足ピン・ピーン

地面をクンクンしていたかと思うと、申し訳程度にチョビチョビっと用足し。
karin_10_22.jpg
そしてお次に来るのが…このアクションです。
karin_10_20.jpg
今日も元気だ!足ピン・ピーン☆
karin_10_21.jpg
もひとつおまけに、足ピン・ピーン♪

用足し後の、足ピン・ピーンの上がり具合でも、かりんの元気度がわかります。
この、水平に近い足の上がり具合と、何度も繰り返されるこの動作。
「最高に元気~!」と、申しております。

足ピン・ピーン」への18件のフィードバック

  • 2010年1月25日 2:21 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん両脚とも綺麗に伸びてるね~(笑)
    元気な証拠♪
    散歩中これを見るとhakoさんも安心ですね♪
    かりんちゃん何か体操選手みたい(笑)

    返信
  • 2010年1月25日 9:02 PM
    パーマリンク

    用足しの後の、この足上げ、おじょうずですね。
    水平にピーン!と上がっていて綺麗です!素敵♪
    これっ、れん君はヘタクソなんですよσ(^_^;)?
    必ずシクジリます、足先が地面にひっかかって
    あらっ?って感じで続かないらしいです(^^)
    お散歩して用足しテスッキリして元気のポーズ!
    きょうも決まって満足満足ですね。元気が一番♪

    返信
  • 2010年1月26日 12:46 AM
    パーマリンク

    私はかりんさんには、足上げ負けますヮ。
    いつもしているのですが、横着足上げで終わりです。前足なんかはやったりしなかったりで、その時の気分です。
     散歩も、今は早めに切り上げております。
     寒いので、早くストーブにあたりたいためです。

    返信
  • 2010年1月26日 4:59 AM
    パーマリンク

    伸びてる、伸びてる!!
    かっこいポーズね。アンヨが長いから
    余計に美しい。
    サラもサスケも短いアンヨで必死に
    地面を蹴ってはいるものの、綺麗なホームには
    見えないですよ。

    返信
  • 2010年1月26日 7:13 AM
    パーマリンク

    おぉ~!美しいフォーム!
    ピーンの足も100点満点に可愛いですが★
    ピーンとした耳もめちゃめちゃ可愛いよん!
    そういえば、なおは雪が降ってから全然蹴らないなぁ~
    元気なケリ!をみたくなりました(^^)

    返信
  • 2010年1月26日 10:03 AM
    パーマリンク

    素晴らしいアクションだわ♪(^o^)
    てゆ~か、このポーズ、もしかして「プリケッツン」
    の維持にかなり貢献していませんか??
    運動と思うとなかなか長続きしないけど、明日から
    「かりんちゃんもどき~」と思いながら真似したら、
    少しはヒップアップ効果が期待できるかしら…。(^_^;

    返信
  • 2010年1月26日 10:56 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    後にいる私に、土や砂が掛かりそうになるのが難点ですが
    少しずつ向きを変えて蹴りまくる姿は笑えます。
    やはり、元気な時は勢いがありますね~。(笑)
    散歩コースには、他所のワンちゃんが蹴った痕跡も
    あっちこっちで見られます。

    返信
  • 2010年1月26日 11:02 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    今回は、かなりの点数がもらえそうな出来でしたが
    上手くいかない時も多々ありますよ~。
    そんな時は、「ん?」って表情をしています。(笑)
    そして、思いっきり蹴り上げることができた時は
    爽快~♪な顔つきをして、満足そうです。
    そうそう、元気が一番☆です。
    まだまだ寒い冬が続きますが、お互い元気で過ごしましょう。

    返信
  • 2010年1月26日 11:05 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    うちも、こんなにピーンと上がるのは珍しいです。
    中途半端だったり、上手く蹴り上げられなかったりして
    ちょっとイライラした様子を見せることも。
    やはり、ピシッと決まると気持ち良いみたいです~。(笑)
    見ている私も…同じく。

    返信
  • 2010年1月26日 11:09 AM
    パーマリンク

    ねんどさん へ
    ホント、後足に負けじと、耳もピーンですね。
    これで…更に得点が加算されるかしら?(笑)
    なおさんも、いつもはケリケリするのねっ。
    雪上だと上手くできないから、しないのかもね。
    なおさんのケリ!は、春までおあずけかしら~。

    返信
  • 2010年1月26日 11:17 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    おおっ、そこまで考えが至りませんでした。
    このポーズは、ヒップアップ効果のある
    『蹴り上げエクササイズ』そのものですね~。(笑)
    ぷりケッつん♪は、こうして作られたのかも。
    私もこうしてはいられませんっ。
    明日から、かりんに負けじと足ピン・ピーンしなきゃ。

    返信
  • 2010年1月26日 2:46 PM
    パーマリンク

    あの、、、
    ワンちゃんはこう言った”ピン・ピーン♪”を、
    するものなのでしょうかねぇ。。。?
    そして必ず、用足し後。なのですか?
    hakoさんにとって、かりんちゃんの素晴らしいストレッチ(!?)は、
    バロメーターなのですね。
    でも。。。”いつもの・・・”動作を、
    微笑ましく見ているhakoさんのお気持ち。感じられます。
    繰り返されるいつもの事とは、幸せ、なのですよね。。。
    かりんちゃんは幸せ配達人。ですね♪

    返信
  • 2010年1月27日 11:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの元気のバロメーター凄い!!
    これだけ足ビュビュンしたらヒップアップ効果もですのでは(笑)
    あの可愛い桃尻この動作で作られたのかな?(笑)

    返信
  • 2010年1月28日 9:03 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ふふっ、うちもその時によって上がり具合が違います。
    中途半端にザッザッとやって終了の日もありますし
    素晴らしい上がり具合を、何度も披露してくれることも~。(笑)
    寒い外から帰ったら、ミミさんもストーブですか?
    うちも、ファンヒーターの前に陣取って
    温風をブンブン浴びております。

    返信
  • 2010年1月28日 9:11 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    多かれ少なかれ、大抵のワンちゃんがやるみたいですね。
    諸説あるのですが、「自分のニオイを広げるため」とも
    その逆の、「自分のニオイを隠すため」とも言われるようです。
    滅多やたらにやっている姿からは…前者のようにも見えますが。(笑)
    やはりパワーがある時は、足も高く上がるような気がします。
    また、豪快に上がる足を見るのは気持ちの良いものです。
    何気ないことですが、私にとっては小さな幸せです♪

    返信
  • 2010年1月28日 9:14 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    あははっ、この日は特に凄かったです。(笑)
    ここまでピーンとなるのは、時々ですから~。
    桃尻とこの動作の関連付け…なるほど!と思いました。
    私もかりんにあやかって、頑張っちゃおうかな。

    返信
  • 2010年1月29日 9:47 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん~スゴーーーイ
    しっかり真っ直ぐに伸びて元気いっぱい
    我が家の2匹には見られないスタイルですが
    『細マッチョ』で伸びをする颯斗と
    『太マッチョで伸びをする虹輝 
    どちらもかりんちゃんに負けないくらい
    カッコいいですよ(親バカ~(^.^))

    返信
  • 2010年1月31日 6:51 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    颯斗くんも虹輝くんも、この動作はあまりしないのですね。
    あんまり元気よくやるので、気をつけないと泥や砂を掛けられそう。(汗)
    adさんは、両方のタイプをいっぺんに愛でることができて
    とっても羨ましいです~。
    うちは因みに、『ふわマッチョ』かしら。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。