攻略法

母さんがパソコンに向かい、かりんに見向きもしない状態が長くなってくると
チョコチョコとやって来て、前脚でチョンチョンと母さんの脚を突きます。
それでも無視されると、今度はカリカリと強く引っ掻き始めます。
しかし、最近は情に訴えかける作戦に変更したようです。
ふと見ると、母さんの脚に鼻先をグッと押し付け隙間から顔を覗き込んでいます。
いつもはこんなことをしないだけに、これにはかなり弱いです。
karin_07_55.jpg
それでもグッと我慢して無視していると、今までは諦めてしまっていましたが
ここ数日からは、別の作戦を考えたようです。
「?!」…何やら背後に気配を感じて振り返ると
今度は椅子の背の陰から覗いているではありませんか。
これには、流石の母さんも参りました。
karin_07_56.jpg
「どんな作戦が効果的か?」、かりんなりに一生懸命考えて
進化させているのかもしれません。

攻略法」への20件のフィードバック

  • 2007年11月13日 12:14 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんもいろんな手を考えてきますね。
    そのうち、お喋りしたりして(笑)
    うちはあまり進化してないです。
    いつも鼻先でツンツンつつきます。
    少しは見習って欲しいものです。

    返信
  • 2007年11月13日 12:14 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんなりにいろんな戦略が
    あるのね~。
    我が家もカリカリと前足で私をやってくれますが
    痛くってしかたないです。
    無視すると、おもちゃを持ってきます。
    一生懸命訴える姿は愛しいですね。

    返信
  • 2007年11月13日 12:42 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    私は少しずつ免疫が出来てきたので、簡単には落ちないけど
    最初の何回かは、顔がデレデレになっちゃったよ~。(笑)
    犬は、飼い主の上を行こうといつも考えているらしいです。
    だから、油断はできません。
    …とは言っても、結構言い成りだったりするよね。

    返信
  • 2007年11月13日 2:06 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、かしこいっ!!
    押してダメなら、引いてみる、、、、って作戦かな?
    かりんちゃんの、あんなにキラキラしたお目目でじーーっと見つめられたらぁ。。。
    即PCは中断ですね〜♪
    今回は、かりんちゃんの勝ち☆

    返信
  • 2007年11月13日 2:56 AM
    パーマリンク

    わかるな~。。わかる。。。
    hakoちゃんの気持ちもかりんちゃんの気持ちも
    両方分かるよ~。。。
    こんなまん丸お目目でお邪魔されては
    止めざる終えませんね~~
    うちも玄関のモモの位置からは
    見えないはずのパソコンに座ると
    急に遊べ~ってしゃべり出します。。。
    ワンコなりにこれでもタイミングを見てるんでしょうね~(*^_^*)

    返信
  • 2007年11月13日 2:57 AM
    パーマリンク

    か、かわいい。
    空は私の脚にあごを乗っけて見つめてきます^^;
    それかぴったりくっついて横に座るのですが
    こちらに背中を向けます。
    撫でて~~ってことみたいですよ^^
    かりんちゃんは色んな技を持ってますね(笑)
    空もこれからもっと色んなことするように
    なるかしら♪

    返信
  • 2007年11月13日 4:16 AM
    パーマリンク

    こんな時って、遊んで欲しいっていう思いなのでしょうね。つぎつぎと いろんなふうにして自分の気持ちを伝えて解かってもらおうとしてるんでしょうね。前から下から脇から後から、こーんな可愛い眼差しで じーっと見つめられちゃったら、もう これ以上 じらして無視したふりし続けるのは辛くなっちゃいますよね。こういう時って、ちょっと一緒に遊んであげると大満足で その後は そばに居てひとり遊びとかして過ごすんですよね。。でもでも そんないろんな思いが とっても健気で可愛い かりんちゃん。。。

    返信
  • 2007年11月13日 9:11 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    最初は「押せ押せ」攻撃ばかりでしたが
    意外と効果がないということがわかったのかも?
    じっと待って訴えるのは、性に合わないかもしれませんが
    こっちの方が効果があると気づいたかもしれませんね。(笑)
    下から見上げられると、もう…ダメですねぇ。
    最近は、私の負けっぱなしかも~。

    返信
  • 2007年11月13日 9:16 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    このまん丸お目目攻撃は…反則です。
    これを無視するのには、かなりの忍耐が要求されますから。
    カリカリ引っ掻かくと、「痛いっ」て大きな声で言いますから
    「これはダメだな…」ってわかったのかも?
    パソコンに向かうと、しばらくの間無視されるので
    もしかするとパソコンは敵だと思っているかもしれません。
    モモちゃんも同じなのかもね~。
    気配を感じ取って、文句を言っているのねっ。(笑)

    返信
  • 2007年11月13日 9:24 AM
    パーマリンク

    sakuさん へ
    いやぁ、空くんもなかなかのテクニシャンですね。
    脚にあごを乗せられた日には、私なんて舞い上がっちゃいます。
    うちは滅多にやってくれないもので…。(苦笑)
    空くんのように、こちらに背中を向けるのはうちも同じ。
    「あっ、もっと下…」などと言っているのかもしれません。
    きっと、空くんも、「あれま☆」というようなことを
    どんどんしちゃうようになると思いますよ~、楽しみっ。(笑)

    返信
  • 2007年11月13日 9:28 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    あんまり長くパソコンに向かっていると
    いつも大抵、こんな感じでまとわりついてきます。
    「パソコンばっかりやってると身体に悪いよ!」
    そんな風に言ってくれているのかもしれないと
    良いように解釈するようにしております。
    でもね、やっぱり遊んで欲しいのですよね~。(笑)
    確かにちょっと遊ぶと安心するみたいで
    後は、うちも独りでゴソゴソとやってます。

    返信
  • 2007年11月13日 11:29 AM
    パーマリンク

    これはやばい!やばすぎるよー!
    私だったら一発でおちてしまうね!自信あるわ^^
    かりんちゃんてばどんどん進化してるんじゃない?
    どうやったら母さんを落とせるか、留守番しながら考えてるんでしょ?!

    返信
  • 2007年11月13日 11:33 AM
    パーマリンク

    まぁ….可愛い〜〜♥かりんさん….♪
    こんな可愛い子見た事無いくらい可愛い〜(^^)
    こんな顔されたら…何でもしちゃいそうです!!
    其所を、ぐっと我慢のhakoさん偉い(^^)
    かりんさんは、どんどん??次の手を考えて
    hakoさんを誘惑?するでしょう..
    さて..何処まで耐えられるかなぁ〜hakoさん(^^)

    返信
  • 2007年11月13日 1:00 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    円らな瞳で下から見上げられたら…イチコロです。
    ほぼ毎日、この攻撃に遭っている私ですから
    少しずつ慣れてくる部分もあったりします。(苦笑)
    おっしゃるように、犬はこちらが思う以上に策略家で
    飼い主の上を行こうと、考えているらしいです。
    その手に乗らないようにしなければっ。
    でもでも、その手に乗っちゃいたい時もあるのよね。(笑)

    返信
  • 2007年11月13日 1:04 PM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    ホント!「あのね」って、いきなり喋り始めたらどうしましょ?
    それはそれで、楽しいのかもしれませんよね。
    かりんちゃんは、鼻先でツンツンするのですね~。
    うちは、こういう時以外はしないから新鮮です。
    何だか甘えてるみたいで可愛くって。(笑)
    無視していると、また別の手を考えるかもしれませんよ。

    返信
  • 2007年11月13日 1:09 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    うちも最初はカリカリですが、優しくしてくれれば良いのですが
    しつこくやられると、かなり痛いですよね。(苦笑)
    ですから、「痛いっ」と怖い顔をして睨みます。
    すると…少々気まずい表情をして後退りします。
    パソコンに向かっている時は、膝に乗りたいことが多いらしく
    「いいよ!」と言うと、ヒョイと乗ってきます。
    その間、パソコンはお預けになりますけど。(笑)

    返信
  • 2007年11月13日 1:27 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんが色んな「手」を使ってくるのが・たまらなく可愛いもんでしょ~。うちは鈴がそんな感じです=背中をつついたり・・肩を叩いたり・・。かりんちゃんの「ウルウル~した瞳でやられると」たまりませんよねー!・・・・・・・・・・・・・
    かりんちゃん、御免なさいBYももまま=「お母さんに忙しい仕事をお願いしてしまいました。かりんちゃん、御免ね~。でも・・1匹でも多くのお友達を助ける為なんだよ~」TO:かりんBYももまま

    返信
  • 2007年11月13日 1:48 PM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    経験者に、「飼い主のどんどん上を行くよ!」と言われていたのを
    改めて感じた出来事でした。
    こちらが思っている以上に、思いを巡らせているのでしょうね。
    鈴ちゃんも相当の使い手(?)ですねっ。
    軍曹がメロメロになるわけですねぇ。(笑)
    「momomamaさんに助けてもらわなかったら
     ワタシはもう…この世にいなかったかもしれません。
     母さんは、いつもそう言っています。
     お友達を助けるためなら、ちょっと我慢するね。」 by かりん。

    返信
  • 2007年11月13日 6:02 PM
    パーマリンク

    可愛いですね!
    お写真を見ていると、とても癒されます。
    かりんちゃんなりに、一生懸命考えているのですね!
    hakoさんがそれに反応すると飛びあがって喜ぶ様子が想像できます。(^^)v

    返信
  • 2007年11月14日 12:46 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    犬は人間が思う以上にいろいろ考えているみたいですから
    油断していると、こちらの上をいきます。
    でも、ついついその手に乗ってしまうのですが。(笑)
    このまん丸な目…かなりの攻撃力です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。