気になる種目

毎日、熱い戦いが繰り広げられているバンクーバー・オリンピック。
数ある競技の中で、かりんが気になって仕方のない種目があります。

それは、空高く鳥が飛んでいるかのように見える、スキージャンプ?
それとも、クルクルと連続回転する、フィギュアスケート?
karin_10_43.jpg
いえいえ…それは、カーリングなのです。
しかし、競技している姿が気になるわけではありません。
それを見ている母さんの、口から出る言葉が気になるのです。

「へぇ~、あの円を『ハウス』って言うんだ!」
「やった!『ハウス』に入った!!」
『ハウス』という単語が出る度に、「何で?」という表情でこちらを見ます。
カーリングは、かりんにとってちょっぴり紛らわしい種目のようです。

気になる種目」への14件のフィードバック

  • 2010年2月24日 12:26 AM
    パーマリンク

    「ハウス」という声が耳に入ると素早く条件反射のごとくオネンネの時間だからハウスに入らなければ・・・!
     でも、普段の就寝時間と少しちがいませんか?
    と、抗議しているようなかりんさんの顔。
     私もお父さんから言われたら、素直にハウスに向かっちゃうので・・・・・。
     しかし、お父さんはテレビを殆ど見ません(オリンピックに興味なし)ので・・・ルールなんか全く知らないようです。 
     私はお母さんと一緒に最初は見ておりますが、途中で寝てしまうようです。
     

    返信
  • 2010年2月24日 1:42 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの「ん??」って顔(笑)
    確かにかりんちゃんにとったらカーリングは
    紛らわしいですね。
    カーリング最初は地味やな~ってあんまり
    興味なかったんだけど見だすとついつい見入ってたりします♪
    でもやっぱり私はフィギアが一番気になります♪

    返信
  • 2010年2月24日 3:34 PM
    パーマリンク

    チーム青森残念でしたね。
    私、ハウスって知りませんでした。
    かりんちゃん。ハウスって言葉に
    反応しちゃうんですね~。
    不思議そうに見る顔がたまりませんね。

    返信
  • 2010年2月25日 2:06 AM
    パーマリンク

    はははは…..。(^◇^;
    なるほど、それは気になりますね~。
    我が家では「おウチ」がコマンドなので、気付かなかったわ。
    カーリング、今回も思いっきりはまりまくってました。
    実は、かなり好きなんです~。(^.^)
    ぱぱが留守なのを良いことに、思いっきりカーリングの
    放送時間で生活していたあずままです。
    先へ進めず、残念だったけど、真剣に氷上でプレーする
    カー娘達の健闘、心から称えたいですね。

    返信
  • 2010年2月25日 3:50 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん「ハウス」っていう言葉に反応しちゃってるんですね。
    「ハウス」って言われたら、あの「ハウス」ですものね(*^_^*)
    カーリング、敗退で残念でしたが素晴しい頑張りに
    拍手!!です。
    オリンピック、まだまだテレビから目が離せませんよね(*^_^*)

    返信
  • 2010年2月25日 3:33 PM
    パーマリンク

    あははっ!
    かりんちゃん、カーリングの「ハウス」が気になるのね。(笑)
    カーリングという名前もかりんちゃんの名前と似てるし。(笑)
    皆がいるのに、ハウスに入らなきゃならないと思っちゃうんですね~。
    ちょっと不思議そうに反応しているお写真・・・
    良い表情を捉えていますね。(*^。^*)

    返信
  • 2010年2月26日 9:04 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    そうなのです、「どうして今…なの?」という感じで
    ちょっと混乱しておりました。(笑)
    いつもと違う時間帯だったので、素早く動くことなく
    私の顔を確認するように見つめておりました。
    私も、リアルタイムではほとんど見ていませんが
    ダイジェストだけは、とりあえずチェックしました。

    返信
  • 2010年2月26日 9:12 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    流石に、解説者の「ハウス」という言葉は耳に入らないようでしたが
    私が復唱すると…首を傾げておりました。(笑)
    さて、今回のカーリングの試合を見ていて
    派手さはないけれど、面白い競技だと改めて思いました。

    返信
  • 2010年2月26日 9:15 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ホント…残念でした。
    最後の最後まで、結果がわかりませんから
    見ていてドキドキ・ハラハラしますよね。
    私も今回初めて、あの円を『ハウス』と言うのだと知りました。
    思わず口に出したら、かりんの反応があまりにも面白くて
    ついつい連呼しちゃいました。(笑)

    返信
  • 2010年2月26日 9:23 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    「今、『ハウス』だなんて…あり得ない!」と思いつつも
    ついつい反応してしまう姿に大笑いでした。
    あずちゃんは、『おウチ』って言われているのね~。
    おやっ、あずままさんはカーリングが好きでいらっしゃるのね。
    私も今回のオリンピックで、かなり好きになりましたよ。
    選手たちの一生懸命な姿に、私もパワーをもらいました。

    返信
  • 2010年2月26日 9:26 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、私の口からその言葉が出る度に
    「ん?どうして今…なの?」って感じの顔をしながら
    首を傾げておりました。(笑)
    カーリングという競技は馴染みが薄かったのですが
    今回の試合を観て、好きになっちゃいました。

    返信
  • 2010年2月26日 9:28 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、『かりん + ing = カーリング』って感じで
    名前まで似ちゃってるし~。(笑)
    思わぬところで『ハウス』という言葉が出てきて
    思いっきり混乱した顔をしておりました。(笑)
    その顔が愛らしくて、ついつい連呼しちゃった私です。

    返信
  • 2010年3月1日 1:06 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんもオリンピックが終わり一安心ですね
    分かっているのかどうなのか 敏感に言葉に反応することがあり
    『ねえねえ 聞いているの 分かっているの どうなの?』と
    ついつい話しかけてしまう事がある私です。

    返信
  • 2010年3月2日 10:40 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうですね、何でもない時に『ハウス』と言われて
    「?」がいっぱいでしたから、ホッとしたことでしょう(笑)
    聞きなれた言葉や、コマンドとして使っている言葉には
    敏感に反応しますよねっ。
    感心するやら可笑しいやら~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。