お子ちゃま遊び

1歳や2歳の頃に比べると、あまり遊ばなくなってしまったかりんですが
それでも時々、オモチャ籠に鼻先を突っ込んで物色していることがあります。
しばらくクンクンしたりゴソゴソした挙句、徐にズズズズ…と引っ張り出してくる
ボール系のオモチャが、コレ。
karin_09_239.jpg
母さん特製の、破れたストッキングの爪先部分にボールを入れたものですが
遊び心をくすぐられるらしく、以前から、いたく気に入っています。
karin_09_240.jpg
今では、寝転がって遊ぶのは、ほんのちょっぴりの時間になりましたが
宙に浮いた後脚でバランスを取りながら、夢中になって遊んでいる姿は
いつ見ても、何度見ても、笑えちゃいます。
そうやって、いつまでもお子ちゃまみたいに遊んでね!

お子ちゃま遊び」への16件のフィードバック

  • 2009年11月27日 12:37 AM
    パーマリンク

    おおーっ!我が家もストッキングボール作りますよ~♪
    これ、興奮しますよね!
    あれ?ぽちとおそろいのピンクのボールだ!
    でもこれ、ぽちが破壊しておさらばに(^^;)
    へそ天で遊ぶのって可愛い♪

    返信
  • 2009年11月27日 12:51 AM
    パーマリンク

    いや~♪ホント可愛い♪
    こんな遊び方されると見てる方もすごく
    楽しくなってくる~(笑)
    たまにはこうやっておもちゃ引っ張り出して
    遊んでくれると嬉しいですね♪

    返信
  • 2009年11月27日 12:57 AM
    パーマリンク

    「私にも、このようなお遊び道具を作ってくれたら、喜んでお遊びしますよ!」とお父さんに言っているのですが、なかなか作ろうとはしません!
    かりんさんは幸せですね。
     いま思い出しているのですが、私は寝転がって遊んだという記憶はないと思います。だから一度で良いからトライしてみたいです。
    「へそ天」というのですね。お父さんに見せてやろう・・・。{身軽になったらですが・・・}

    返信
  • 2009年11月28日 8:58 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    びよよ~ん☆ってなるし、ホールド感も良いせいか
    ただのボールより楽しそうよね~。(笑)
    ピンクのボールは、一昨年のクリスマスプレゼントだけど
    あんまり気に入らなかったらしくて…。
    こうしてちょっと手を加えてみたけれど
    もう一方のボールばかりで遊んでおります。(苦笑)
    おや、ぽちさんはピンクのボールを破壊したとな?
    あれを食い千切るなんて、ツワモノですねっ。

    返信
  • 2009年11月28日 9:01 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    寝転がっての独り遊びは、見ているほうも楽しいよね。
    クネクネしたりして夢中になって遊んでいるのに
    ふと我に返って、シラ~っとしてたり。(笑)
    何がきっかけなのか、思い出したように遊ぶ姿に
    思わず参加したくなってしまいます。

    返信
  • 2009年11月28日 9:07 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    今度、ミミさんもお父さんにお願いして
    楽しいオモチャを作ってもらってくださいね。
    でも、ミミさんは畑で穴掘りをしたりして
    道具がなくても楽しく遊んでいるように見えますよ~。(笑)
    かりんが見たら、ミミさんを羨ましがるかもしれません。
    さて、お腹を見せて寝転がる格好を
    巷では『へそ天』と呼んでいるようです。
    ミミさんも、身軽になったら是非!やってみてね。

    返信
  • 2009年11月28日 10:13 AM
    パーマリンク

    お腹をさらけ出して遊びに夢中になってる姿・・
    とっても可愛いですね、そんな姿をみてるだけで
    気持ちが、とっても優しく穏やかになりますよね。
    お子ちゃま遊び、いつまでも していて欲しいです。
    年齢的には、もうお子ちゃまではないのでしょうけど・・

    返信
  • 2009年11月28日 10:40 AM
    パーマリンク

    また可愛い写真が撮れましたね。楽しんでますね。こういうときかりんちゃんの目は本当に大きく見えます。かりんちゃんはずっと遊び心忘れないかもしれません。

    返信
  • 2009年11月28日 2:02 PM
    パーマリンク

    ヘソ天で んががっ★
    夢中で遊んでるかりんちゃんの、なんて可愛らしい事♡ 
    まるで、にゃんこちゃんみたいよね。*^^*
    母さんのストッキングも、第二の物生、こんな風に夢中で
    遊んでもらえて、幸せって言うモンですよね。
    こんな姿で遊んでくれた事、我が家は記憶に無いな~。
    hakoさんが羨ましいわぁ~。(・・;

    返信
  • 2009年11月28日 8:55 PM
    パーマリンク

    こうして中にボールを入れるって
    いいですね~うちもやってみようっと。
    夢中になって遊んでいる姿って
    幼い感じで可愛いですよね。
    ヘソ天のバランス難しいきがするけど
    それが又楽しいのでしょうね。

    返信
  • 2009年11月30日 8:54 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    お腹を見せながら遊んでいる姿は
    楽しい&安心している様子が伝わってきますよね~。
    思わず、お腹をワサワサしたくなっちゃいます。
    犬はオトナになっても幼児性を残している動物なので
    私たちからすれば、嬉しいことですよねっ。(笑)

    返信
  • 2009年11月30日 8:57 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうなのです、目を丸くして楽しんでいます。
    かりんは「遊びが大好き♪」というほどではないのですが
    何かの拍子にスイッチが入るみたいです。(笑)
    私としては、遊びスイッチONは大歓迎です。

    返信
  • 2009年11月30日 9:02 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    オモチャには、かなりの好き・嫌いがあって
    遊ばない…となると全く遊びません。
    でも、こうして手を加えると新鮮に感じられるのか
    再び遊んでくれることもあります。
    ストッキングや靴下類は伸縮性があるせいか
    より満足度が高くなるみたいです~。(笑)
    あずちゃんは、この体勢では遊ばないのね?
    でも、お膝にのってくれるから、私はそれが羨ましいなぁ。

    返信
  • 2009年11月30日 9:06 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ストッキングの中に靴下を入れるパターンもあるのですが
    ボールを入れたものは、前足で突くと転がったりするので
    これがまた、遊び心をくすぐられるようです。
    ヘソ天で遊んでいる時の後脚に、私は「萌え~♪」です。(笑)

    返信
  • 2009年12月4日 5:25 AM
    パーマリンク

    これ..凄く楽しそう(^^)
    かりんさん…伸びる?ボール?に夢中ですね〜〜♪
    手作りの玩具はヤッパリ違うのかな??
    遊んでいるときのかりんさんも♡
    可愛い(^^)です

    返信
  • 2009年12月4日 9:40 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そう、見ているほうも凄く楽しいです。(笑)
    引っ張ったり、ガジガジしたり、ツンツンしたり
    いろいろなことができちゃうせいなのか
    この手作りオモチャは、以前から大好きです~。
    それなりのオトナなのですが
    こうして遊ぶ姿は…お子ちゃま度100%ですねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。