土曜日、こちらへ遊びに来てくれた友人と共に
かりんを連れて、約1年ぶりに妖怪に会いに出掛けました。
外を歩くには少々寒い日であったにも係わらず
県外からとおぼしき親子連れや若者で賑わっておりました。
相変わらず、かりんは妖怪のオブジェには見向きもせず
誰かのニオイが残っているらしい台座をクンクンするばかり。
ちょっと進んではクンクン…なかなか前に進みません。
やっとカメラ目線になってくれたのが、このオブジェの前。
誰かさんの下駄です。
明日からの、朝のドラマで話題にもなっているこの通り。
週末は、沢山の観光客で賑わうことになりそうですから
かりんを連れての闊歩は、しばらくおあずけになるかも。
かりんちゃん妖怪より下駄が気になったんだ~
(笑)でもとっても良い写真ですね♪
あんまり人が多いとワンコ連れて歩くのは
大変ですもんね。
訪問された先は、今話題のスポットだったのね~。
親子連れや若者….。
ウェ○ツ君の映画でも話題をさらってたし、しばらくは
こうしたブームが続きそう?
妖怪さん達も、夜は「グ~グ~グ~」とはいかないかもね。(^_^;
そのようですねぇ~。
こちらの下駄も、鬼太郎さんの香りがすれば、
クンクンしていたのですね(笑)
hakoさんのお住まいから車で(?)のオブジェ通りなのですね。
おっしゃる様に、これから暖かくなり、お休みも増えて、
沢山の方で賑わう場所ではと思っております。
hakoさんも、朝のドラマは見られる方ですか?
私も今回は見てしまいそうです~。
かりんちゃんも住んでいるところは、
妖怪地方!?なんですねー♪
きっと、これからは観光客が今まで以上に増えるんでしょうね。
かりんちゃん、暫くは妖怪さんともサヨナラになっちゃうのかな(>_<)?
妖怪の住む町(笑)
なんだか楽しそう。いろんな
オブジェ、かりんちゃんにとっては
どうって事なのね。
これを見れば、かりんちゃんの住んでる
町が色々出てくるのかしら?
かりんちゃんは、本当にきちんと写真に写せる
ショットを作ってくれますね。
我が家の2匹は、バタバタするだけで写真を写すには大変です。
かりんちゃんは、観光客より一足お先に妖怪地方楽しんだのですね。
お父さんが言っていました。「私を連れて歩けないって!」
今日も春休みで観光客が沢山いたそうです。
今回のテレビ 前回の「だんだん」より、方言が上手くなっているとのことですが、安来弁(?)ではない様に感じましたが・・・!
ブロンズ像、ピカピカに光っていて、昔のような趣が無くなってしまっているそうですが、どのように感じられたでしょうか?と気にしているお父さんです。
今年秋口までは、ノンビリと歩けそうにないロードになりうるでしょう!!
ミミさん へ
妖怪オブジェの前で記念撮影される人も多く
歩道に人がひしめき合っている場所もありました。
犬が苦手な方もいらっしゃるでしょうから
それをやり過ごすのに、一旦車道へ出たりしておりました。
歩行者天国ではないので、気をつけなくてはいけませんね。(苦笑)
さて、妖怪オブジェたち…最初は青銅色をしていたのですね?
みなさんが触れることによって、ピカピカになったのでしょうか?
もしもそうであるのなら、それぞれに好みは分かれると思いますが
これはこれで、ひとつの趣かもしれないとも思ったり。
ふくねえさん へ
大抵のオブジェが人間の目線で設置してあるので
かりんには、あまり見えていないのかもしれません。(笑)
歩道に妖怪のオブジェが並んでいますが
人が多い時は、歩道が混み合ってしまうため
犬連れだと…ちょっと遠慮しちゃいます。
あずままさん へ
このスポットがあるのは隣県なのですが
家からは比較的近いこともあって
近くまでは、しょっちゅう出掛けています。
ドラマの影響で、更に観光客が増えるかも~。
妖怪さんたち…しばらくは眠れない日々が続くかも。(笑)
ryokoさん へ
「妖気が…」と言いながらクンクンしていたかもしれませんが
残念ながら、ニオイはしなかったようです。(笑)
ココは車で45分くらいの場所なのですが
駐車場に車を置き、歩道に設置してあるオブジェを観ながら
通りをゆっくり歩きます。
今は丁度、春休みということもあってか
子供さんの姿を多く見かけましたよ~。
以前は欠かさず観ていた朝のドラマですが
最近は、観たり観なかったりすることも。(苦笑)
今回は身近な場所が舞台ですし、楽しみにしています。
黒豆健太ママさん へ
住んでいるところは、妖怪地方の近辺です。(笑)
ココは隣県のスポットなのですが
車をちょこっと走らせば着いてしまうので
この辺りには、よく出掛けています~。
テレビの影響で、観光客が増えると思いますから
犬を連れて歩くのは憚られそうです。
エメラルドさん へ
妖怪のオブジェがある街は隣県にあるのですが
割と近いので、しょっちゅう出掛けています。
ドラマは、少しだけ時代を遡っていますし
残念ながら、私たちの住んでいる町は出てこないと思います。
今から3つ前のドラマのほうが…身近だったかも。(笑)
adさん へ
いえいえ、このショットも「やっとこさ~」で撮りました。
周囲に気を取られてしまい、こっちを向かせるのが大変でした。
これから、今まで以上に観光客が増えるのでしょうね。
かりんにしてみれば、ただの道…かもしれませんが。(笑)