セルフ枕

本日は、二段重ねのセルフ枕で熟睡のかりんです。
karin_10_31.jpg
自身の前足を枕にしなくたって、母さんがいくらでも枕になるのに…ブツブツブツ。
そんな母さんの声、なかなかかりんには届きません。
もしかして遠慮してるの?母さんを枕にするなんて、恐れ多いって~。

セルフ枕」への14件のフィードバック

  • 2010年2月8日 2:16 PM
    パーマリンク

    私も喜んで枕になるのに~(笑)
    前足をアゴの下に置いて寝るこの姿って
    可愛いですよね♪
    何か見てるだけで癒されますね♪

    返信
  • 2010年2月9日 12:56 AM
    パーマリンク

    お手手が!お手手がぁ~っ!!(萌~♪)
    かりんちゃんの爪も白いのね(^^)
    そしてキレイに揃ってますよね・・・
    ぽちの爪はとがってて、顔面カリっとされると
    涙が滲みます(^^;)

    返信
  • 2010年2月9日 10:57 AM
    パーマリンク

    そっか~。
    上下関係が上手く出来ているからなのかしら?
    我が家は…..。
    自分の手も足も枕にする事もあるけど、ぱぱの
    額や私の喉元を枕にする事も….。
    後者は、けっこう苦しいんです…。(・・;
    恐れ多いなんて考えは、あずにはこれっぽっちも
    無いみたいです…。(-_-;

    返信
  • 2010年2月10日 12:16 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのおてて、まるっこくてめんこい^^*
    わんこって足しびれないのかなあ(^m^)
    かりん先生はひざ枕とか抱っことかお好きでない?
    うちの社長は、私の顔の上にお尻を乗せて寝たりしますよ…。
    起きたら視界が全部おちり(笑)

    返信
  • 2010年2月10日 4:39 PM
    パーマリンク

    こんな寝方したら、絶対私なら
    てがしびれそうですが
    かりんちゃん、大丈夫?
    hakoさんの枕もたまにはしてもらってね。

    返信
  • 2010年2月11日 1:09 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、この姿はちょっと人間っぽくもあり
    何とも愛らしい格好ですよねっ。
    ついつい、前足をツンツンしちゃいますが。(笑)
    飼い主さんの手足に、あご乗せしている姿を見ると
    羨ましくってたまりません。
    うちは、皆無に近いですから~。

    返信
  • 2010年2月11日 1:25 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ちゃんとした上下関係が出来ていると考えると
    喜ぶべきことなのかもしれませんが
    かりんの場合、そうでもないような…。(苦笑)
    単に、甘えるのが好きじゃないのかも~。
    あずちゃんは、ピッタリくっついていたいのでしょうね。
    私も、もっとくっついて欲しいなぁ。

    返信
  • 2010年2月11日 1:39 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    前足を重ねて、お嬢様風にくつろいでいることがありますが
    その状態であごを乗せちゃったのでしょうね~。
    こんな姿を見ると、写真…撮っちゃいますね。(笑)
    かりんには、黒っぽい斑の爪が
    左前足に1つと、左後足に1つあるのですよ。
    爪は適度に磨耗しているのか、比較的丸まっています。

    返信
  • 2010年2月11日 1:44 AM
    パーマリンク

    ねんどさん へ
    そうなのです、かりんの足先は丸みを帯びています。
    これは、小さい頃からあんまり変わっていない気がします。
    ねんどさんちの社長は、随分大胆でいらっしゃる~。
    でも、お尻に埋もれて目覚めるなんて、ちょっと羨ましい。(笑)
    ほんの時たま…私の足にあご乗せしたりすることもありますが
    それは、滅多にないことなのです。
    抱っこも嫌いで、抱っこされそうになると逃げます。(苦笑)

    返信
  • 2010年2月11日 1:48 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    私たちなら身体が痛くなりそうな寝方や格好…多いですよね。
    『しびれちゃった状態』ちょっと見てみたい気もします。(笑)
    ほんのたまに、私の足にあご乗せすることがありますが
    そんな時は心の中で「ラッキー!」とつぶやきます。
    それくらい、たま…なのです。

    返信
  • 2010年2月11日 1:15 PM
    パーマリンク

    hakoさん、、、可愛いブツブツですね♪
    かりんちゃんにとって、安心の体勢でもあるのでしょうか。
    人間で言う、枕の高さに拘るかの様です。
    子供の頃、周りの声や音を感じながらうつらうつらした心地よさを、
    かりんちゃんの寝顔を拝見して思い出していました。
    かりんちゃんにとっては、hakoさんの空気を感じる場所で、
    こんな風に。熟睡する事が、嬉しいのでしょうね。。。

    返信
  • 2010年2月13日 9:04 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    ベッタリと甘えてくれるワンちゃんのお話を聞くと
    それはそれは羨ましくてたまらないのですが
    これが、かりんの個性でもありますものね。
    でもその分…たま~に甘えてくれたりすると
    飛び上がらんばかりの喜びようです。(笑)
    あごが少し高くなるくらいが、良いみたいですね~。
    …とは言っても、その時々で微妙に違いますけど。
    そうそう、周囲の喧騒を聞きながらウトウトするのは
    心地良かったりしますよね。
    かりんも、そんな感じなのかしら。

    返信
  • 2010年2月17日 11:25 PM
    パーマリンク

    今日のかりんちゃんは、二段重ねのセルフ枕ですね
    かりんちゃんは、虹輝と似た動作をしますね
    虹輝もセルフ枕で丸まって眠っています。
    上手に重ねた前足の上に顔をのせ 
    そこまで丸くならなくてもと思うくらい
    まん丸になって気持ちよさそうに眠っています。

    返信
  • 2010年2月18日 9:03 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そう言えば、ちょっとした仕草や格好などが
    虹輝くんと似ているかもしれませんね。(笑)
    思いっきり丸くなって眠っていたかと思ったら
    ダラ~ンと伸びきって眠っていたり…。
    その時の気分で、寝相もころころ変わります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。