伸びて縮んで

この3連休、青空が覗いたかと思ったら小雨が降ったり。
大荒れの天気にはならなかったものの、冷える・冷える…。
朝夕の散歩の他に、日中の散歩の大サービスもありましたが
それ以外は、家の中でゴロゴロと寝て過ごしたかりん
karin_10_11.jpg
ファンヒーターでポカポカに暖まった室内にて、伸び放題~。
karin_10_12.jpg
…と思ったら、身体をグイっと捻って縮んでみたり。
クネクネしながら、母さんを撫で撫でに誘おうという魂胆?
こんなかりんを眺めながら、3連休も終わろうとしています。

伸びて縮んで」への20件のフィードバック

  • 2010年1月11日 12:41 AM
    パーマリンク

    つまり、天気が不順でも寒くても大変楽しい連休だったということですね。かりんちゃんの体柔らかいですね。裏白がきれいなのを知っているのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年1月11日 3:17 PM
    パーマリンク

    お家でまったり過ごすのもいいですよね~♪
    も~目の前でクネクネされたら
    撫でないわけにはいかないですね(笑)
    かりんちゃんよ~く分かってる~♪

    返信
  • 2010年1月12日 2:53 AM
    パーマリンク

    三連休さいごの日は冬晴れの良いお天気でしたが
    朝の冷え込みは厳しかったです、マイナス4.9度!
    あったかい室内では、丸くなって寝ることって
    ないですよね。身体をのびのびサセタリクネっと
    させたり・・、伸びたり縮んだり自由自在??
    柔軟体操してるつもりなのかしら?寝ながら(^^;

    返信
  • 2010年1月12日 11:03 AM
    パーマリンク

    暖かお部屋でクネクネのかりんちゃん。
    こんな姿を見られるだけで、幸せな時間は
    あっという間に過ぎちゃいますね。
    で、勿論母さんはナデナデしてくれたのよね?
    ステキな3連休でしたね♡*^^*

    返信
  • 2010年1月13日 12:16 AM
    パーマリンク

    こんな寒い日は家で暖かくしてゴロゴロするんが1番☆
    かりんちゃんの隣でお昼寝したいな~
    モコは雪が好きだから散歩に行こうて言って困ります。

    返信
  • 2010年1月13日 12:34 AM
    パーマリンク

    私も早く子育てを終えて、のんびり・ゴロゴロと過ごしたいです。
     後一ヶ月ほどの子育てですので、今は我慢して与えられた母親としての役割を果たします。
     しかし、今気温が2度で非常に寒いです。
     ヒーターなるものを敷いてもらっていますが、寒い寒いです。
     早くのんびりゴロゴロしたいです。

    返信
  • 2010年1月13日 3:23 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのクネクネ、
    なんともいえず可愛い~です♪
    気のせいかここ最近、
    かりんちゃんが時々健太と重なる私です≪笑≫
    勿論、この後にナデナデされたんですヨネ(^_-)-☆

    返信
  • 2010年1月14日 12:16 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ひぇ~、マイナス4.9度ですか。
    冬晴れの日の朝は、放射冷却現象で冷えますよね。
    眠っている時の格好で、その時の室温がわかりますね。(笑)
    「はぁぁ、気持ちイイ~♪」
    身体全体で表現しているようです。

    返信
  • 2010年1月14日 12:19 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    心地良さそうにしている姿を見たり、撫でたりしているだけで
    あれよあれよ~と言う間に時間が過ぎています。(笑)
    まっ、幸せだから…良しとしましょ。
    勿論、引き寄せられるように撫で撫でしました。
    取り立ててイベントのなかった連休でしたが
    これはこれで、ゆるりとした幸せな時間でした。

    返信
  • 2010年1月14日 12:22 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    おほほっ、私も健太ママさんと同じことを思っておりました。
    クネクネやダラ~ンとした寝姿を見ていると
    健太くんの姿がオーバーラップしちゃって~。(笑)
    もしかして、密かに…健太くんに弟子入りしたのかしら?
    ご想像通り、この後は撫で撫で三昧でございました。

    返信
  • 2010年1月14日 12:25 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうですよね、寒い日はお家の中が一番☆とばかりに
    一緒になってゴロゴロしている私です。(笑)
    うちも、雨さえ降っていなければ出掛けようと催促しますが
    微妙なお天気だったので、この日は大人しくしていました。

    返信
  • 2010年1月14日 12:28 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    子育ても、後1ヶ月となりましたか~。
    そう思うと、あっという間…という感じもします。
    でも、ミミさん自身は長く感じられるのかもしれませんね。
    のんびり・ゴロゴロの毎日がやって来るまで
    もうちょっと頑張ってくださいねっ♪

    返信
  • 2010年1月14日 11:52 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    あはっ、そういうことですね。(笑)
    その時々での、それなりの楽しみ方がありますから
    一緒にいられるだけで楽しいのです。
    クネクネで柔軟な身体の動きは、羨ましい限りです。
    裏白…思わず見惚れてしまいますね。

    返信
  • 2010年1月14日 11:53 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、何処かへ出掛けるのも楽しいけれど
    家でゴロゴロするのも大好きです。
    これも、愛犬と一緒なら余計に…ですね。(笑)
    「ほらほら~」と言わんばかりのクネクネに
    手を出さずにはいられませんっ。

    返信
  • 2010年1月14日 9:12 PM
    パーマリンク

    お散歩以外はこうして
    お休みをゆっくり過ごされるのも
    幸せですよね。
    可愛いかりんちゃんを眺めたり
    触れたりしながら過ぎる時間は早いことでしょう。

    返信
  • 2010年1月15日 1:29 PM
    パーマリンク

    まぁ。。。
    すっかりとまったりと。。。心地良さそうなお布団ですね。
    かりんちゃんも、ぽかぽかが解るのですね。
    寒さはやはり、人間同様苦手、なのでしょうか~。
    気持ち良くてたまらなくて。。。全身運動ですねっ!!
    満点ばりの伸びでございます(笑)
    しかし本当に、真っ直ぐですねぇ。
    体を動かしたくてたまらないわ♪
    の声も聞こえてきそうですが。
    心地よい場所でhakoさんが撫で撫でされると。。。
    安心して、眠ってしまいそうですね~。

    返信
  • 2010年1月16日 12:37 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうですね、いつもと違う公園へ足を延ばすのも良いですが
    天気が悪い時は、家でのんびり過ごすのが最高ですね。
    ゴロゴロしているうちに、あっという間に時間が過ぎますが
    時にはこうして過ごすのも、良しとしましょう。(笑)

    返信
  • 2010年1月16日 12:45 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    はいっ、ソファーの上の布団は心地良いですよ。
    私も時々、この上で横になっちゃうことが~。(笑)
    一般的に、犬は寒さには強いと言われていますが
    やはり…暖かい場所は心地良く感じるのでしょうね。
    「ふぁぁ~気持ちイイ♪」
    思いっきり伸びきったかりんからは、そんな声も聞こえてきそうです。
    撫で撫でしている私も、逆に眠ってしまいそうになります。

    返信
  • 2010年1月16日 1:10 PM
    パーマリンク

    本当に寒いから・・動きたくない心境ですよね
    でも、ワンちゃんたちには関係ない話
    雪でも降っていると ますます外に出たいとせがみます。
    上の写真のように、無理な格好で首をひねり私たちに、誘いをかけます。
    かりんちゃんお尻の辺りをカミカミしてるのかな
    虹輝はよくお尻の辺りを噛んでいます。
    いったい何してるのかな~って思ってしまいます。

    返信
  • 2010年1月17日 5:01 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    只でさえゴロゴロしている私なので
    寒いとなると、本当に動かなくなってしまいます。
    かりんがいてくれるお陰で
    何とか…動いているという有様です~。(笑)
    雨だとちょっと憂鬱そうにしていますが
    雪が積もると外に出たがるのはうちも同じです。
    さて、急にお尻のあたりが気になったらしく
    身体をギュンと曲げてハミハミしておりました。
    私たちも、急に背中が痒くなったりすることがありますが
    そんな感じなのかしら。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。