ゴロゴロばかり?

「寒い」と言うよりも、「冷たい」という表現がピッタリだった本日のお天気。
最高気温と最低気温の差がほとんどなく、ヒンヤリとした1日でした。
karin_10_13.jpg
暖房のきいた部屋で、ゴロゴロして過ごしているかりんではありますが
雪が降ろうが寒かろうが、散歩中はちゃんと『雪やこんこ~♪』の犬になります。
karin_10_14.jpg
なのにどうして…こんなにもゴロゴロしている写真ばかりなのでしょう。
それは、ここ数日の寒さのため、カメラを持って出掛ける気にならなかったという
母さんの怠慢☆以外の何ものでもありません。

「ワタシ、お家でゴロゴロしてばっかりじゃないんだからっ」
かりんの愚痴が聴こえてきそうです。
ハイハイ!今度は、寒くても元気良く散歩している姿を撮りますから~。

ゴロゴロばかり?」への24件のフィードバック

  • 2010年1月13日 2:10 PM
    パーマリンク

    寒かったですよね~
    用事してると手が冷たくて痛かったです。
    かりんちゃんも寒くても散歩は大好きなんだね~
    ふくも寒さなんて全然へっちゃらでうらやましいぐらい走りまわってます。
    私もカメラ持って行ってても手がかじかんで
    出す気になれずこの時期家での写真の方が
    多いです(笑)

    返信
  • 2010年1月13日 4:12 PM
    パーマリンク

    いえいえ、こういうゴロゴロしたのでも十分です。
    かわいいですから。(^^)v
    癒されます!

    返信
  • 2010年1月14日 12:34 AM
    パーマリンク

    ほんとに寒いですよね!!
    朝の散歩なんて、もう「寒い」ではなく
    「痛い」って感じです・・・
    さっきね、ぽちの中身入りウンP袋が
    ほかほか暖かくて笑ってしまいました(^^)

    返信
  • 2010年1月14日 5:32 AM
    パーマリンク

    ホントにそうですよね。お外が雪だと(寒いと)
    暖かいお家から出たくないですよねσ(^_^;)?
    日本列島、まるで冷凍庫の中に、すっぽりと
    入っちゃった?かのような寒さですよね。
    最高最低気温の差は、ほとんどなし・・とか。
    寒いから風邪ひかないように気をつけてね♪

    返信
  • 2010年1月14日 5:51 AM
    パーマリンク

    ごろごろしてるかりんちゃんも
    最高にかわいいよ~~(*´`*)!
    2枚目のお写真なんかズキュン☆とやられました。
    かりんちゃん首輪オシャレさんだね~!
    なおもそういうステキなのが欲しいよう。

    返信
  • 2010年1月14日 1:25 PM
    パーマリンク

    散歩は、夏だとワンコに辛く、冬だと人に辛いですね。私も携帯電話すら出すのが面倒になります。でもかりんちゃんの寛いでいる姿で心を暖かくするのもいいですね。

    返信
  • 2010年1月14日 9:15 PM
    パーマリンク

    寒いとつい動くのも億劫になりますね。
    私も散歩中、いちいち手袋を外して
    写真を撮るのがちょっと面倒です。
    手は冷えるし、なんせ、雪で濡れると
    壊れそうだし。
    うちで可愛いかりんちゃんが撮れたら
    それでオッケーかも。
    充分、寒さ対策してお出かけくださいね。

    返信
  • 2010年1月15日 5:41 AM
    パーマリンク

    う~~ん…。
    我が家でも、気付けばソファーで寝てるあずとか、
    床でねてるあずとか…、似たような写真がいっぱい。
    寒いのは何とかしのげるけど、冷たいお天気はやっぱ
    イヤですよね~。
    今は、指先だけが出た手袋とかもあるけれど、カメラも
    冷えまくってますから、やはり辛いものは辛い~。(T_T)
    雪で弾けるかりんちゃんも見たいけど、今はとりあえず、
    母さんの体力温存…と言うことで、ヨシとしませう。(^_^;

    返信
  • 2010年1月15日 1:30 PM
    パーマリンク

    伸びてますねぇ~(笑)
    かりんちゃんの伸び伸び写真、好きなのです。
    何度か、拝見しておりますが、
    自分のお家。と言う安心感もあるのでしょうか。
    こちらも「冷たい」日々が続いております~。
    鼻の頭が冷たいです(苦笑)
    かりんちゃんのお鼻は、いかがですか?
    そうですかぁ。。。かりんちゃんの”お部屋ストレッチ”は、
    お散歩のおねだりでもあったのでしょうかねぇ!?
    確かに。。。私も何かと。。。怠慢になっております(笑)

    返信
  • 2010年1月16日 3:55 AM
    パーマリンク

    最近はめっきり寒いので…家も寝てばかりです…
    自然と寝てる写真が多くなるのものですよね(苦笑)
    遊んでよ行動??..万さんも良くしますが
    お散歩は早々と切り上げ..家でテンション高くなると
    もっとお散歩すれば良いのに〜〜
    と思います…(ーー)
    かりんさんはお散歩もよくし..お家ではよくおねんね..
    寒い季節の理想的な生活ですよ(^^)

    返信
  • 2010年1月16日 8:23 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    完全防備しないと寒くてたまらない私を尻目に
    散歩ではパワー全開☆です~。
    ふくちゃんも『風の子』のようですねっ。
    そんな無邪気な姿を見ていると
    身体は寒いけれど、心は温かくなりますね。
    アクティブな写真が少なくなるのは
    みなさん一緒で安心しました。(笑)

    返信
  • 2010年1月16日 8:26 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そう言っていただけると、気持ちが楽になります。
    実際にゴロゴロしているわけですから
    今の、そのまんまのかりんでOKですよねっ。(笑)
    これはこれで、ひとつの季節感なのかも~。

    返信
  • 2010年1月16日 9:33 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    こちらの冬は、雪よりも冷たい雨が多いので
    余計に出掛ける気になりません。(苦笑)
    かりんも、雨だとちょっぴり憂鬱みたいです。
    この冬は暖冬だと聞いたような記憶があるのですが
    結構…寒いですよね~。
    れんママさんも、お身体ご自愛くださいね。

    返信
  • 2010年1月16日 9:42 AM
    パーマリンク

    ねんどさん へ
    ありがとうっ、そう言ってもらえると嬉しいです。
    最近は特に、ゴロゴロばかりで変化がありませんが
    まったり幸せな毎日でございます~。(笑)
    さて、この首輪は新調したばかりです。
    …とは言っても手作りなのですが
    幸せの四葉のクローバー&金運アップの黄色です。(爆)

    返信
  • 2010年1月16日 9:46 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうそう、寒いを通り越して、顔が痛いです~。
    マジで…目出し帽を被りたいくらい。
    「はぁぁ~、出来たてのホッカホカだぁ♪」なんて言いながら
    私も、かりんのウンチで暖を取っていますよ。(笑)

    返信
  • 2010年1月16日 9:55 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    冬の散歩は、元気良く歩く愛犬を見ながら
    飼い主は身を縮こませながら…ですよね。(苦笑)
    外に出ると、周囲への好奇心で寒さも忘れるようですが
    ファンヒーターの前でぬくぬくしている姿を見ると
    これはこれで心地良いのでしょうね~。

    返信
  • 2010年1月16日 10:00 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    私は、只でさえ横着者なので
    寒くなると本当に動かなくなってしまいます。
    かりんがいてくれるからこそ…辛うじて動いているかも。(笑)
    手袋をしてのカメラ操作は思うようにいかないので
    ついつい、持って出掛けるのをやめてしまいます。
    雪の中を突き進むサスケくんとサラちゃんのように
    雪との写真を撮りたいなぁ~、と思うのでした。

    返信
  • 2010年1月16日 10:16 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうなのです、ここのところ戸外での写真が少なく
    家でゴロゴロしている姿ばっかり~。
    でも、これも今の実際の姿…ですものね。(笑)
    この時期、一眼レフを外に持ち出すことは滅多になく
    出番が少ないと、ブツブツ嘆いております。
    雪が沢山積もったら、気合を入れて(?)
    カシャカシャ☆しようと思っていますが
    どうなりますことやら。

    返信
  • 2010年1月16日 10:21 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    おっしゃるように、安心できる場所でないと
    こんなに伸び伸び~にはならないと思います。(笑)
    手足を伸ばしてくつろぐことができる場所は
    私たち人間も犬も、同じなのでしょうねっ。
    さて、かりんの鼻も冷たいですよ~。
    ちょっぴり湿っていて、触れるとヒンヤリします。
    この時期、私が戸外に出ることなんて
    かりんがいなかったら…皆無に等しかったと思います。

    返信
  • 2010年1月16日 10:24 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうそう、冬場は眠っている時間が余計に長いような
    そ~んな気がしますよね。
    うちも万さんのように、室内でテンションが高くなることが
    1日のうちに数回ありますよ~。(笑)
    この瞬間が、ちょっと楽しみな私でもあります。
    一緒になって思いっきり遊んじゃいます♪

    返信
  • 2010年1月16日 1:16 PM
    パーマリンク

    本当に寒い日が続きましたが
    来週には暖かくなるように言ってました
    これからは楽しいお散歩風景が写せるでしょう。
    かりんちゃんは虹輝に似ていますね
    2枚の写真のような格好をする虹輝、体全身で色んなことを
    物語っているように思え その姿が笑えるのです。
    写真に写った姿でブログが書ける虹輝とは少し違う颯斗なのです。

    返信
  • 2010年1月17日 11:19 AM
    パーマリンク

    寒いと私達のほうが散歩行きたくないですよね。
    モコは雪が降って積もったほうが散歩行きたいみたいで・・(苦笑)
    最近は雪も降らないからちょっと残念みたいです。

    返信
  • 2010年1月19日 3:04 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    ホント、天気予報が当たりましたね~。
    先週とは打って変わって、穏やかな天気です。
    それがわかるのか…散歩を催促するかりんです。(笑)
    ふふっ、虹輝くんは表情や仕草が豊かですよねっ。
    おっしゃるように、身体全体で感情を表現しているようで
    その愛らしい姿には顔がほころびます。
    颯斗くんは対照的ですが、ナイーブなのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年1月19日 3:06 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうそう、「今日はパスしない?」って言いたくなりますが
    室内排泄できないので、そういうわけにもいかず…。(苦笑)
    モコちゃんと同じく、うちも雪が積もると興奮します。
    先日の雪はあっという間になくなってしまったので
    堪能できなかったようです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。