ニューフェイス

今年初めての訪問となる、ハーブ園に出掛けました。
ここは、かりんと母さんの大好きな場所で
お邪魔するようになってから、もう3年になろうとしています。
今春は、天候不順のせいかハーブの生育も遅いようですが
それでも、この日は暖かくて春らしい1日でした。
other_10_07.jpg
こちらには、看板犬のゴールデンレトリバーがいたのですが
昨秋、病気のため虹の橋へと旅立って行きました。
寂しい想いをしておられたパパさんとママさんのもとに
縁あって迎えられることになった新しい看板犬が
ジャックラッセルテリアのジャックくん(5ヶ月)です。
karin_10_83.jpg
ロングリード装着でハーブ園に足を踏み入れたかりん
園内でフリーになっていたジャックくんと、いきなりのご対面。
挨拶したくて嬉しそうに駆け寄ってくる無邪気な姿を見て
「ヤバイ☆ガゥガゥしちゃう~」と思ったのですが
珍しいことに、平和的に挨拶を交わしているではありませんか。
karin_10_85.jpg
その後は、思う存分に追いかけごっこをして楽しみました。
しかし、『元気玉』のようなジャックくんのお子ちゃまパワーには
それなりの年齢となったかりんは、たじたじのようでした。
karin_10_84.jpg
こうして、休憩を入れながら爆走すること3セット。
ポカポカ陽気の中、思いがけないランを楽しむことができて大満足の様子。
かねてから計画中のドッグランも、もうちょっとで完成するとのことですから
次回は、ジャックくんと共にドッグランで大はしゃぎできそうです。

ニューフェイス」への18件のフィードバック

  • 2010年4月26日 12:46 AM
    パーマリンク

    ジャック君まだ5ヶ月だと
    遊びたい遊びたい~って感じなんでしょうね♪
    かりんちゃんと気が合って良かったですね♪
    これからもここのランに来るの楽しみですね。
    この日は絶好のお出掛け日和でしたよね♪

    返信
  • 2010年4月26日 4:37 AM
    パーマリンク

    ハーブ園は、もう一面 うっすら緑色に染まってますね、
    春って感じですね。やわらかな風がそよいでくるようです。
    ジャック君と仲良く遊べて素敵なひとときでしたね(*^_^*)

    返信
  • 2010年4月26日 1:30 PM
    パーマリンク

    ちょっとちょっと!!かりんちゃんの洋服が
    すっごく可愛い!これ、着物みたいな柄ですね。
    うちのぽちは、ジャックとはすごく相性がいいんだけど
    かりんちゃんもそう?
    ジャックって、くるくるとよく動くでしょ?
    もう追いかけるには最高の相手みたいです(^^)
    ドッグランの完成、楽しみですね!

    返信
  • 2010年4月26日 2:32 PM
    パーマリンク

    ジャックくんですか。家の坊主と一緒な名前ですね。5ヵ月だとそれはパワフルでしょうね。家の坊主もたぶんタジタジだと思います。
    そちらのハーブ園、かなり昔に一度行ったことがあるような~?
    ドッグランができるのですか。ぜひ次はご一緒させて下さいませ。(^ω^)

    返信
  • 2010年4月26日 4:25 PM
    パーマリンク

    今年も母さんとかりんちゃんの大好きなハーブ園の季節がやって来ましたね。
    新しい看板犬のジャック君とかりんちゃん、良い笑顔です~。
    お子ちゃまパワーにタジタジながらも、寄り添って歩く姿はとても自然ね。
    きっとこの先、良いお友だちになれるかしら?
    ランも後一歩の所まで来ているご様子。
    次回のジャック君とかりんちゃんの爆走姿が楽しみです。(^.^)

    返信
  • 2010年4月26日 4:33 PM
    パーマリンク

    またまた出かける楽しみが出来ましたね。
    新しいお友達とも、仲良くご挨拶も出来て
    相性も良かったのでしょうね。
    ジャックラッセルテリアって運動量が
    半端ないって聞きます。元気印のかりんちゃんでも
    ちょっと負けそうなくらいだったのね。
    ドックランが出来たら、パワフルなおふたりが
    見られそうで、hakoさんも楽しみですね。

    返信
  • 2010年4月27日 12:53 AM
    パーマリンク

    元気なお友達ができて良かったですね。
    舞もすぐにお尻に近づかなかったら
    仲良くできるのにね。

    返信
  • 2010年4月28日 8:57 AM
    パーマリンク

    新しい看板犬ジャックくんと気が合うみたいで良かったですね。
    ドックラーン早くできるといいですね。
    モコは思う存分走れないので、かりんちゃんモコの分も
    走り回ってね~!!
    ハーブ園凄くいい匂いで癒されそうです。

    返信
  • 2010年4月29日 4:41 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    あちらこちらで、若い緑が芽吹いておりました。
    この日は、時折吹く風がちょっぴり冷たいものの
    お日様が当たっている場所は、心地良く感じられました。
    ジャックくんの存在は、お邪魔する前に知っていたのですが
    かりんがガゥガゥになるだろうと想像していましたので
    思わぬ展開に、嬉しくなった私です。

    返信
  • 2010年4月29日 4:50 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    5ヶ月という、まだまだ遊びたい盛りの月齢に加えて
    ジャックラッセルテリアの腕白な性質。
    かりんが仔犬の頃とは比べ物にならないくらいの
    遊びっぷりでしたよ~。(笑)
    以前の看板犬に対しては、かりんがガゥガゥだったので
    一緒に遊ぶことができませんでしたが
    ジャックくんとは、何とかイイ感じになりそうです。

    返信
  • 2010年4月29日 5:00 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    うふふっ、この洋服は和柄でお気に入りなのです~♪
    赤味を帯びた紫なので、赤毛にも合いますね。
    日本犬に和柄…とてもしっくりくるので大好きです。
    さて、うちの斜向かいのお宅にもジャックラッセルがいますが
    このワンちゃんには凄い顔でガゥガゥしちゃうのです。(汗)
    だから、ジャックくんともガゥガゥになるであろうと
    予想をして出掛けたのですよ。
    しかし、意外や意外!一緒に遊び始めました。
    その時の私の嬉しさと言ったら、半端じゃありませんでした。(笑)

    返信
  • 2010年4月29日 5:06 AM
    パーマリンク

    お世話係さん へ
    そうそう、同じ名前ですね~♪
    うちの斜向かいにもジャックラッセルを飼っておられますが
    その子も『ジャックくん』なのです。(笑)
    このワンちゃんには、友好的にできないかりんですので
    今回も全く期待はしていなかったのですが
    思わぬ展開に、嬉しさいっぱいでした。
    こちらのドッグランは小ぢんまりしたものなので
    ジャックくんには物足りないかもしれません。
    でも、愛犬を遊ばせながら飼い主がボ~ッとできるような
    大きな庭のような空間になりそうですよっ。
    夏は快適ですから、是非ご一緒いたしましょ!

    返信
  • 2010年4月29日 6:04 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    かりんと私の、隠れ家的場所でもあるハーブ園。
    半日くらい、のんびりと過ごしたくなっちゃいます。
    積極的に近寄ってくるお友だちは、少々苦手なかりんですが
    何故か、ジャックくんは大丈夫でした。
    かりん的に「OK or NG」のボーダーラインが未だにわからず
    その反応に、首を捻っている私です。(苦笑)
    次回も仲良く遊べますように。

    返信
  • 2010年4月29日 6:08 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    とりあえず、いきなりのガゥガゥとはならなかったので
    ホッと胸を撫で下ろしました。(笑)
    おっしゃるように、ジャックラッセルは活動的な犬で
    クルクルとよく動きます。
    人間でいうと、既に30代になったかりんですから
    幼稚園~小学生くらいのジャックくんのパワーには
    かなり圧倒されておりました。
    ドッグランができても、すぐに「ちょっと休憩」しそうです。

    返信
  • 2010年4月29日 6:12 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    元気過ぎるくらい元気なお友だちに、かりんもビックリ。(笑)
    いきなりお尻をクンクンされたので「ヤバイ」と思いましたが
    不思議なことに…怒らなかったのです。
    「一体、何がどうなの?」と思うのですが、わかりません。
    因みに、柴犬の女の子にガゥガゥする確率は、かなり高いです。(苦笑)

    返信
  • 2010年4月29日 6:15 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    合わないとなると全くダメで
    姿が見えただけでガゥガゥしたりするのですが
    ジャックくんは、どうやら大丈夫のようでした。
    ドッグランは、この連休でオープンするみたいです。
    モコちゃんは思いっきり走ることができないけれど
    外の空気を吸うだけでも気分転換になるかもしれませんね。

    返信
  • 2010年4月30日 5:22 AM
    パーマリンク

    偶然ですが、ウチの実家の向かいのお家が昨年からジャックラッセルテリアを飼いだしました。
    そのコの名前も「ジャック」というんです。(笑)
    とてもヤンチャなコで、人気者になっています。
    ウチの母にもよく懐いてる様子です。

    返信
  • 2010年5月3日 6:30 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    おやまぁ!
    うちの斜向かいのお宅のジャックラッセルテリアも
    『ジャックくん』という名前なのです。(笑)
    犬種名からパッと思いつく名前ですから
    ジャックラッセルテリアの『ジャックくん』は
    結構沢山いるのかもしれませんね~。
    小さいけれどパワーのある犬種ですよねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。