釘付け

我が家では、ゆる~りとした時間の流れる午後10時。
それまで、ベッドで繭のように丸くなって眠っていたかりん
急に思い立ったように起きてきました。
karin_10_62.jpg
そして、テレビの前に釘付け状態!
母さんの大好きな、動物ドキュメンタリーを流していたのですが
丁度、雪山を歩いているハイイログマの親子が映っていました。
それはそれは、熱心に見つめております。
karin_10_63.jpg
前足で画面をガリガリしたらどうしよう…とドキドキしながらも
その姿が可笑しくて、かりんの姿に釘付けだった母さんです。

釘付け」への16件のフィードバック

  • 2010年3月26日 1:03 PM
    パーマリンク

    いや~ホントかりんちゃんテレビに
    釘付けだね(笑)
    ふくも動物が出てくるとソファーから
    たまにじ~っと見てる時あるけど
    かりんちゃんみたいにこんなに釘付けに
    なる事ないな~
    テレビ見てる姿って可愛いですよね♪
    なんかほのぼのしますね♪

    返信
  • 2010年3月26日 11:46 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、とっても熱心に
    見ていますね~テレビは無事だったのでしょうか?
    うちのワンズは鳴き声がしないと、あまり
    テレビを観ることは無いです。
    かりんちゃん、お友達になりたいのかしら?

    返信
  • 2010年3月27日 1:30 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、TV見るんだ!
    凄く賢いですね!
    ラッキーはTVに反応した事がありませんでした。
    えらいぞ、かりんちゃん!!

    返信
  • 2010年3月28日 12:13 AM
    パーマリンク

    私は、テレビには興味がない方です。
    動物番組があるぞと言われても、無関心です。
    お母さんが、もう少し興味を示したら?とボヤイテいますが、寝ていた方が楽です。視力が悪いんか?等と言っておりますが、検査したことがないので解りません。
    もう少しお母さんに媚を売れば気楽な生活が出来るかもしれませんネ。
     

    返信
  • 2010年3月28日 10:08 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはテレビを見るんですね。
    よく猫などテレビに反応して、飛びかかってるのを見た事ありますが、舞は全く興味を示しません。
    私が抱っこをして鏡を見せても、見ようともしません。(>_<)

    返信
  • 2010年3月29日 12:05 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    「見ている」と言って良いかわかりませんが
    一応…見ているみたいですね~。(笑)
    テレビに出ている人の姿には反応しませんが
    動物には、こんなふうに興味を示すことがあります。
    その動物が動いていれば、余計に反応するようです。
    本当に、そこにいるように見えているのかしら。

    返信
  • 2010年3月29日 12:10 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    いつも必ず…というわけではないのですが
    時として、こんなふうに熱心に見入っています。
    かりんの目には、どう映っているのでしょう。
    そこに、動物がいるように見えているのかしら。
    舞ちゃんはテレビには興味なし…なのですね。
    平面だと認識していたりして?

    返信
  • 2010年3月29日 12:15 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    テレビからは肝心なニオイがしませんから
    今ひとつ、興味が持てないのかもしれませんね。(笑)
    うちも、こんなに釘付けになるのは時々です。
    画面からワンワン吠える声が聞こえても
    全くもって興味なし…の時もありますし~。
    結構、その時々の気分にも左右されるみたいです。

    返信
  • 2010年3月29日 12:39 AM
    パーマリンク

    こうやって、動く生き物の映像を見ても、かりんちゃん、
    大人しく見てるんですね~。
    あずは、とにかく4つ足動物、稀にペンギンを見ても
    バウワウ犬になりますよ~。
    そして…、画面を叩く事もしょっちゅうよ。(>_<)
    かりんちゃん、正しいTV観賞の方法、あずにも教えて…。

    返信
  • 2010年3月29日 11:54 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    動物が出ていても、全く興味を示さない時もあれば
    こうして釘付けになっている時もあるのです。
    「何が違うの?」って思うけど…。
    散歩の時に、犬や猫に出会ったりするのとは
    またちょっと違う感覚のようでもありますが
    一体、どんなふうに映っているのかしら。

    返信
  • 2010年3月29日 11:59 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    あまり熱心に見ているので心配でしたが
    幸いにも、前足が出ることはありませんでした。
    同じような番組でも、全く反応しないこともありますし
    その時の気分もあるのかもしれません。
    もしかしたら、テレビの画面に大きな虫が這っているように
    かりんの目には映っていたのかも。(笑)

    返信
  • 2010年3月29日 3:30 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、どんな気持ちで、
    こちらのクマさんを見ていたのでしょうね。
    真っ白な画面に映るクマさん親子。
    目線が行ってしまうのが分かる気持ちがします。。。
    それにしても…綺麗な映像ですね。
    生き物はやはり、自分より”小さな”物の動きに敏感なのでしょうか。
    かりんちゃんが画面の前を、行ったり来たりしている様子が、
    想像できる気がします(笑)

    返信
  • 2010年3月30日 6:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんすっかりテレビのハイイログマの
    親子に心奪われたのですね。
    我が家では、あまりテレビに引き込まれる事はありません
    以前、チャイムに反応した事があったくらいですね(笑)

    返信
  • 2010年3月31日 10:54 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    食い入るように見ていますが、声は出ません。
    今のところ、画面を叩いたこともないのですが
    まだまだ油断はできません。(笑)
    さて、あずちゃんは反応するのですね~。
    画面の中で動くモノを、しっかり認識しているのねっ。

    返信
  • 2010年3月31日 10:59 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    一面の銀世界の中、クマさんが歩いている光景だからこそ
    そのコントラストに余計に反応したのかもしれません。
    画面の上を歩いている、デッカイ虫に見えたのかしら。(笑)
    しかし、二次元での動きしかないので
    この程度の反応で済んだのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年3月31日 11:03 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    テレビの中で犬が吠えていても、あまり反応しませんが
    たまに、こんなふうに画面の中の動きに反応します。
    モソモソと画面を這っているように見えたのかも。(笑)
    みんな大体同じだと思っていたのですが
    それぞれに、反応する事柄が違いますね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。