妖怪よりも…

土曜日、こちらへ遊びに来てくれた友人と共に
かりんを連れて、約1年ぶりに妖怪に会いに出掛けました。
外を歩くには少々寒い日であったにも係わらず
県外からとおぼしき親子連れや若者で賑わっておりました。

相変わらず、かりんは妖怪のオブジェには見向きもせず
誰かのニオイが残っているらしい台座をクンクンするばかり。
ちょっと進んではクンクン…なかなか前に進みません。
karin_10_64.jpg
やっとカメラ目線になってくれたのが、このオブジェの前。
誰かさんの下駄です。

明日からの、朝のドラマで話題にもなっているこの通り。
週末は、沢山の観光客で賑わうことになりそうですから
かりんを連れての闊歩は、しばらくおあずけになるかも。

妖怪よりも…」への14件のフィードバック

  • 2010年3月28日 3:35 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん妖怪より下駄が気になったんだ~
    (笑)でもとっても良い写真ですね♪
    あんまり人が多いとワンコ連れて歩くのは
    大変ですもんね。

    返信
  • 2010年3月29日 12:44 AM
    パーマリンク

    訪問された先は、今話題のスポットだったのね~。
    親子連れや若者….。
    ウェ○ツ君の映画でも話題をさらってたし、しばらくは
    こうしたブームが続きそう?
    妖怪さん達も、夜は「グ~グ~グ~」とはいかないかもね。(^_^;

    返信
  • 2010年3月29日 3:30 PM
    パーマリンク

    そのようですねぇ~。
    こちらの下駄も、鬼太郎さんの香りがすれば、
    クンクンしていたのですね(笑)
    hakoさんのお住まいから車で(?)のオブジェ通りなのですね。
    おっしゃる様に、これから暖かくなり、お休みも増えて、
    沢山の方で賑わう場所ではと思っております。
    hakoさんも、朝のドラマは見られる方ですか?
    私も今回は見てしまいそうです~。

    返信
  • 2010年3月29日 11:25 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんも住んでいるところは、
    妖怪地方!?なんですねー♪
    きっと、これからは観光客が今まで以上に増えるんでしょうね。
    かりんちゃん、暫くは妖怪さんともサヨナラになっちゃうのかな(>_<)?

    返信
  • 2010年3月30日 5:34 AM
    パーマリンク

    妖怪の住む町(笑)
    なんだか楽しそう。いろんな
    オブジェ、かりんちゃんにとっては
    どうって事なのね。
    これを見れば、かりんちゃんの住んでる
    町が色々出てくるのかしら?

    返信
  • 2010年3月30日 6:47 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、本当にきちんと写真に写せる
    ショットを作ってくれますね。
    我が家の2匹は、バタバタするだけで写真を写すには大変です。
    かりんちゃんは、観光客より一足お先に妖怪地方楽しんだのですね。

    返信
  • 2010年3月30日 1:10 PM
    パーマリンク

    お父さんが言っていました。「私を連れて歩けないって!」
     今日も春休みで観光客が沢山いたそうです。
      今回のテレビ 前回の「だんだん」より、方言が上手くなっているとのことですが、安来弁(?)ではない様に感じましたが・・・!
     
     ブロンズ像、ピカピカに光っていて、昔のような趣が無くなってしまっているそうですが、どのように感じられたでしょうか?と気にしているお父さんです。
     今年秋口までは、ノンビリと歩けそうにないロードになりうるでしょう!!

    返信
  • 2010年3月31日 12:04 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    妖怪オブジェの前で記念撮影される人も多く
    歩道に人がひしめき合っている場所もありました。
    犬が苦手な方もいらっしゃるでしょうから
    それをやり過ごすのに、一旦車道へ出たりしておりました。
    歩行者天国ではないので、気をつけなくてはいけませんね。(苦笑)
    さて、妖怪オブジェたち…最初は青銅色をしていたのですね?
    みなさんが触れることによって、ピカピカになったのでしょうか?
    もしもそうであるのなら、それぞれに好みは分かれると思いますが
    これはこれで、ひとつの趣かもしれないとも思ったり。

    返信
  • 2010年3月31日 11:14 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    大抵のオブジェが人間の目線で設置してあるので
    かりんには、あまり見えていないのかもしれません。(笑)
    歩道に妖怪のオブジェが並んでいますが
    人が多い時は、歩道が混み合ってしまうため
    犬連れだと…ちょっと遠慮しちゃいます。

    返信
  • 2010年3月31日 11:21 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    このスポットがあるのは隣県なのですが
    家からは比較的近いこともあって
    近くまでは、しょっちゅう出掛けています。
    ドラマの影響で、更に観光客が増えるかも~。
    妖怪さんたち…しばらくは眠れない日々が続くかも。(笑)

    返信
  • 2010年3月31日 11:29 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    「妖気が…」と言いながらクンクンしていたかもしれませんが
    残念ながら、ニオイはしなかったようです。(笑)
    ココは車で45分くらいの場所なのですが
    駐車場に車を置き、歩道に設置してあるオブジェを観ながら
    通りをゆっくり歩きます。
    今は丁度、春休みということもあってか
    子供さんの姿を多く見かけましたよ~。
    以前は欠かさず観ていた朝のドラマですが
    最近は、観たり観なかったりすることも。(苦笑)
    今回は身近な場所が舞台ですし、楽しみにしています。

    返信
  • 2010年3月31日 11:34 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    住んでいるところは、妖怪地方の近辺です。(笑)
    ココは隣県のスポットなのですが
    車をちょこっと走らせば着いてしまうので
    この辺りには、よく出掛けています~。
    テレビの影響で、観光客が増えると思いますから
    犬を連れて歩くのは憚られそうです。

    返信
  • 2010年3月31日 11:49 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    妖怪のオブジェがある街は隣県にあるのですが
    割と近いので、しょっちゅう出掛けています。
    ドラマは、少しだけ時代を遡っていますし
    残念ながら、私たちの住んでいる町は出てこないと思います。
    今から3つ前のドラマのほうが…身近だったかも。(笑)

    返信
  • 2010年3月31日 11:52 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    いえいえ、このショットも「やっとこさ~」で撮りました。
    周囲に気を取られてしまい、こっちを向かせるのが大変でした。
    これから、今まで以上に観光客が増えるのでしょうね。
    かりんにしてみれば、ただの道…かもしれませんが。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。