反転

「きゃ~!ワタシって眩しいくらいキレイだわっ」
OR
「怪しい…アナタ一体、誰なの?」
karin_10_10.jpg
かりんの頭に浮かんでいるセリフは、一体どっちでしょう。
それとも、もっと別のことなのかしら。
「鏡を通してみる母さんは、いつもと違う」…とか?

反転」への24件のフィードバック

  • 2010年1月9日 3:36 PM
    パーマリンク

    鏡見てるかりんちゃん可愛い~♪
    映ってるのは自分って分かってるのかな~?!
    ふくは最初、鏡見せるとワンワン吠えてたけど
    今ではあまり興味なしって感じです。
    かりんちゃんは鏡見て何を思ってるのか
    知りたいですよね♪

    返信
  • 2010年1月9日 4:30 PM
    パーマリンク

    う~~ん…、どっちだろ?
    あずは、昔ガラスに映った自分に吠えてたのよね~。
    家にいる別のワンコだと勘違いして….。(^_^;
    でも、穏やかなかりんちゃんの表情を見てると、
    全てを判っていそうね。
    やっぱ、輝く自分の美しさに「眩しっ♪(>▽<)」って
    言う事で、前者に1票~。

    返信
  • 2010年1月10日 1:20 AM
    パーマリンク

    「このワンコ、なんで私の動きの真似するの?」
    でしょうか?(笑)ちょっと訝しげな表情に見えるのは
    私だけ~?
    ↓のクッションまみれのかりんちゃん可愛い!
    こんだけ好きだと、捨てられなくて
    どんどこ増えちゃうよね~(^^)

    返信
  • 2010年1月10日 1:52 AM
    パーマリンク

    「鏡さん、この世でいちばん美しいのは誰?」そんなシーンが
    浮かんじゃいましたよ(^^)鏡の中の世界を覗き見てるかりんちゃん
    自分も、そしてママの様子も、ちゃんと、ながめているのかなぁ。

    返信
  • 2010年1月10日 1:39 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんが眩しいほど可愛いのは、しかと解りますのでっ!
    怪しい・・・の方ですかねぇ・・・
    不思議そうな怪訝そうな、鏡越しのかりんちゃん。
    やはり、鏡が好きなのでしょうかね?
    自分なのになぁ、映っているのは。そう思いながら、
    まじまじと鏡を見ているピーちゃんに苦笑いですよ(笑)
    そんな時、「お友達いた?」と声をかけるのです。
    当たり前かもしれませんが。
    動物は、自分の姿を、知らないのですよね。
    hakoさんの姿は、鏡を通しても。かりんちゃんにとって、
    大好きなhako母さんに変わりはありませんね♪

    返信
  • 2010年1月10日 3:54 PM
    パーマリンク

    いつも疑問なんですが、犬って鏡に映ったのが自分だと分かっているのかなぁ・・・?
    かりんちゃんはどうでしょうか。
    らっきーは、鏡の自分を見ても無反応でした。(笑)

    返信
  • 2010年1月10日 4:56 PM
    パーマリンク

    後ろにいたはずのママが前にいるわ!
    とか、思ってもいるのかな?
    サスケは小さい時、自分の姿が写った
    鏡に向かって吠えてました。
    かりんちゃん、この後どうしたのかな?

    返信
  • 2010年1月11日 1:12 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    「鏡に向かって吼える」or「ほぼ無関心」
    鏡に対しての反応は、大きく2つに分かれるようですね。
    うちは後者なのですが、無関心というわけでもなさそうで
    じぃ~っと見つめております。
    自分の姿だと認識できているのか・できていないのか?
    聞いてみたくなりますね。

    返信
  • 2010年1月11日 1:20 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    以前のあずちゃんの反応は、ごく自然のような気がします。
    うちは、鏡に向かって吼えたことはないのですが
    最初の頃は、不思議そうにじっと見つめておりました。
    一般的に、犬は鏡に映る自分の姿を見ても
    それが自分であるとは認識できないとされているようですが
    こんな姿を見ていると、そうでもないような~。(笑)

    返信
  • 2010年1月11日 1:33 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    確かに、目を細めて訝しげな表情にも見えますね。
    鏡に映った犬の、出方を窺っているのかしら?
    かりんにはどう映っているのか、想像の域を出ませんが
    本当のところ…知りたいですね~。
    さて、クッションの2個使いは想定外だったので
    ちょっと参りました。(笑)
    どんどこ増える様が見えるようです。

    返信
  • 2010年1月11日 1:37 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    かりんは気が強いので、「ワタシがこの世で一番☆」
    な~んてことを思っているのかもしれません。(笑)
    鏡に映る自分の姿に対しての反応は、それぞれ違うようですね。
    れん君は…どんな反応をするのかしら?

    返信
  • 2010年1月11日 1:43 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    かりんの(私の)部屋には姿見が置いてあるのですが
    小さい頃から、その前に立って見つめておりました。
    吼えたりすれば、別犬だと認識しているのかもしれませんが
    全く吼えずに見入っていますから、自分だってわかるのかなぁ。
    でも、おっしゃるように自分の姿を知らないとも思うので
    「?」がズラ~ッと並んでしまいそうです。(笑)
    鏡をまじまじと見ているピーちゃんの姿と
    かりんの姿がダブりそうです。

    返信
  • 2010年1月11日 1:47 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、私も疑問なのですよ~。
    一般的には、犬は鏡に映る自分の姿を見ても
    それが自分であるとは認識できないとされています。
    また、無反応なのはニオイがしないから…とも。
    うちは、無反応ではないし、かといって吼えたりもしないし
    「ムムム…」状態でございます。(笑)

    返信
  • 2010年1月11日 1:50 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    鏡に映る私の姿は、かりんの前に見えるわけで
    それをどう認識しているのでしょうね。
    あれこれ想像してみるのも面白いですね。(笑)
    この後のかりん…伏せをして眠ってしまいました。
    鏡に映る姿には、それ以上興味がないようです。

    返信
  • 2010年1月11日 3:56 AM
    パーマリンク

    きゃ~かりんちゃんお目目細めてちよっと怪しげな瞳で見ている気がします^^
    きっと
    「あなたもなかなかの美貌よ
    でもきっとワタシの方が眩しいわっ」
    と思っていると思うわ
    お互い認め合ったりしてね^^
    でもよーく見ると鏡を通してhakoさんを見つめているのかも❤
    鏡の中のかりんちゃんも凄く眩しくて可愛いってことは間違いないわ❤
    hakoさん今年もどうぞよろしくお願い致します
    仲良くしてくださいね

    返信
  • 2010年1月11日 5:36 AM
    パーマリンク

    もちろん私綺麗☆と思ってますよ♪
    かりんちゃん鏡に映った自分みるんですね。
    モコは鏡に映った自分とは目を合わさないですよ。

    返信
  • 2010年1月11日 9:00 AM
    パーマリンク

    遅ればせに、おめでとうございま~す\(^o^)/
    今年もよろしくお願いします。
    お正月からこっち、じっくりブログを見させていただきました。
    もう感動、感動です。
    お父様と久し振りに会って、足を枕にくつろいでるかりんちゃん、お父様も可愛くてたまらなかったことでしょう。
    大きくなった甥っ子ちゃんとの関係も、目を見張りますね。
    hakoさんの持って行き様が良い結果になりましたね。
    これで暖かくなって、お父様のお体の調子が楽になっていったらもう万々歳ですね。

    返信
  • 2010年1月14日 11:35 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    うふっ、目を細めて少々斜に構えているところを見ると
    ちょっと訝しげな感じにも見えますよね。
    そして…みぃさん鋭いですっ。
    かりんは鏡を通して、私に視線を投げ掛けています。(笑)
    またまたカメラを構えている姿に、呆れちゃったのかしら。
    こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね!

    返信
  • 2010年1月14日 11:39 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    以前からよく鏡を覗いていましたが
    かりんは、ちょっとナルシストかも~。(笑)
    鏡に映った自分とは目を合わさないと言うことは
    モコちゃんは、他所の犬だと思っているのかもしれませんね。
    目を合わさないところ…平和主義のモコちゃんらしいです。

    返信
  • 2010年1月14日 11:47 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    仲良くしてくださいね~♪
    父にとって、今までの犬という概念を覆す存在のかりん。
    あからさまに「可愛い」とは言いませんが
    心の中では密かに思っているかもしれません。(笑)
    父のことではご心配いただき、ありがとうございます。
    自宅に帰ってからは食欲も旺盛で、私たちを驚かせてくれています。
    甥っ子も、会うたびにお兄ちゃんらしくなってきて
    もう…いっぱしの大人の会話が成立します。
    数年後を想像すると、今から楽しみですっ。

    返信
  • 2010年1月16日 3:45 AM
    パーマリンク

    かりんさん!よく見てますね〜
    やはり..私って..キレイ♡ではないでしょうか??
    だって….可愛いもの(^^)v
    万さんは…..
    鏡を見ると目を背ける(ーー)ので…
    自分だと解っている様な気がします(苦笑)

    返信
  • 2010年1月16日 6:12 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    警戒するような反応は全く見せないので
    どうやら、怪しい存在だとは思っていない様子。
    自分の姿だとわかっているのかしら~。
    「ボクって、イケてる♪」って思っても良いのに
    万さんは、鏡から目を背けるのですね。
    もしや、あまりにもカッコ良くて…正視できないとか。

    返信
  • 2010年1月16日 1:03 PM
    パーマリンク

    わああああ(ドキドキ)
    かりんちゃんなんて思ったのでしょう?
    動かないところをみると~様子見ってところでしょうか
    我が家の2匹のも試してみたいと思っちゃいます。
    颯斗は動かず観察して、虹輝は向かっていきそうな気もします。
    果たしてどうなるのでしょう…(楽しみ)です

    返信
  • 2010年1月17日 4:56 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    以前から、見つめているだけで反応なし…ですが
    動かないから(自分が…ですが)興味ないのかも。
    動いている自分の姿を鏡で見たら、少しは反応するかしら。(笑)
    私が、颯斗くんと虹輝くんの反応を予想したら
    やはり、adさんと全く同じになります~。
    実際のところ、見てみたい気持ちになりました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。