2~3日もすれば忘れちゃいますけど。(笑)
    長座布団、早く直さなくっちゃ。(汗)

    返信
  • 2010年5月5日 3:52 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・やっちゃいましたね。
    でもこの顔で見られると怒れない
    嫌な思いをした憂さ晴らしだと思って
    大目にみて欲しいです
    ・・とかりんちゃんが言ってます。

    返信
  • 2010年5月5日 5:24 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ふふっ、確かに憂さ晴らしだったのかもしれません。
    溜まったストレスを、ココに吐き出しちゃったのですね。
    「あ~!」と大きな声を出すと、慌てて謝りに来るのですが
    これくらいの悪戯は、まぁ…良しとしなくちゃね。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。