マイブーム

寒くなってきたので、ソファーにはかりん専用のケットを置いています。
埋もれて眠っていたり、顎枕にして眠っていたりと、様々な光景が見られます。
karin_07_57.jpg
最近のお気に入りは、ケットの上でボール遊びをすること。
ケットの下に埋もれたボールを鼻を突っ込んで捜したり
ケットの上からボールをガジガジしています。
karin_07_58.jpg
戸外では、草むらや柔らかい土に鼻先をに突っ込みますが
その感じを想像しているのかもしれません。
一生懸命にブヒブヒ&ムゴムゴしている姿は笑えます。
*************************************
お知らせです。
かりんを譲り受けてから、時折お手伝いさせていただいている
犬猫の保護・譲渡などの活動をしておられる会のホームページが
本日公開となりました!
http://inu-neko.sakura.ne.jp/

マイブーム」への18件のフィードバック

  • 2007年11月14日 12:07 AM
    パーマリンク

    ももさん へ
    いらしてくださって、ありがとうございます!
    只ならぬご縁(?)を感じたものですから
    思わずコメントさせていただきました。
    うちは柴犬である母親の血を濃く受け継いだようで
    大抵の方が、「柴犬ですよね?」とおっしゃいますが
    紛れもないミックスです。(笑)
    かりんちゃんも毛布をふごふごするのですね?
    そんな姿をぼ~っと眺めるのが大好きな私です。

    返信
  • 2007年11月14日 1:39 AM
    パーマリンク

    こうしていると
    ママが忙しくても大丈夫ですね。
    hakoさんもスタッフの一員なんですね~。
    ボランティアの方達の努力が報われて
    沢山の飼い主さんと保護された動物が
    幸せに暮らせますように。

    返信
  • 2007年11月14日 3:49 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん あったかケットに包まれて
    ボールと戯れてとっても楽しそう(*^_^*)
    ボールで遊ぶ、いや、ケットの中だから
    不本意なボールの動きに、ボールに遊ばれ
    ちゃってる。。って感じなのかもしれませんね。
    でもでも それでも楽しそうです!仕草や表情が
    とっても無邪気で可愛いですね(*^_^*)
    hakoさんが時折 お手伝いをしてる動物愛護団体の
    ホームページにお邪魔しました。可愛い犬・猫ちゃんが
    愛くるしい表情で こっち見てますよね。
    新しい家族とめぐり合えますように・・。

    返信
  • 2007年11月14日 4:24 AM
    パーマリンク

    こんにちは。
    先日はメール&ブログへの訪問ありがとうございました。
    1960年代と言えば。。。たぶん同じ年齢くらいでしょう(*^_^*)
    コロちゃんも幸せな家庭にもらわれて行き、別れは辛いですが。。。一生幸せになって欲しいですね。
    また、遊びに来ますね★

    返信
  • 2007年11月14日 4:24 AM
    パーマリンク

    ボール探し遊び楽しいよね~(*^_^*)
    うちも昨日同じ事をして遊んでいたモモ。。。
    その近くでゴロゴロ寝っころがっていた私。。。
    ボールと間違えて勢いで(?)
    足噛まれました(>_<)。。。2人とも悪くない。。
    hakoさんはそんな事ないと思うけど。。^_^;

    返信
  • 2007年11月14日 7:20 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    独り遊びも、そう長い時間は続かないのですが
    他の用事をせずについつい見物してしまうので
    結局は一緒に遊んでいるのと同じことかも。(笑)
    さて、私はほんの少しのお手伝いをしているだけなので
    スタッフの「ッ」の字…くらいです。(苦笑)
    実際の保護や譲渡に携わっておられる方は
    本当にエネルギッシュで、頭の下がる想いです。

    返信
  • 2007年11月14日 7:28 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ただボールで遊ぶよりも、何だか楽しそうです。
    わざとボールが見つからないような素振りをしながら
    ケットの感触を楽しんでいるのかも?(笑)
    こんな光景を見ていると、まだまだ仔犬みたいで
    こちらは嬉しくなってしまいます。
    さて、ホームページを覗いてくださったのですね。
    ありがとうございますっ。
    会員の方々は、本当に精力的に活動しておられて
    そばで見ていても頭の下がる想いでいっぱいです。
    掲載されている子たちは、とても良い子ばかりです。
    自分の置かれている状況を、わかっているようです。

    返信
  • 2007年11月14日 7:35 AM
    パーマリンク

    永澤さん へ
    ようこそ、いらしてくださいました!
    同じ年代とのこと…心強く思っています。(笑)
    新たな幸せへの旅立ちとわかっていても
    一時預かりをされた保護犬や猫との別れは辛いと思います。
    そんなお話を聞くと、胸が締め付けられる想いでいっぱいになります。
    少しでも多くの命が助かり、幸せになりますよう
    心から願い祈っています。

    返信
  • 2007年11月14日 7:38 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    ありゃりゃん、モモちゃんも?
    ボールだけの遊びにも飽きてきたのか
    今度はケットとのコラボレーションとなっています。
    そばで見ていると面白くて、ついつい見入ってしまい
    私も、みな象さんのようにそばでゴロゴロしてますよ~。(笑)
    かりんとゴロゴロ&だらだらするのが大好きな私ですから。

    返信
  • 2007年11月14日 11:43 AM
    パーマリンク

    はじめまして。
    かりんの飼い主のももです。
    ブログにコメントありがとうございました^^
    かりんちゃん~
    柴のミックスなんですね。
    すっごくきれいなお顔ですね~~。
    美人さん☆
    やはり名前がいいに違いない(^m^)ふふふ。
    毛布をふごふごするのって好きですよね~。
    かわいい姿~~♪
    寒いからあったかい毛布、気持ちがいいんだろうな~~。

    返信
  • 2007年11月14日 3:21 PM
    パーマリンク

    かりんさんも、フワフワしてる感じ
    好きなんですね♡
    家も..夏用..冬用..と、ございます(^^)
    自分が寝たい時は 、器用に毛布をかぶって
    寝てしまう、万さん(^^)です。そして
    暑いと息も絶え絶えに(ーー;毛布から出てきます。
    今更(苦笑)質問ですが..かりんさんは
    ハウスを使ってますか?(又はゲージ)
    前、ワンさんも一人?になりたいのだから…
    と、言われ用意したのですが,さっぱり入らないので
    かたずけてしまいました..。
    未だに、???です!!(??)

    返信
  • 2007年11月14日 4:10 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    これからの寒い季節、あったか毛布と戯れるのは、
    楽しくて気持ちいいよね~。♪
    こういう行動、よくやりますよね。
    わんこの「探索本能」からくる行動なのでしょうね、きっと。

    返信
  • 2007年11月14日 9:35 PM
    パーマリンク

    hakoさんHPの公開ありがとうございました。沢山の人に知って欲しいです。やはり、、HP完成というのは意義のあることなんですね。つくずく思いました。私と代表だけでは多分無理だったことでしょう(チョーアナログ人間)寒くなってくると、ケットでじゃれている姿」にホットしますよね。犬だって暖かい方がいいんです。

    返信
  • 2007年11月14日 10:03 PM
    パーマリンク

    ふわふわで気持ちよさそう!やっぱりわんこも人といっしょでふわふわが好きなんですよねー^^
    HPみました。すっきりときれいなデザインで見やすく、hakoさんが作ったのでしょうか?
    譲渡会があるときなんかはいっしょに活動してるんですよね。ご苦労さまです。
    たくさんの犬や猫がシアワセになれるよう祈ってます。
    ケージ以外には何かいるものってないんでしょうか?

    返信
  • 2007年11月14日 11:39 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そう、フワフワとかモコモコは好きですね~。
    気持ち良く感じるモノは、人間と同じみたいです。
    万さんは夏用もあるのですね?
    タオルケットのようなものでしょうか?
    自分で毛布を被って寝てしまうなんて可愛いですねっ。
    うちは、上から被せられるのはあまり好きではないようです。
    さて、ご質問の件ですが、ハウスはバリケン(クレート)を使っています。
    しかし、これは留守番をする時にしか使っていなくて
    普段は滅多に入ることがありません。
    だから…万さんと同じかな?(笑)

    返信
  • 2007年11月14日 11:41 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    本当に気持ち良さそうに戯れていますよね~。
    毛布をホリホリしたりクシャクシャにしたりするのは
    土を掘ったり、鼻を突っ込んだりするのに似ていますよね。
    おっしゃるように、「探索本能」なのでしょうねっ。
    室内でも工夫して(?)遊ぶ姿は微笑ましいです。

    返信
  • 2007年11月14日 11:46 PM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    いえいえ、なるべく沢山の方に見ていただきたいですものね。
    HPでなくてはできないこともあると思いますし
    これからの展開が楽しみでもドキドキでもあります。
    さて、一般的には「犬は寒くても平気」だと思いがちですが
    やはり暖かい場所は大好きですよね~。
    「君は猫かい?」と思ってしまうくらい、ぬくぬくしてます。(笑)

    返信
  • 2007年11月14日 11:57 PM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そうですよねっ、ふわふわ・もこもこ・ぬくぬくが大好き!
    人間と変わらないのだと、つくづく感じます。(笑)
    さて、HPを見てくださってありがとうね。
    このHPを作ったのは私…ではなくて
    活動に賛同された本職の方が申し出て作ってくれました。(苦笑)
    私などは大したお手伝いができないのですが
    実際の現場で頑張っておられる方は、本当に凄いです。
    もこぴーさんのように応援してくださる方がいるからこそ
    パワーをもらって頑張ることができるのだと思います。
    さて、ケージ以外でも犬猫用品(首輪、リード、トイレシートなど)であれば
    きっと喜ばれると思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。