新旧

ついこの前、かりんへのクリスマス・プレゼントに買った『いちごミルク
それまで使っていたオレンジ色のクッションとは、新旧交代となる筈だったのに
母さんが出しっ放しにしていたら、こんなふうに使っておりました。
karin_10_09.jpg
何とも贅沢な使い方じゃ~ありませんか。
karin_10_08.jpg
捨ててしまおうと思っていたオレンジ色のクッションですが
こんな姿を見ていたら、何だか安易に捨てられなくなってしまいました。
こうして、かりんのモノがどんどん増えていく我が家です。

新旧」への14件のフィードバック

  • 2010年1月7日 2:32 PM
    パーマリンク

    ホント贅沢な使い方~(笑)
    もう捨てようかな~って思ってたのを
    こうして気に入って使ってくれてるとなかなか
    ほかせなくなりますよね。
    捨てた後にあれどこやったの~??って
    言われても困りますもんね(爆)
    我が家もふくの物がたまる一方です(笑)

    返信
  • 2010年1月8日 12:24 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん二個使い!
    凄く気持ちよさそうに寝てる姿みると
    ホント安易に捨てれませんね。
    モコも自分のお気に入りの毛布は穴が空いていても
    ずっと使ってます。
    新しいのより自分の匂いが、たっぷりついたのがいいのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年1月8日 6:28 AM
    パーマリンク

    うわぁ、かりんちゃんったら・・うふふぅ、、
    新旧交代が理想だけど、まだまだ現役で旧の方も
    いけそうですね。・・って、ホントこうして物が
    増えていくんでしょうね。でも素晴らしく良い
    使い方をしちゃってるわぁ、かりんちゃんったら♪

    返信
  • 2010年1月8日 3:09 PM
    パーマリンク

    そうですね…そうですよね…
    かりんちゃんにとって、とても大切な安らぎの場所、
    なのでしょうね。
    hakoさんのお家の香りや、思い出が詰まっているのでは。。。
    とても心地よく、まったりされていますね。
    アンモナイトさんからは、かりんちゃんの匂いがしそうです(笑)
    素敵が増えて行くのですね。。。
    そして。。。かりんちゃんの足の裏。
    キレイな肉球に目が行ってしまいました~。

    返信
  • 2010年1月8日 4:26 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとって、どっちも
    必要なんでしょうね。
    我が家もなかなか捨てられないでいます。
    ベット新しいものに替えたいけど
    なんだか寝心地が良さそうだし、破れてないし・・。って匂いはちょっとキツいですが。

    返信
  • 2010年1月9日 4:18 PM
    パーマリンク

    かりんさん、広々と寝そべって気持ち良さそう~♪
    ウットリとまどろむかりんちゃんの寝姿に、私も
    ついつい寝ちゃいそうになります。
    アンモナイトも、イチゴミルクも、大切な母さんが
    かりんちゃんのために選んでくれたベットだもの。
    どっちも寝心地抜群で、かりんちゃんにとっては
    大切な宝物なのよね~。(^.^)

    返信
  • 2010年1月10日 12:26 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    とっとと捨ててしまえば良かったのかもしれませんが
    「あれぇ?ない・ない!」と旧クッションを探す
    かりんの姿があったかもしれませんね~。(笑)
    安心のニオイでもある、自分のニオイが染みついていますから
    やはり…落ち着くのでしょうねっ。

    返信
  • 2010年1月10日 12:29 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    画像ではわかり難いと思いますが
    旧クッションは、かなりヘタっていますし
    毛足にかりんの毛が絡みつき、エライことになっています。(笑)
    どんなに洗ってもキレイにはならないでしょうが
    もうちょっと頑張ってもらおう…と思ったり。

    返信
  • 2010年1月10日 12:32 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    自分が子供の頃、お気に入りのケットがあったことを
    ふと…思い出しておりました。
    どんなにボロボロになっても、大切なのですよね。
    モコちゃんにもお気に入りの毛布があるのね~♪
    一番安心できる自分のニオイが、たっぷりついているものね。(笑)

    返信
  • 2010年1月10日 12:36 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    最近、この贅沢な寝姿がよく見られます。
    最初は片方で丸くなって眠っているのですが
    そのうち、ダラ~ンとなっちゃって…。
    ご想像通り、旧クッションはかりんのニオイが染み込んでおり
    うっとりするような香りです~。(笑)
    この調子で毎年クッションが増えていく光景が
    チラッと頭を過ぎりました。(苦笑)

    返信
  • 2010年1月10日 12:39 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    今までのモノに愛着も湧いていますし
    思い切らないと、新しいモノに替えられませんよね。(苦笑)
    使わなくなっていれば捨てることもできるのですが
    こうして使ってくれていると…躊躇します。
    うちもやはり、ニオイはキツくなっております~。
    洗っても、スグにニオイが復活しちゃいます。(笑)

    返信
  • 2010年1月10日 12:43 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    こうして気に入って使ってくれているのを見ると
    プレゼントした甲斐がありますねっ。
    お気に入りのオモチャは、ボロボロになっても捨てられないのと同じで
    旧クッションも、しばらく保留になりそうです。(笑)
    クッションの毛足とかりんの毛がコラボしちゃって
    別物になっていますけど~。(汗)

    返信
  • 2010年1月16日 12:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとっては、どちらも母さんに
    買ってもらった大事なものって思っているのかも
    贅沢な使い方ではありますが…ちゃんと形が残っています。
    我が家の2匹も最近、あまり破壊しなくなったので
    クッション買ってあげたら大事にするでしょうか?!
    試してみたいような… みたくないような…(苦笑)感じです。

    返信
  • 2010年1月17日 4:49 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    うふふっ、かりんがそう思ってくれているとしたら
    こんなに嬉しいことはありません。
    自分のニオイがしっかり染み込んでいるクッションには
    安心がいっぱいなのでしょうね~。
    今までかりんが破壊したクッションは…ひとつだけ。
    それも、1歳になるまでのことでした。
    それ以降、クッションに関しては破壊活動しておりません。(笑)
    颯斗くんと虹輝くんは、どんな反応するのかなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。