雨中の散歩

今日は、しとしと雨の肌寒い一日でした。
夕方の散歩に出掛ける頃も、止み間のない雨・雨・雨。
憂鬱そうな表情のかりんを尻目に
レイン・エプロン&レイン・コートをダブルで装着☆準備万端!
karin_10_32.jpg
装備品に若干の不満を抱きつつも、外に出ると…この通り。
雨なんて何のそので、いつものように散歩を楽しんでおります。
karin_10_33.jpg
雨中のかりん、降りが酷くなると、「ひゃぁ~凄い!」と母さんを見上げたり
耳の中に雨粒が入るのを避けるためか、耳がピンと横を向いていたり。
ともすれば気の重くなる雨中の散歩ですが、また違った楽しみがあるのでした。

雨中の散歩」への22件のフィードバック

  • 2010年2月10日 1:10 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    かりんちゃんの合羽姿も可愛いですね。(^^)
    大変なのは、飼い主だけで、意外とワンコは
    雨の日でもルンルンで散歩していますよね。
    どんな時でも意外と平気なワンコです。

    返信
  • 2010年2月10日 2:18 PM
    パーマリンク

    せっかく暖かくなったと思ったら
    また急に寒くなってきましたよね。
    かりんちゃん緑の合羽よく似合ってるね~♪
    ワンコは雨でも楽しそうですよね♪
    雨にうたれて目細めたりブルブルしたりと
    そんな様子見るのも案外楽しいですよね(笑)

    返信
  • 2010年2月10日 4:19 PM
    パーマリンク

    濃いグリーンのレインコート、かりんちゃん、
    とっても似合ってますよ。(^o^)
    本当だー。
    雨粒を避けるために、お耳がペソッと伏せて
    ありますね。
    ワンコのお耳って、表情を表すだけじゃなく、
    ホントに器用に動きますよね~。
    実はあずまま、このペソッとした角度が、
    たまらなく好きだったりします。♡♡♡
    道を急ぐかりんちゃんのぷりけっつんも魅力的
    だけど、今夜は、更にこのお耳でノックアウト。
    ふぅ~、かりんちゃん、らぶり~♡過ぎです。*^^*

    返信
  • 2010年2月10日 4:41 PM
    パーマリンク

    完全装備でのお散歩でしたね。
    カッパも似合ってますよ。
    今日のかりんちゃんのお尻もとっても
    キュート!後ろ足の伸び具合が
    美しいわ。雨の散歩もこうして
    張り切ってると、行かなくちゃ!って気持ちに
    なりますね。

    返信
  • 2010年2月11日 12:31 AM
    パーマリンク

    そうそう!「雨すごいよ!」って見上げるんだよね(^^)
    私もつい「寒いね~」とか「雨こんこだね~」とか
    話しかけてしまいます。
    ぽちも、かりんちゃんみたいにレインコート
    着てくれるといいんだけどなぁ・・・

    返信
  • 2010年2月11日 10:31 AM
    パーマリンク

    完全装備はちょっとご不満!?
    でも、かりんちゃんは雨のお散歩を嫌がらないからいいですよねー。
    なんだかいつも以上に楽しそうにも見えます♪
    我が家は雨が大嫌い…
    本当に困ってしまいます(T_T)

    返信
  • 2010年2月11日 10:33 AM
    パーマリンク

    雨の日の散歩は、まったくもって憂鬱になります。
    が、雨の日ならでは!のなにかがあるのも事実で
    と気持ちを奮い立たせ、出掛けるのであります。
    濃い緑色の雨合羽、なかなかいいです!

    返信
  • 2010年2月11日 11:10 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    雨嫌いなワンちゃんもいるようですが
    かりんは、外に出てしまえば全く平気。
    でも、装備する時だけは…溜息ついてる感じです。(苦笑)
    雨だろうが風だろうが雪だろうが
    散歩をしっかり楽しんでいますね~。

    返信
  • 2010年2月11日 11:14 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、先日は一気に春になったかと思うような
    とっても暖かい日がありましたよね。
    でも、昨日あたりから再び寒くなってきました。
    小降りならレイン・エプロンだけで出掛けるのですが
    結構な降りだったので、完全装備となりました。
    雨が降っていると、再々ブルブルしますよね~。(笑)
    頭から始まって、お尻へと抜けるブルブル♪結構好きです。

    返信
  • 2010年2月11日 11:19 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ちょっと地味目ですが、結構気に入っているレインコートです。
    私の散歩用レインコートと同じメーカーで
    「お揃いだよね~!」とニコニコしている私です。(笑)
    耳ペッタン、目を細めながらの雨中の散歩は
    リードを持つ手が冷たいけれど、なかなかの味わいかも~。

    返信
  • 2010年2月11日 11:24 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    散歩へ出掛ける準備をする時、レイン・エプロンを手にすると
    「あっ…」という顔でこちらを見ます。
    一旦、装着してしまうと観念するのですが…。(笑)
    雨だと散歩に行くのを嫌がるワンちゃんもいるようですが
    「早く帰ろうよ~」と促す私を尻目に
    いつものようにあちこちクンクンしています。

    返信
  • 2010年2月11日 11:32 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうなのです、装備はお気に召さないようですが
    装着してしまえばこっちのもの。(笑)
    散歩に出掛ければ、そんなことすっかり忘れています。
    雨が苦手なワンちゃんも少なくないようですが
    健太くんも…なのですね。
    うちも、室内排泄さえできれば
    非常に天候の悪い時はパスさせてもらいたいです~。(苦笑)

    返信
  • 2010年2月11日 11:37 AM
    パーマリンク

    れんたろう父さん へ
    「絶対☆散歩に行かなくてはならない」という義務感に
    どうしても捕らわれてしまいがちですが
    それは、ケース・バイ・ケースで良いと私は思っています。
    しかし…うちは室内排泄ができないため
    悪天候でも散歩に行かざるを得ないわけで
    どうせなら、楽しくしなくちゃ♪という感じです~。(笑)

    返信
  • 2010年2月11日 1:16 PM
    パーマリンク

    そちらも、雨模様なのですねぇ。。。
    こちらももうすぐ、みぞれから雪になりそうです。
    雨粒なんて関係ないわっ!
    後姿のお尻も、いつも通りですね~♪
    雨も風も、雪などなど・・・
    その時を会話しながら、お散歩されるのですね。。。
    かりんちゃんも、雨の日は足元が気になるのかしら。
    きっと、濡れた可愛い小さな足を、
    hakoさんがキレイキレイにされるのでしょうね。

    返信
  • 2010年2月12日 1:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんもモコと一緒で雨の日の散歩も
    ルンルンすね♪
    雨に濡れるのも少し嬉しいのかな?
    モコは大きいから(胴長)なかんか合うレインコートが、この辺に売ってないんですよ。
    なんで散歩から帰ってきたら大変です。

    返信
  • 2010年2月12日 11:20 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、目で語るんですね~
    すごいな~
    可愛い

    返信
  • 2010年2月13日 9:09 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ふふっ、ぽちさんも見上げるのね~。(笑)
    そんな時は、目をショボショボさせていませんか?
    何気ない瞬間なのですが、何だか嬉しくなりますね。
    そうそう、ぽちさんはお洋服が苦手でしたね。
    でも、柴犬は毛がみっしり生えているから
    表面が濡れるだけで、ブルブルすれば結構平気よね。

    返信
  • 2010年2月13日 9:13 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    この時期の雨は冷たくって…。(苦笑)
    いっそのこと、雪になってくれたほうが良いくらいです。
    どんな悪天候でも何のその!
    軽やかな足取りに励まされながら(?)の散歩です。
    流石に、水溜りは避けて歩いているようですが
    濡れることを、あまり気にしていないみたい。
    雨の日は足の裏はそんなに汚れていないのですが
    泥ハネが結構凄いのですよ~。

    返信
  • 2010年2月13日 9:17 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうなのです、モコちゃんと一緒~♪(笑)
    雨が降ろうが風が強かろうが、そんなのお構いなし。
    いつものように散歩を楽しんでいます。
    でも、雨が降るといろいろなニオイが消えちゃうから
    ちょっと物足りないかも。
    モコちゃんに合うレインコート、見つかると良いですね。

    返信
  • 2010年2月13日 9:21 AM
    パーマリンク

    sari0302さん へ
    口で語らない分、目と前足で語ります。
    それはそれは…いろいろと。(笑)
    きっと、サリーちゃんもだと思いますよ~。

    返信
  • 2010年2月17日 11:33 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、雨の中のお散歩は大丈夫なのですね
    我が家の2匹もだいぶ慣れてきましたが…
    やはりちょっぴり苦手な颯斗は、オシッコに行く時
    リードをお散歩用に変え『さあ行こう』と思っていると
    側にいなくて『あれーーーどこに行ったの』と思うと
    上手に軒下の濡れていない 雨の降らない所を選んで歩いて表に出ます。
    そして、早々とおトイレを済ませ急いで帰ってきます。

    返信
  • 2010年2月18日 9:07 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    うふふっ、颯斗くんは濡れるのが嫌なのですね。
    うちは濡れるのは平気みたいで
    歩く速度は、いつも以上にノロノロです。
    颯斗くんみたいに、サッサと用を済ませてくれると
    こちらも助かるのですが~。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。