ねぇねぇ!

かりんが何かを要求する時、その手段は「ワンワン!」と吠えることではなく
そのほとんどが、前足を使ってのカリカリです。
人間で言うところの、「ねぇねぇ!」といった感じなのでしょう。

ちょっと落ち着かない場所にいる時の…「ねぇ!早く帰ろうよ~」
部屋の中に虫を見つけた時の…「ねぇ!早く捕って~」
karin_10_42.jpg
知らないうちに、その時々の「ねぇねぇ!」の意味がわかってしまっている自分に
母さん自身も、ちょっと驚いていたりします。
同じように、かりんも母さんが言っていること…わかってくれているかしら?

ねぇねぇ!」への10件のフィードバック

  • 2010年2月22日 2:20 PM
    パーマリンク

    可愛い~♪
    思わず「なぁに~♪」って言っちゃいそう♪
    ワンコの言いたい事が伝わると嬉しいですよね。
    ふくは何かを伝える時じ~っと見てきます。
    カリカリしてくる時もたまにあるんだけど
    だいたいがオヤツちょうだ~いって時です(笑)

    返信
  • 2010年2月22日 11:40 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのカリカリ、物凄く可愛いんでしょうね~♪
    こんな風にされちゃうと、お願いを聞かない訳にはいきませんね^m^
    かりんちゃんも、hakoさんの言っている事をきっと分かってると思いますよ(*^^)v
    健太もお願いの時は、カリカリと言うかトントンします。
    ワンワンよりも強力です≪笑≫

    返信
  • 2010年2月23日 2:35 AM
    パーマリンク

    わかってくれていると思います、そんな気がします。
    れん君も「わんわん」って吠えることがないから
    何かを訴えたいときにはお手手で「ちょっとねぇ」って
    そんな感じです、かりんちゃんとおんなじですね(^^)
    訴えが何となくわかっちゃう・・不思議だけど分かりますよね。
    意思の疎通が出来てるって思うと、何となくうれしいです(^^)

    返信
  • 2010年2月23日 4:59 AM
    パーマリンク

    hakoさん、以心伝心ですね。(^.^)
    かりんちゃんも解ってると思うな~。
    言葉が聞き取れるんだもん。
    きっと、お口の構造が人と一緒だったら
    本当はおしゃべりしたいんでしょうね。
    最近我が家のお嬢さん、シグナルだけでなく、
    ムニャムニャ、アオアオ….よくお話を
    するようになったの。
    お友達のワンコは、はっきり「ゴハン」
    「オハヨウ」って言うんですって。
    密かに、あずが単語を話す日を楽しみに
    してるあずままです。(^.^)

    返信
  • 2010年2月25日 9:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは前足を使ってカリカリなのですね
    我が家の2匹颯斗は立ち上がって前足を揃え体当たり
    虹輝は立ち上がっておいでおいでのしぐさで
    何か言いたいと叫んでいます。
    それぞれ・・訴え方が違うようです。

    返信
  • 2010年2月25日 10:19 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    最初の頃は、言いたいことがわからなくて
    お互いに「もう…」って感じでしたが
    今は、意表をつくような事柄以外は大体わかります。
    お互いのことを、わかろうとする気持ちが大切なのでしょうね。
    うちもふくちゃんと同じで、じ~っと見る時もあります。
    その時々で、使い分けているようです。(笑)

    返信
  • 2010年2月25日 10:23 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    優しくカリカリするうちは良いのですが
    こちらが知らんぷりしていると、カリカリが強くなるので
    そうなると結構痛いのです。(苦笑)
    健太くんはトントンですか~。
    控え目な健太くんらしい…気がします。

    返信
  • 2010年2月25日 10:38 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    れん君も、声での要求はしないのですね。
    うちも、声じゃなくて前足が出ます。(笑)
    最初の頃は、何が言いたいのかわからないことも多く
    歯がゆい想いも沢山しました。
    でも最近は、意表をつく事柄でない限りは
    大体理解できていると思います。
    BINGO☆の時は、お互いに嬉しいですよね。

    返信
  • 2010年2月25日 10:51 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    こんなにもわかっちゃうなんて、正直言ってビックリです。(笑)
    いつもそばにいて、お互いのことを見ているからなのでしょうね~。
    喋っているみたいな声を出すワンちゃんがいますから
    あずちゃんもきっと、そんな感じなのでしょうね。
    あずちゃんのお喋りがアップされる日がくるのを
    私も密かに…待っています。

    返信
  • 2010年2月25日 10:55 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ふふっ、みんなそれぞれに要求する方法が違いますね。
    でも、違っているから面白いのでしょうね。(笑)
    颯斗くんと虹輝くんの仕草は、男の子らしいですっ。
    そんな様子を見ると、つい…そばに行っちゃいません?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。