お守り

母さんが思わず見惚れてしまう、キリリとした顔のかりん
そんな真剣な表情で、一体何を?何処を?見つめているのでしょう。
karin_10_23.jpg
実は、これ…車に乗った時のかりんです。
後部座席に姿勢を正して座り、進行方向を食い入るように見つめます。
この体勢を崩してしまうような、或いは、ビックリさせるような運転は、ご法度。
そんなかりんの姿は、母さんの安全運転のお守りにもなってくれています。

お守り」への18件のフィードバック

  • 2010年1月27日 2:52 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんはドライブ中も
    景色楽しんでるみたいでいいですね♪
    お行儀よく乗って賢いね~♪
    私もふくが乗ってると運転も慎重になります。

    返信
  • 2010年1月27日 9:35 PM
    パーマリンク

    愛犬を乗せていると、安全運転になりますよね!
    姿勢を正して凛としてるかりんちゃん、流石だわ~♪
    立ち上がったり窓カリカリとかしないんだろうな・・・
    ウチなんか、すぐ立っちゃうから、ちょっとブレーキが強いと
    どってーんと・・・(^^;)

    返信
  • 2010年1月27日 11:42 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、しっかりhakoさんの
    運転を見守ってくれているんですね。
    この姿勢が崩れた時はhakoさんの
    運転がイマイチって事でしょうか(笑)

    返信
  • 2010年1月29日 12:15 AM
    パーマリンク

    車に乗ると、お父さんが良く言っておりました。
    「お前は落ち着きがないから、後ろで寝てろ」と。
     確かに私は車に乗ると、嬉しくなって車内をウロチョロしていますし、窓から顔を出して外の風景などを眺めたりしています。そこが良いとこなんですから・・・。未だ未だ私は子供なんですヮ!
     かりんさんのように、落ち着いて前方確認!!
    本当に安全運転のお守りですね。見習わなくちゃと思うのですが、それが出来ない私なんです。
     修行していつかは、かりんさんのような姿を見せたいものです。
     

    返信
  • 2010年1月29日 1:48 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、とっても姿勢がいい~♪
    ドライブがとっても好きなんですね。
    hakoさんの交通安全お守りはかりんちゃんかな。
    健太は車酔いがあるので、
    こんな風にお外を見ることはありません(>_<)

    返信
  • 2010年1月29日 7:46 AM
    パーマリンク

    こんなにキリっとした、かりんちゃんカッコいい~!!
    後部座席で見守られると自然と安全運転になりますね。
    ちなみにモコはいつも窓から顔だして外を眺めてます。

    返信
  • 2010年1月29日 9:53 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん カッコい~~~い !!
    キリッと引き締まったその顔見とれちゃいますね
    安全運転は大事ですが…クネクネ道が多いこちら
    しっかりバランスをとって乗っている颯斗
    虹輝も最近上手にバランスを取るようになりました。

    返信
  • 2010年1月30日 10:51 AM
    パーマリンク

    最近聞いた迷子わんこ。
    イタリアの話でしたが・・・。
    かりんちゃんなら、車からの景色を覚えていて帰ってきそうですね。
    舞はボックスの中で立ってたら座らせるし、クネクネ道だと酔うので、なるべく伏せをさせてます。
    よって舞は離れた場所からは帰って来られないと思います。(失笑)

    返信
  • 2010年1月30日 1:51 PM
    パーマリンク

    以前、hakoさんが教えて下さいましたね。
    凛。と言うお名前を命名しようかと思った事。
    わき目も振らず真っ直ぐ前を見るこちらの表情で、
    その事を思い出しておりました。
    かりんちゃん、凛!としたお顔ですね~。
    本当に、何を見ているのでしょうかねぇ。。。
    最強のお守りが、hakoさんを、そして周りの方も。
    守って下さいます様に♪

    返信
  • 2010年1月31日 6:53 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    「ちゃんと見えているのかなぁ?」と思ったりもするのですが
    散歩中のワンちゃんなどを目ざとく見つけたりしますから
    しっかりと辺りを見ているようですね。(笑)
    最初はこうやって姿勢を正しておりますが
    だんだん疲れてくるらしく…伏せてぼ~っとしています。

    返信
  • 2010年1月31日 6:57 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうそう、荒い運転をすると体勢がグラグラするので
    なるべくそうならないよう気をつけますよね。
    うちも時々、立ち上がって窓から顔を出そうとしますよ~。
    一応、短いリードでヘッドレストに繋いでいるのですが
    ちょっと油断をすると、車の動きについていけず
    落っこちそうになっています。(苦笑)

    返信
  • 2010年1月31日 7:00 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ルームミラーを見ると、真ん丸な目で正面を見据える姿が~。
    「どこへ行くのかな?」と、期待に満ち溢れた表情でもあります。
    カーブに合わせて、上手に体重移動をして体勢を保ちますが
    それでも時々…乱れてしまうことも。(苦笑)
    お互い、気をつけなくっちゃって思います。

    返信
  • 2010年1月31日 7:03 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、車に乗るのが大好きなのです~。
    以前は、健太くんと同じく車酔いがあったのですが
    最初はキャリーを使って慣らしていたら、大丈夫になりました。
    車嫌いになるかと心配したのですが
    そんな心配は全くなかったようです。(笑)

    返信
  • 2010年1月31日 7:04 AM
    パーマリンク

    miyuさん へ
    そうですよね、大切な命を乗せていると思うと
    いつも以上に安全運転になります。
    うちも、モコちゃんみたいに窓から顔を出すこともあります。
    鼻先でフンフン♪と、外の空気を味わっております。(笑)

    返信
  • 2010年1月31日 7:20 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    運転しながらルームミラーを見ると、この表情が目に入ります。
    思わず見惚れてしまいそうになる…親バカです。(笑)
    さて、カーブの多い道はバランスを取るのが大変ですが
    車に乗り慣れてくると、上手にバランスを取りますよね~。
    右や左に身体を傾けるのを見ていると、可笑しくなります。

    返信
  • 2010年2月1日 4:35 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    うちも、最初の頃は興奮しておりましたが
    興奮し過ぎると疲れてしまうことを学んだのか
    ここ1~2年は、自分なりのペースを掴んだようです。(笑)
    最初は車酔いが酷かったのですが、何とか克服し
    こうして一緒に出掛けることができて、本当に幸せです。
    ミミさんはまだ若いから、疲れも少ないのかも~。
    嬉しくてテンションが上がる姿も、可愛いものですよね。

    返信
  • 2010年2月1日 4:42 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    いやいや、うちも帰って来られない気がします。
    犬の帰巣本能も当てにならないそうですし…。(苦笑)
    近場のドライブはこうして座っていますが
    ある程度の時間になると、伏せをして過ごします。
    最近は酔うこともなくなりましたが
    長時間は、やはり疲労するようですね。

    返信
  • 2010年2月1日 4:46 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    うふふっ、おっしゃるように、「凛とした」顔をしていますね。
    運転席からだと、ルームミラーに映るのですが
    思わず…顔が緩んでしまいます。(笑)
    「何処へ行くのかな?」という期待に満ち溢れているような
    そんなふうにも見えますねっ。
    いつも安全運転をするように心がけておりますが
    かりんを乗せると、その気持ちが更に強くなります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。