厄除桃

先日のテレビで、陰陽道についての特集をしており
某神社にある、『厄除桃』のオブジェが登場していました。
桃は、陰陽道では魔除け・厄除けの果物とのことで
このオブジェを撫でると、厄除・開運のご利益があるそうです。

桃…そう言えば、うちにもプリップリの桃がありました。
karin_10_87.jpg
動きのある、こ~んな感じのプリプリな桃☆
karin_10_88.jpg
そして、眩しいくらいの白さのふわっふわの桃☆

かりんのお尻を毎日のように愛で、撫でている母さんですから
ご利益のシャワーを浴びていること間違いなしです。
毎日が幸せな理由のひとつは、この桃のお陰なのかも~♪

**************************

今日から2泊3日で実家へ帰ります。
妹家族も、遠路帰ってくるそうなので楽しみにしています。
みなさんのところへお邪魔できなくなるので、ごめんなさい。

厄除桃」への14件のフィードバック

  • 2010年4月29日 11:31 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお尻は
    いつ見てもぷりっぷりで
    美味しそう(笑)
    きっと毎日ご利益がありますね~。
    ご実家に行かれるんですね。
    ご家族で楽しんで来て下さいね。
    かりんちゃんもおじいちゃん孝行してきてね。

    返信
  • 2010年4月30日 12:39 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの桃の方がご利益
    ありそうですね~♪
    プリプリの桃♪見てるだけでも
    幸せ気分になれますもんね。
    あっ♪我が家にもあるある~(笑)
    ちょっとモサモサってしてきたけど
    可愛い桃が♪
    かりんちゃんと甥っ子さん♪
    またまた楽しみですね♪

    返信
  • 2010年4月30日 6:55 AM
    パーマリンク

    うわぉ~サービスショット☆!
    ぼふっとしたいくらい可愛らしい桃ですね(笑)
    私も撫でたいよ~!
    かりんちゃんはもふもふで
    いつみても愛らしいわっ(*´`*)
    家族団欒、楽しんできてくださいね~♪

    返信
  • 2010年5月1日 6:56 AM
    パーマリンク

    私もぷりぷりな桃を撫で撫でして、ご利益が欲しいわ~♪
    かりんちゃんも今日からじぃじとばぁばぁのとこなんですね。
    みんなに撫で撫でされて楽しんできてね♪
    私はGWずっと仕事です。3日だけ休みなんで
    松江に行こうと思ってます。
    モコはお留守番なんだけどね。

    返信
  • 2010年5月1日 9:20 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのプリプリふわっふわの白い桃尻・・
    こうして見せて頂いて私にまでもご利益を、おすそ分け
    してもらっちゃって感謝♪感謝♪ですぅ(*^^*)
    ご実家へ帰省、道中お気をつけてくださいね。ご両親さまを
    囲んで家族が集う・・いいですね。素敵なひとときを・・。
    かりんちゃん、おじいちゃまに元気パワーを いっぱい
    差し上げてきてね(^^)いってらっしゃい(^^)/

    返信
  • 2010年5月1日 4:31 PM
    パーマリンク

    桃には色んなパワーがあるというけれど、
    厄除け効果まであったんですね。
    かりんちゃんのお尻、確かに、母さんの幸せの
    理由の一つに違いないわね。D(^-^)
    私もありがたく拝ませていただこうっと。
    お休みはご実家で過されるのですね。
    きっと、かりんちゃんを囲んで、優しい時間が
    流れるのでしょうね。
    どうぞお気をつけて。いってらっしゃ~い。(^-^)

    返信
  • 2010年5月3日 7:19 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    桃尻カットとは、よく言ったものですよね~。
    丸いお尻を見ていると、顔がほころんできますから
    やはり、幸せの源になっているのかも。(笑)
    連休は私たちだけが帰省する予定でしたが
    急遽、妹夫婦も帰ってくれることになり、両親も大喜びでした。

    返信
  • 2010年5月3日 7:24 AM
    パーマリンク

    ねんどさん へ
    うふふっ、今日は大サービスです!(笑)
    でも、顔が映っていないので、かりんはご不満の様子。
    見た目と違って、お尻の毛は意外と硬めなのですよ。
    柔らかめのタワシって感じです~。
    ねんどさんにも、わしわし触ってもらいた~い。

    返信
  • 2010年5月3日 7:28 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、私たちにとっては本物の桃よりも
    かりんの桃尻のほうが、断然ご利益がありそうな気がします。(笑)
    可愛いお尻を眺めてはいつも笑顔になっているので
    しっかりご利益をいただいているということですよねっ。
    さて、実家での甥っ子とかりんは…平和的でした。
    着実に馴染んできているようです。

    返信
  • 2010年5月3日 7:57 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    モコちゃんの可愛いムキムキお尻も、ご利益がありますよっ。
    毎日、しっかり撫で撫でしてみてください。(笑)
    実家では、妹夫婦に撫で撫で&マッサージしてもらって
    大満足・大満足のかりんでしたよ~。
    も子さん地方の砂丘…賑わっているようですね。
    TVで見てビックリしました。

    返信
  • 2010年5月3日 8:01 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ご利益が、れんママさんにも届いたら嬉しいです。
    でも、れん君の可愛いお尻も、ご利益あること間違いなしです。
    さて、妹夫婦が急遽帰ってくれることになって
    私たちをはじめ、両親も大喜びでした。
    チビっ子パワー&毛むくじゃらパワーとで
    みんな笑顔で過ごすことができました。

    返信
  • 2010年5月3日 8:07 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    私の大好きな果物でもある桃ですが
    こんなパワーがあるとは知りませんでした。
    本物の桃ではないけれど、桃のパワーが宿っていそうな
    そんな気さえしてしまう…かりんのお尻です。(笑)
    さて、実家で過ごす連休は、思いがけず賑やかになり
    みんな楽しく過ごすことができました。

    返信
  • 2010年5月5日 3:59 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんお尻フリフリ何を探しているのかな?
    でも・・本当にかわいいお尻で~~すね(*^_^*)
    私たちもかりんちゃんのかわいい桃で
    厄除け・開運のご利益をおすそ分けしてもらいます。
    かりんちゃん~よろしく (^。^)y-.。o○

    返信
  • 2010年5月5日 5:28 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    草むらに頭を突っ込んで、いつもと違うニオイを嗅いだり
    虫を見つけるのに夢中になっています。
    お尻のカットは先月初めにしたのですが
    今回は伸びが遅かったので、私がハサミでチョンチョン揃え
    何とかこの状態を保っています。(笑)
    adさんにも、ご利益が届きますようにっ。
    あっ…でも、adさんちには可愛い桃が2種類もありますから
    私が、ちょこっとお裾分けしてもらいたいくらいです~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。