日課

かりんの日課となっている、初代ライオンさんとのお遊び♪
毎日必ずと言って良いくらい、ライオンさんをくわえて部屋チョコチョコ移動したり
ブンブン振り回して遊んだりして、触れ合っています。

しかし、ライオンさんが、かなりの手負いになっているのを知ってか知らずか
その遊びっぷりにも、若干の手加減を感じます。
karin_10_40.jpg
お気に入りのぬいぐるみが、どんなにボロボロになっても汚れてしまっても
手放そうとしなかった子供の頃を、ふと思い出しました。
初代ライオンさんは、かりんにとっての『それ』…のようです。

日課」への18件のフィードバック

  • 2010年2月18日 2:09 PM
    パーマリンク

    楽しそうに遊んでる~♪
    かりんちゃんほぼ毎日遊ぶなんて
    そのライオンさんの事
    ホントお気に入りですね。
    ここまで気に入ってもらえるなんて
    ライオンさんとしても嬉しいでしょうね(笑)

    返信
  • 2010年2月18日 11:58 PM
    パーマリンク

    大好きなライオンさんと
    ずっと遊べるようにお手柔らかに
    遊ぶかりんちゃん、ずっと
    お友達でいたいわね。

    返信
  • 2010年2月19日 12:08 AM
    パーマリンク

    初代、ぬいぬいが残ってるなんて~
    かりんちゃんは大事にしてるのね
    サリーがきたころの初代イルカンは影も形もなくなっちゃいました。がじがじ~!って。

    返信
  • 2010年2月19日 2:14 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんライオンさんとのお遊び楽しんでいますね
    手加減をくわえ上手に遊ぶかりんちゃん
    やはり・・我が家の2匹とは違い大人です
    早く我が家の2匹も大人になって…と思う反面
    このやんちゃぶりがなくなるのは寂しい気もします。

    返信
  • 2010年2月19日 7:08 AM
    パーマリンク

    かりんママ様、
    突然ごめんなさい、
    私のアドレスにメイルをいただけないでしょうか、
    ちょっとお伺いしたいことがあり、でもかりんママ様宛のメルアドがわからず、空メイルでも私へ送っていただければありがたいです。
    すみません、、

    返信
  • 2010年2月19日 11:01 AM
    パーマリンク

    毎日遊べるお気に入りの『それ』があるなんて羨ましいな~。
    ここまで毎日大切に遊んでくれると、母さんも手負いの
    ライオンさんも治療をするかいがありますね。(^_^;
    あずにも小さな頃、『それ』があったはずなんだけど
    2歳を過ぎた頃から、飽きやすくなっちゃって、日々目先を
    変えないとなかなか遊んでくれないの。
    「今日はどれの気分?」と毎日頭を悩ますあずままです。

    返信
  • 2010年2月20日 1:48 AM
    パーマリンク

    きょうもライオンさんとのお遊びは済んだかなぁ・・。
    なくてはならない仲良し、特別な存在なのでしょうね。
    『それ』は、あれば安心、、、なのでしょうね、きっと♪

    返信
  • 2010年2月20日 1:55 PM
    パーマリンク

    ありゃまぁ~(笑)楽しい楽しい♪楽しいのよぉ~♪
    かりんちゃんのお姿が全てを伝えて下さいます(笑)
    愛着を感じられる物は、意外と少ないものですよね。
    物だけに限らないのかも知れませんが、
    どこか波長が合うと言うか、安心すると言うか、、、
    特別で大切な宝物と、感じられる気持ちは同じですねっ。
    かりんちゃん。

    返信
  • 2010年2月21日 12:01 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    かりんは集中力に欠けているせいなのか
    程々のところで飽きてしまうのです。(苦笑)
    それが、オモチャにとっては幸いしているのかもしれません。
    思いっきりやんちゃをして遊ぶ姿も愛らしいですよね~。
    うちは、そんな姿はほとんど見られなくなったので
    adさん…しっかり楽しんでくださいね。

    返信
  • 2010年2月21日 12:03 AM
    パーマリンク

    ララままさん へ
    メールしてからのコメントになってしまい、ごめんなさい。
    その後のこと…心配しています。
    また、お知らせくださいね。

    返信
  • 2010年2月21日 12:07 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    可笑しいくらい…毎日一度は触れているのです。
    半年くらい前に大手術を終えたライオンさんですが
    その後は、怪我もなく過ごしています。(笑)
    数あるオモチャの中で、どうして『それ』なのか
    私も不思議でたまりません。
    でも、一番最初のぬいぐるみのオモチャですから
    かりんにとっても愛着があるのかもしれません。

    返信
  • 2010年2月21日 12:10 AM
    パーマリンク

    sariさん へ
    そうなのです、初めて与えたぬいぐるみなのですよね~。
    どうせボロボロにしてしまうだろうから
    ぬいぐるみはやめておこうと思っていたのですが
    遊ぶ姿が見てみたくって…。(笑)
    いつも、途中で取り上げることにしていたので
    こうして何とか原形を止めているのかもしれません。
    サリーちゃんの初代ぬいぐるみさんは、イルカちゃん?

    返信
  • 2010年2月21日 12:13 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    はいっ、本日もライオンさんと遊びました。
    その色・形に、特別な何かを感じるのかもしれませんね。
    ちょっと高い場所に置いてあったりすると
    じっと見つめながら「アゥ!」と喋っております。(笑)

    返信
  • 2010年2月21日 12:17 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    ふふっ、このひっくり返った姿からは
    「楽しい♪」という気持ちが振り撒かれていますよね。(笑)
    どうしてこんなにもお気に入りなのかと
    いつも不思議に思うのですが
    色や形がポイント☆なのかもしれませんね~。
    それと、自分のニオイが染み込んでいるから…かも。

    返信
  • 2010年2月21日 11:51 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ほんのちょこっと、くわえて移動するだけの日もあったり
    抱え込んでハミハミしている日もあったりといろいろですが
    必ず、ライオンさんに触れています。(笑)
    すっかりボロボロになってしまったライオンさんですが
    「しょうがないなぁ~」と言いながらもつき合ってくれています。

    返信
  • 2010年2月21日 11:54 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    かりんにとって、初めてのぬいぐるみだったので
    最初の頃はかなりの痛手を受けましたが
    オトナになったこともあり、そこそこ遊んでいます。(笑)
    かりんと共に、ずっと現役でいて欲しいものです。

    返信
  • 2010年2月22日 8:16 AM
    パーマリンク

    初代ライオンさんとの遊び楽しそうですね♪
    小さい頃から一緒に過ごしたライオンさん
    いつまでも大事にしてね。

    返信
  • 2010年2月22日 11:12 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    このライオンさん、かりんがおばあちゃんになっても
    現役でいて欲しいと思っています。
    私にとっても、愛着のあるぬいぐるみです。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。