ポカポカ

今日は久々に、青空の広がる比較的暖かい休日となったので
悪天候を理由にしばらく洗っていなかった母さんの愛車を洗いました。

かりんを乗せるため、母さんの車の後部座席は抜け毛があちこちについています。
掃除機片手に、「いつもありがとうね!」とつぶやきながらの掃除です。
karin_10_41.jpg
気持ちの良いポカポカ陽気に、かりんも日向ぼっこしたそうにしていたので
適当な場所にタオルを敷いてみたところ、サッサとその上でくつろぎ始めました。
こうしてお日様に当たるのも、本当に久しぶりです。

さて…車もキレイになったことだし、明日も良いお天気のようだし
明日は何処へお出掛けしようかなぁ~♪

ポカポカ」への20件のフィードバック

  • 2010年2月20日 12:49 AM
    パーマリンク

    私の日向ぼっこする場所は、今のところ縁側です。
    今、かなり抜け毛(換毛)がひどくて、お母さんを困らせています(ブラッシングが大嫌いなので)
     お父さんの車は、農作業にも使うので私の抜け毛がついていようが問題外だと言われております。
     ですから、私はあちこち車の部品などを噛み噛みしています。
     私は当分、何処にも連れて行って貰えないようです。

    返信
  • 2010年2月20日 1:47 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの目つき、寛ぎ方、日差しの強さ、もう春ですね。ということは抜け毛のシーズンですか? 明日は土手でスリスリをしてすっきりするのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年2月20日 1:55 PM
    パーマリンク

    そちらも良いお天気だったのですね~。
    本当です。久しぶりに空を見上げ、布団を干しました(笑)
    hakoさんの愛車も、喜んでくれた事と思います。
    雨マークを見ると、寒さもあり、今の時期は中々、、、
    洗車の勇気は湧かないものですよね。
    かりんちゃんも、日向ぼっこの気持ち良さが判るのですね!
    お日様は、心も体も、健康にしてくれますものね。。。
    きちんと敷物を引いてもらって。贅沢ですなぁっ♪
    hakoさん、かりんちゃん。明日は何処へお出かけでしょう?

    返信
  • 2010年2月20日 3:07 PM
    パーマリンク

    洗車するにはもってこいの天気でしたよね♪
    やっぱり抜毛つきますよね。
    見つけたらコロコロで取ったりするんだけど
    それでも結構ついてます。
    日向ぼっこしてるの気持ち良さそう♪
    車も綺麗になってかりんちゃん明日の
    お出掛け楽しみだね~♪

    返信
  • 2010年2月20日 9:12 PM
    パーマリンク

    もう春?って思ってしまうほどの柔らかい日差しをあびて
    日向ぼっこのかりんちゃん、手で触るとふんわり暖かい
    ぬくもりがしてきそうな、そんな一枚ですね(*^^*)
    昨日、一日中雪が降っていた雪国の我が地方からは
    異国の季節!?と思える陽気の差に、しばし呆然ですぅ。
    クルマも綺麗になって、さて今日はお出掛け日和!
    楽しみですね、素敵な一日が過ごせますように・・

    返信
  • 2010年2月21日 3:06 PM
    パーマリンク

    綺麗に掃除された車で
    今日はお出かけしたのでしょうか?
    かりんちゃん、いい子して
    待っているんですね~。
    日差しも気持ちよさそうですね。

    返信
  • 2010年2月21日 3:41 PM
    パーマリンク

    こんばんは!
    今週から少し暖かくなるようで、ひなたぼっこも増えるのではないでしょうか。
    かりんちゃん、すこし眩しそうですね。(笑)
    車を洗っているhakoさんを見ながら「私とも遊んで~!」と思っているんでしょうね!!

    返信
  • 2010年2月21日 4:33 PM
    パーマリンク

    そちらはもう日向ぼっこが出来る位の陽気になってきたんですね~。
    かりんちゃん、気持ち良さそう~。
    身体からお日さまの匂いがしてきそうですね♪(^.^)
    かりん号も、キレイにしてもらって気持ち良かったでしょうね。
    今日はどちらへ出かけられたのかしら?
    「いつもありがとう」の気持ち….、そうですよね。
    そう言えば我が家のあず号、先月洗ったキリだわ。
    ウチもそろそろお手入れしなきゃ。(^_^;

    返信
  • 2010年2月23日 1:07 PM
    パーマリンク

    可愛い!!この憂いをふくんだ表情
    たまりませんね(^^)
    ポカポカで、きっとかりんちゃんからは
    お陽様のい~い匂いがしたんだろうな~。
    今の時期、わんこを車に乗せると毛だらけに
    なっちゃうよね~(^^;)

    返信
  • 2010年2月24日 10:45 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    縁側で日向ぼっこしているミミさんの姿からは
    「はぁぁ~♪」という心地良い溜息が聞こえてきそうです。
    うちは縁側がないので…ちょっと羨ましいです。
    今の時期は、みんな換毛が始まっているようですから
    しばらくの間は大変ですよね~。
    本格的な春の到来に向けて、農作業がお忙しいでしょうから
    ミミさんは、監督に精を出してくださいねっ。(笑)

    返信
  • 2010年2月24日 10:55 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうそう、日差しが眩しくて目がショボショボしています。(笑)
    ドライブから帰って家の中に入れようとしたのですが
    「もっとココにいる~」と駄々をこねました。
    お友だちはみんな、換毛期に突入のようですが
    うちは出遅れております~。

    返信
  • 2010年2月24日 11:03 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    この時期の洗車は、水が冷たくて辛いものですが
    この日はゴム手袋をしなくても大丈夫でした。
    可哀想なくらい汚れてしまっていたので
    「いつもありがとう!」という言葉と共に
    「ごめんね…」と言いながらの洗車となりました。
    暖房器具の暖かさではなく、お日様の暖かさは
    かりんにとっても特別みたいですよ~。

    返信
  • 2010年2月24日 11:06 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    掃除機を使っても、抜け毛は完全には取れないので
    最終的には、同じくコロコロを使っての掃除です。
    まだ、うちは本格的な換毛期に入っていないので
    抜け毛もそんなに沢山ではありませんが
    これからの時期…思いやられます~。(苦笑)

    返信
  • 2010年2月24日 11:13 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    一足飛びに、本格的な春になってしまったかのような
    穏やかで暖かい一日でした。
    日に干した布団が、優しい暖かさを感じさせてくれるのと同じで
    日向ぼっこしたかりんは、ふわっふわでしたよ~。
    こんなお天気だと、ついついお出掛けしたくなりますね。
    これも、かりんと一緒だからこそ…です。

    返信
  • 2010年2月24日 11:15 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    はい、いつもの公園よりちょっと足を延ばして
    お出掛けしてきましたよ~。
    その公園も、家族連れで賑わっておりました。
    玄関先で、ぼぉ~っとくつろいでいる姿は
    何だかご隠居さんのようにも見えます。(笑)

    返信
  • 2010年2月24日 11:25 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    先週末から、春のような暖かさのイイお天気が続いています。
    平日は、残念ながら室内での留守番なので
    日向ぼっこして過ごすことはできませんが
    夕方の散歩時に、お日様の名残を感じています。
    ふふっ、天気が良い日に戸外で写真を撮ると
    目がショボショボになってしまいます。(笑)
    洗車する私を、かりんはじっと監視しておりました。
    「ちゃんとキレイにしてあげてね!」とでも言うように。

    返信
  • 2010年2月24日 11:29 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうなのですっ、先週末くらいから春のようなお天気で
    厚いコートが、そぐわない感じです。
    お日様に干した布団のように、かりんの身体からは
    お日様のイイ匂いがしてきましたよ~。(笑)
    思わず鼻を近づけて…スンスンしちゃいました。
    日曜日は、いつもの公園より少し足を延ばして
    貝殻のオブジェのある公園へ出掛けました。
    前回とは打って変わって、沢山の人で賑わっていました。

    返信
  • 2010年2月24日 11:33 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ふふっ、心地良いのと眩しいのとが一緒になって
    何とも微妙な表情になっていますね~。(笑)
    ご想像通り、かりんの身体からは
    お日様のニオイ&かりんのニオイがミックスされた
    最高のニオイが漂っていましたよ。
    さて、うちは本格的な換毛期には入っていませんが
    もう…カウントダウン状態だと思います。

    返信
  • 2010年2月25日 9:52 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも暖かい日差しを楽しんでいますね
    我が家の2匹も気持ち良いようです。
    虹輝も側にある毛布を口にくわえて遊んでいる
    …と思えば上手に敷いてその上に寝転がっています。
    思わず『偉い』と誉め言葉をかけています。

    返信
  • 2010年2月25日 10:13 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    やはり、お日様の暖かさは違いますものね~。
    私も一緒になって、日向ぼっこしたいくらいでした。
    遊んだ毛布の上に寝転がる虹輝くん…可愛いなぁ♪
    うちは他力本願なので、敷いてくれるのを待っています。(汗)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。